地方紙に

今日、新聞のトップの記事にこんな事が書いてありました。

「オタクが変える北海道」と。

何なのかというと、東方アレンジを聞いている人なら一度は聞いたことがある「イオシス」という言葉。
実は、イオシスの本社というのが札幌にあるんです!
写真が1枚ありまして、そこには作曲担当のARMさんが写っていました。

そして、初音ミクの話題も。実は、初音ミクの開発元「クリプトン・フューチャー・メディア」も札幌にありるのです。

何が言いたいのかというと、北海道は自然や住む環境に十分適している場所でありクリエイターに良い刺激を与えられる絶好の場所だということなのです。
まぁ、理由は分かるんですけどね(^^;)わざわざ北海道に来て・・・という感じもするんですけどね。

さて、個人的な話題に移りますが、本州の方では始業式があってもう勉強モードという方も多いと思いますが、一方の北海道はまだまだ冬休みモード。若干のまったりムードを楽しんでいますね。

明日は、帰省してくる友達と遊んできます。その友達とは小学生低学年の頃からの長い付き合いなのですが彼が、遠いところの高校に進学したので遊ぶ機会といえば夏休み、冬休みの1、2日。
今回も今日来て、明日遊んで、明後日の朝早くのバスで帰ると言うことなので時間は短いですが精一杯楽しみたいと思います!(^o^)!
スポンサーサイト

Comment

Re: 地方紙に

本州わ始まるの早いですよね。
まだ、私わ3週間ぐらいありますよ。

私も、友達と遊びたいです。
会いに来てほしいです。。。。

Re: 地方紙に

こんにちわ~
イオシス本社が札幌~ってのは聞いた事ありましたけど初音ミクの開発元も札幌にあるのは知りませんでした。
広大な大地の元で・・・!
っていっても札幌は都会なんでしょうか?

ARMさんの写真すか~
新聞で乗るとか北海道すごい・・・(д)゜゜
その新聞見たかった・・・!w
東方といえば上の絵いいですね~^^
文と椛ですか?かわいい!
画像の詳細教えてください~

冬休みが長いんですよね!
でも夏休みが短いんでしたよね?
・・・本州+北海道=休み増!最高だ~ww

友達が遠い高校に・・・
年にちょっとしかあえない分楽しみも増えるってもんですね♪
楽しんできてください~!

Re: 地方紙に

こんばんはで~すよ^^

僕は今日が始業式でしたよ~。
そして速攻次の日に実力テスト・・・、なんだか軽く泣けてきますwww


でわ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 地方紙に

こんにちは、みなエルです。

これはいろんな意味で羨ましいですね~

冬休みなんて休んだ気がしないくらいですよ。

休みはとことん満喫すべきですね。

なので僕もこのテストが終わった三連休は大事に過ごします。

ではでは、よい休みになりますように。

Re: Re: 地方紙に

水玉いろさん、コメントありがとうございます<(_ _)>

3週間wwwそれはうらやましすぎますよ(^o^)

友達が住んでいるところが遠いとなかなか遊べないですよね~(T_T)

Re: Re: 地方紙に

いっちゃんさん、コメントありがとうございます<(_ _)>

そうですね、意外と有名な話だったと思ったのですがやはりあまり浸透していませんでしたか。
そうですね、北海道で言えば札幌は一番都会ですが、東京とかに比べればたいしたことはないと思います。

僕も、びっくりしましたよ~ちなみにイオシスは元は北大(北海道大学)のサークルから始まったらしいです。つまり最初はエリート集団から始まったわけですね。
画像は、HDの画像フォルダから適当に選んだので詳細は分からないのですが、多分同人の何かだと思います。
なので、特にこだわりはないです。文ちゃんは好きですが(^o^)

大体は同じくらいなんですよ、日数は。ただ、本州というのは台風などのシーズンに備えて長めにとって、冬にその分を返すという感じなのでどっちかというと北海道の方がいいかもしれませんね。


Re: Re: 地方紙に

akinokazeさん、コメントありがとうございます<(_ _)>

ほほーそれはお疲れ様です~
実は、僕も始業式に学力テストがあるんですよ。
マーク式なので、楽ですが勉強しないと(^^;)

Re: Re: 地方紙に

みなエルさん、コメントありがとうございます<(_ _)>

そうですね、同じくらいの日数なのであまり休みの感覚がおかしくならないのでいいですね。

テスト頑張ってくださいね~

はい!有意義な休みになるように努力します(^o^)
Comment Form
公開設定

