fc2ブログ

本当にすまん

昨日の夜中に書いた記事が公開されてなかったのでさっきうpしましたので、見たい人は下に行って下さい~

さて、今日は猛烈風神が気になるニュースから。


YouTube が JASRAC と音楽著作権の包括利用許諾契約を締結

ついに、youtubeが著作権について本格的に動き出したようです。他では、ついに動画や音楽を許可なしにダウンロードすることを、罰する法律が施行されるとかないとか。まぁ、音楽も動画もそうですが今はネットで流行することは、意外と経済効果を生み出しているのは事実なのです。それは、最近の音楽業界やアニメだと顕著に見られることなんです。あまりきつく縛り付けると、日本経済にも響くところがあるかもしれないですね~

さて、今度は自分の話題に入りますが今日で見学旅行までの教科の授業は終わりました(^o^)
最後のリーディングは寝ちゃったけどね~(おいっ!

明日は、追加の説明と作業と結団式があって午前中に放課になる予定。お菓子とか、買いに行かねば!てか、出発日6時集合ってどんだけよ・・・(T_T)
スポンサーサイト



Comment

youtubeがついに動き出しましたね~
自分は基本見るだけなので困りませんが、ダウンロードしている人にはかなりの痛手ですね(´ヘ`;)

見学旅行、楽しんできてくださいねヽ(`▽´)/
6時は確かに早いですね・・・w

ハニホーさん、コメントありがとうございます<(_ _)>

そうですね~かなり痛手ですね~

飛行機が12発のに乗らないといけないので結構早めなんです。これだから田舎は・・・
Comment Form
公開設定