帰省

とつぜんの更新でもう皆さんから忘れられているのではないかと思ってい(ry、猛烈風神です。

遅れましたが、先に発生いたしました東日本大震災で被災された方々にお見舞いを申し上げ、亡くなられた方々にお悔やみを申し上げます。
実は父が働いていた会社の仲間が宮城にいまして、心配だったのですがどうやら無事でしたようでしたのでほっとしました。

さて、先日自分は1週間ほど実家の方に帰省していました。
学校の方にいた時に、祖父が入院しているという話を聞き駆けつけたいと思っていたからです。
幸い、命に別状は無いそうでお見舞いに行った時もご飯を普通に食べていて元気そうで何よりでした。

それから地元の先輩、高校時代お世話になったたこ焼き&タイ焼き屋のおじさんおばさん、卒業した以来会っていなかった同級生とも会えたことは嬉しかったです。
そして、残念だったのは高校時代の担任が転勤するということでした。
戻って来る前の日、高校に行くとちょうどその担任の先生が職員玄関から出てきたのでした。
「会いに来たのお前ぐらいだぞ」とちょっと笑いながら少しおしゃべりした後、用事があるということだったのでその先生と別れたのでした。
ちなみに、隣のクラスの担任だった先生も転勤なさるそうで、今日行われた出発式では同級生など駆けつけた人が多いのではないかと思いました。

さて、明日から4月です。新生活を始められる方もいらっしゃるかもしれませんし、変わらない方もいるかもしれません。どっちにしろ、言えるのは気を引き締めて頑張って行きましょう!ということで大変なご時世ですがみんなで乗りきってきましょう!

ではでは~
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。