スマホ

ライブに行くわけでもないのに、家でペンライトをブンブン振り回している猛烈風神です。

去年の1月に変えざるを得なくして買った、新しい携帯。少し店頭で迷ったあげくして買ったものです。
買った当初はとても喜んで使っていましたが、約2カ月くらいで欠陥携帯であることが判明。
それから約半年で水没。なんとかして乾かすと一応復活したのですがそれからはたまに言うことを聞かない始末。
前の携帯はそんなことはなかったのに・・・現代の携帯の脆さを痛感した時でした。

そんなこんなでこの夏休み。大学の友人がガラパゴス携帯からスマートフォンに変えたというので、なんとなくスマートフォンのことを調べることに。
すると色々と情報が出てくる出てくる。そうすると、割引のキャンペーンをやっているらしくそのキャリアでは5000円位本体価格を割り引いてくれるんだとか。
実は2年契約のあと4カ月半くらいで契約が切れるということだったので、それだったらと一応親に相談しました。
親はとりあえず、「うんうん」の一言。
詳しいことは話していませんが、親の性格上「どのくらい月々かかるのか、調べてみなさい」と言われそうです。
うまくいけば来月中にはスマートフォンデビューができそうです。

最初は使いづらいとかそういうのがあるのかもしれません。
しかし、最初は誰だってそうです。むしろ日本人はゲーム機にしろ、テレビにしろ10年以上もほぼ同じインターフェースでやってきて慣れたものを好むという習性があります。
が、しかしその慣れ親しんできたガラケーの開発に魂を入れなくなってしまったメーカーに飽きれたというのが一つの替える理由です。
あとは、PDF見れたり、グーグルマップをもっとスムーズに見たいなとか色々ありますがそういうことです。

今後の動向にご期待ください。
それでは、失礼します。

夏休み

こんにちは。暦上では、立秋が過ぎたと言いますが依然と暑い日々が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか、猛烈風神です。

いきなりですが、夏休みがやっとこさ始まりました。と言いながらも今日も学校に出向き、課題をやってきたんですけどね(^^ゞ
夏休みが始まったということは、その前には試験がありました。
当然のことですが、学年が上がると勉強も難しくなるわけで・・・(笑)
レポートや課題のみの教科もあれば、難しいテストの教科もあるわけです。

そんな中、自分はみのりん関連のとあるオフ会に参加してきました(おいっ!
集まりには初参加では無かったのでお顔を以前に拝見した方ばかり。
たくさんお話して、二次会のカラオケでも盛り上がって楽しかったですw

夏休み中は後悔のない夏休みにしたいですね(去年、かなり悔いる夏休みだったので
暑さに負けず冷静に物事を判断したいですねっ
では、みなさんも暑さに負けず頑張って行きましょう!(こまめな水分補給も忘れずにっ!

近況報告

最近あまり近況を報告していなかったので軽く、報告しておきます。

今、自分が通っている学校の学校祭の準備が真っ最中でこれから佳境に向かおうとしています。
自分も対応に追われているところで、すごく大変ですがいい経験をさせてもらってます。
そして、学校に入って1年が過ぎ友達もでき、ある意味で落ち着きのある暮らしが出来ています。

もうすぐで試験ですが、体調を崩さないよう(もう崩したんですけどね・・・)頑張ろうと思います。
ではまた!

p.s.近いうちにプラパトのレポートしますね~

Minori Chihara Live Tour 2011 ~Key for Defection~ 札幌公演 その2

大変長らくお待たせいたしました^^
Minori Chihara Live Tour 2011 ~Key for Defection~ 札幌公演 のレポートの続きを書きたいと思います。


前回の続きからいうと、整列のことろまでかきましたね。
FCのチケット番号1を先頭に整列しました。自分はFCの130番くらいで全体的に見ると前の方でした。
そして、入場。続々と入る猛者たち。それに続き自分たちも会場内へ。

まずドリンクを入手しなければならなかったのですが、すばやく入手。それから、会場へと向かい大体前から2、3列目のところの左側をゲット。前に背の高い人は少なく、絶好のスポットになりました。

それから何十分か経ってからついに開演。イントロダクションのBGMがなり、暗い照明の中CMB(茅原実里バンド)のみなさんが入ってきます。セットが終わると、なにやら1人の影がステージに入ってきました。
そう、夢にまで見た「茅原実里」まさしく本人だったのです!

さーて、セットリスト

01 Defection
02 raison pour la saison
03 覚醒フィラメント
04 FUTURE STAR
05 Melty tale storage
06 Last Arden
07 蒼い孤島
08 不確定性原理
09 輪舞-revolution
10 Final Moratorium
-instrumental-
11 KEY FOR LIFE
12 Happy Kaleidoscope
13 too late? not late...
14 Say you?(日替わりAcousticコーナー)
15 詩人の旅(日替わりAcousticコーナー)
16 ひとりにひとつの永遠
17 雨上がりの花よ咲け
18 Best mark smile
19 Lush march!!
20 Freedom Dreamer

EN1.君がくれたあの日
EN2.Paradise Lost
EN3.Tomorrow's chance
EN4.純白サンクチュアリィ

やはり、みのりんを度アップで見れたことが何よりの幸せでした。
たまに歌いながら左側の方に来るのですが、すごい至福のひと時でした。
それから、初めての旗振り!最初はベスマ(Best Mark Smile)からでしたがその前にみのりんが「みんな覚えてきたよねー?」と聞いてきたんです。それに対して、観客は「わかんなーい」とか「教えてー!」のコール連発。
すると、みのりんは旗を持ちながら後ろを向いてこう言ったのです。

「しょうがないなぁ~じゃあ、教えて、あ・げ・る」と今までに聞いたことがないみのりんのしゃべり方をしたのです。

これにはみんな大喜びw
それから旗振りのレクチャーそして、ベスマ、mush machをみんなと旗振りしましたよ~ホント楽しかったw

アンコールも予想外の4曲。途中からは声も出なくて全身の力を振り絞りながら飛ぶ始末、最後にはみのりんがホロリとくる場面もありました。

ライブが終わった後、参加していた十数人と、お疲れ様会ををして長い一日が終わりました。

もう、言葉にも何にも出ませんした。ただただ感動の嵐でした。自分はサマキャンⅢ、アニサマ2011等には参加できませんが、どうか参加される方には気を付けて行っていただいて、最高の夏を過ごしていただけたらと思います。
KFD札幌公演に参加された皆さん、遅ればせながら本当にお疲れ様でした!

P.S.ちなみに今日はみのりんの新曲「Planet patrol」まだ入手できていませんw

Minori Chihara Live Tour 2011 ~Key for Defection~ 札幌公演 その1

大変長らくお待たせしました~(長いわ!
KDF札幌公演のレポートをしていきたいと思います~

5月8日日曜日。その日の最初は札幌の友人宅から始まりました。
自宅からでも会場には十分行ける距離だったのですが、前日に札幌でみのりん関係のオフ会に出ること、会場から友人宅の方が近いということだったので、友人宅に泊まることを選びました。

と言っても、友人宅に着いたのはもう日付が変わるかというころ。明日ライブだというのに興奮のあまり寝られないという危険な状態になりやっと眠気が出てきたと思ったら時すでに遅し。もう空が明るくなっていました。

多少コンビニで買い物をした後、地下鉄で午前6時30分過ぎくらいに出発。物販の列に並ぶためこんな朝早くに出ました。
会場に着くと、もう30~40人くらいの列が出来ていました。

「ちゃんと、目当ての物が手に入るんだろうか・・・」と心配していると、オフ会に同席していた人たちと合流。物販開始までの約5時間とても楽しくおしゃべりさせていただきましたが、寒いということもあり途中でトイレに行く人もしばしば・・・

そして、正午。係員の指示に従い列になり次々と流れて行きました。自分は意外にも全体的に見れば前の方で、どの会場でも人気だった「カギの素」を余裕でゲットできる位置でしたが購入しませんでした~(予算がギリギリだったため
購入したものは、ペンライト(赤、白、青)、フラッグ、SOUND MAJESTY、ハンドタオル、TシャツA(黒い方)、サイリウム、ビニールバッグ、チャリティリストバンドを買いました^^

ライブの整列の時間まで少々時間があったので、大通り(大通り公園や、札幌テレビ塔があるらへん)で、自分のいきつけのラーメン屋に出向き、そしてネカフェへ行き着替えたりライブの曲のチェックなどをしました。

そして、整列・・・といったところまでで締めたいと思います。
次回はいよいよ、ライブ編。文章が暴走するかも!?な猛烈風神に乞うご期待ください!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。