寝坊

多くの方々は夏休みが明け、忙しく働いていたり勉学に励んだりしていることと思いますが、そんな中いきなりハードスケジュール夏休みに見舞われています、猛烈風神です。

さて、僕の学校では集中講義と言うものが行われておりまして自分もその対象に・・・(おいっ!
僕の場合は今日から初日。前日、カレーライスを作り始めたのが遅いせいかかなり起きてしまって、しまいには空が明るくなっている始末。7時を過ぎたころ、天敵の眠気が襲ってきて僕をベッドに連れ込みました。そして眠りに付きました・・・(おい!

パッと目を覚まして、携帯の時計をみると「12:46」
自分は2、3秒くらい考えるとあることに気付きました。
「あー!寝坊したー!」
実は、講義は9時から。愕然としながらも一緒に試験を受ける友人に相談。
「まあ、とりあえず学校に来なよ」となだめられ、学校に行く自分。
なんとか、何事も無かったように出席し、課題のレポートもなんとかこなして帰宅できたのでした。
これがあと2日続くと考えるとちょっと、ぞっとします。
でも、早寝すれば大丈夫だと思うので頑張ります!
みなさんも、休み明けの寝ぼけは早めに直してくださいねー
それでは、失礼します。

スマホ

ライブに行くわけでもないのに、家でペンライトをブンブン振り回している猛烈風神です。

去年の1月に変えざるを得なくして買った、新しい携帯。少し店頭で迷ったあげくして買ったものです。
買った当初はとても喜んで使っていましたが、約2カ月くらいで欠陥携帯であることが判明。
それから約半年で水没。なんとかして乾かすと一応復活したのですがそれからはたまに言うことを聞かない始末。
前の携帯はそんなことはなかったのに・・・現代の携帯の脆さを痛感した時でした。

そんなこんなでこの夏休み。大学の友人がガラパゴス携帯からスマートフォンに変えたというので、なんとなくスマートフォンのことを調べることに。
すると色々と情報が出てくる出てくる。そうすると、割引のキャンペーンをやっているらしくそのキャリアでは5000円位本体価格を割り引いてくれるんだとか。
実は2年契約のあと4カ月半くらいで契約が切れるということだったので、それだったらと一応親に相談しました。
親はとりあえず、「うんうん」の一言。
詳しいことは話していませんが、親の性格上「どのくらい月々かかるのか、調べてみなさい」と言われそうです。
うまくいけば来月中にはスマートフォンデビューができそうです。

最初は使いづらいとかそういうのがあるのかもしれません。
しかし、最初は誰だってそうです。むしろ日本人はゲーム機にしろ、テレビにしろ10年以上もほぼ同じインターフェースでやってきて慣れたものを好むという習性があります。
が、しかしその慣れ親しんできたガラケーの開発に魂を入れなくなってしまったメーカーに飽きれたというのが一つの替える理由です。
あとは、PDF見れたり、グーグルマップをもっとスムーズに見たいなとか色々ありますがそういうことです。

今後の動向にご期待ください。
それでは、失礼します。

夏休み

こんにちは。暦上では、立秋が過ぎたと言いますが依然と暑い日々が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか、猛烈風神です。

いきなりですが、夏休みがやっとこさ始まりました。と言いながらも今日も学校に出向き、課題をやってきたんですけどね(^^ゞ
夏休みが始まったということは、その前には試験がありました。
当然のことですが、学年が上がると勉強も難しくなるわけで・・・(笑)
レポートや課題のみの教科もあれば、難しいテストの教科もあるわけです。

そんな中、自分はみのりん関連のとあるオフ会に参加してきました(おいっ!
集まりには初参加では無かったのでお顔を以前に拝見した方ばかり。
たくさんお話して、二次会のカラオケでも盛り上がって楽しかったですw

夏休み中は後悔のない夏休みにしたいですね(去年、かなり悔いる夏休みだったので
暑さに負けず冷静に物事を判断したいですねっ
では、みなさんも暑さに負けず頑張って行きましょう!(こまめな水分補給も忘れずにっ!
