FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テストやばっ!

今日は、ボランティア活動ということで障がい者の疑似体験をしました。
最初に車いすに乗ってレースしたり(危ないだろ!)坂を介助されながら越えるというのをしました。
それの、最後に代表で先生(男のかっこいい先生)に楽に抱きかかえる方法で抱きかかえられる方をやったのですがやった後に先生が一言。
「○○君、足又で支えてる腕を締めつけるのやめてくれる?」と言われた後は赤面するしかなかったですね(^^;)
その他にも、半身麻痺の体験や、視覚障がいの体験をしました。
どれも大変できつくて、しかも感想まで書かされるという困りようでした。

そして、今日もテストが帰ってきましたよ。
物理とか、英語とか・・・てか物理やばいかも・・・
まぁ、選択教科だからそんなに響かないだろうけど・・・とりあえず物理のワークだして平常点でも稼いでおくか。

そして、プレゼント企画はまだ好評開催中です。
ファイルが無くなってしまった場合はご了承下さい<(_ _)>
どうしても欲しい人はコメントに書けば再UPするかも(^o^)
スポンサーサイト

Comment

こんにちわ。

私も、車椅子に乗ったことあります。
結構むずい。

プレゼントほしいですwwwwwwwwwwww
解凍ファイル分からない

水玉いろさん、コメントありがとうございます<(_ _)>

車いす難しいですよね~

後で説明しますね~

あたしも小学校の時と施設でやりましたッw
小学校の時には、眼隠しで歩くという奴で。。。。
男子とのペアで怖かったっす;;

施設では、車いすで電車に乗る練習や、
切符を買う練習などをしましたねー;;

でもどちらも、大変で障害者さんの苦労が分かります;

障害者とか、いろいろ大変そうですよね。

私はつい最近聴導犬の事について知りましたw
耳の聞こえない人についてお助けみたいな事する
とても賢い犬とかが出来る仕事だそうですw

でも、聴導犬になれる犬と言ったら皆頭が良いので
私よりも頭良いんじゃないかとか思っちゃいましたww

ちあきさん、コメントありがとうございます<(_ _)>

僕も目隠ししましたよ~あと杖を持たされて進むんですけど、ゴールの教室が分からなくて(^^;)それでも、何とか着いたんですけどね~

障がい者の人も大変ですけど介助する人も大変だと思いました。


障害の体験難しいですよねー
目隠しして、歩いたことがありますよ
怖かったwww目が見えなくなるのは怖いですね・・

癒羅さん、コメントありがとうございます<(_ _)>

聴導犬ですか~僕も何かで聞いたことがあります。
今度、聴導犬か盲導犬か分からないのですが、それを題材にした映画が公開になるそうです。
かなり、感動のストーリーらしいので見に行かれてはいかがでしょうか?(自分が行けよ!

未来さん、コメントありがとうございます<(_ _)>

確かに、目隠しは怖いですよね~
僕は結構目が悪いので、真っ暗な場所に行ったら全く見えないんですよ。ドライアイにならなければいいんですけどね(^_^;)
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。