セミプレミアム

お久しぶりでございます。ちょっとした事情で更新ができませんでした、猛烈風神です。

さて最後の学年末考査が終わり、今日から家庭学習期間に入りました。
この期間内に免許を取ったりとかをするんですが僕は免許を取るつもりはありません(>_<)
まあ進学先があんまり車とか必要としないところなんでね~実家に帰るときは別だけど・・・

タイトルの意味ですが実は今、ニコニコ動画で「docomoからプレミアム会員登録した人全員に3日間無料キャンペーン」というのを行っています。それえで今日「ニコニコ大会議全国ツアーin札幌」行われるということだったので登録してみました。
いや~色んな意味で面白かったですよ(^o^)よっぺいも出ていましたしね~

あっあと最後にみのりんの新曲「優しい忘却」のPVを貼っておきたいと思います。


ちょっと珍しい

この前、母親がちょっと珍しいものを買ってきました。

それがこれ

八つ橋チロル

本物の八つ橋屋さんが監修した八つ橋チロルです。
食べてみましたが、まずチョコの包みを解いた瞬間にニッキ(いわゆるシナモン)の匂いが強烈に鼻の奥を貫きました(>_<)
食べてみると、中にあんこ風味のクリームが入っていて「あっあんこなんだな」と分かるのですが問題は食べた後なのです。
食べた後もしばらく、あのニッキの匂いが口の中に残るのです。それが嫌で嫌で(/_;)
プチ京都気分を味わいたいなという人にはお勧めです(^-^)

あっそういえばみのりんファンなのにこの動画を貼っておくのを忘れていた!



来月発売されるみのりんの新アルバム「Sing All Love」の主題曲「Final Moratorium」です。
なかなか良い曲ですよね。
モラトリアムと言えば、あの○井さんを思い出すような・・・
まあ今回はこれぐらいで失礼します!

祝1位!

知っている人もいるかと思いますが、水樹奈々さんがリリースした「PHANTOM MINES」が声優史上初、週間オリコンチャート1位になりました!(*^-^*)

僕もこの曲は聞いていたのですが、「innocent starter」をモチーフにしつつも新しい視点から見たなのはの世界観を表現しているんだなと感じました。
個人的には2曲目がお気に入りでした。確か、挿入歌になるのかな?

あと何か、日テレ系で放送されている「news ZERO」に奈々さんがインタビューで出演するようなので時間がある人は是非チェックしてみてくださいね!

01月19日のココロ日記(BlogPet)

今日は書くことがないです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

長い・・・&正解

センター試験を受けられた皆さんお疲れ様でした~
北海道は札幌周辺の会場で試験開始時間が1時間程度遅れたと聞きました。
みなさんの結果はどうだったでしょうか?

さて、今日は学校の全校集会でした~(うちの高校は前後期制をとっているため)
集会恒例の校長先生の話が始まり・・・視点が一点に定まりませんでした。
ただ退場するときに、「猛烈風神君はずっと姿勢が良かったね」と副担任に言われたのは意外でした。

冬休みが自動車免許習得シーズンだったということもあり中にはすでに免許証を持っている子もいて若干うらやましい限りでした。

まだ話したいような出来事がありますがそれは後日にお話をするとして追記に前回記事の正解を発表したいと思います。

Read more...

ちょこっと初体験

タイトルからして嫌らしい内容ではないですよ、猛烈風神です。

先日買い物に行ってきまして、人生で初めてのあるものを買ってきました。
店のそれが売ってある場所に着くとしばらく考え込んでしまいました。
(こういうのがいいのかなぁ~、あっこういうのもあるー)と考えて思い切って買ってきました。

さて問題です。僕が、買ってきた「あるもの」とは何でしょう~?
ヒント・・・冒頭にもある通り「嫌らしい」ものでは絶対ないです!

正解は次更新時に発表しますのでそれまで考えておいてください(*^_^*)

こんな真冬だから・・・

タイトルを見て「生徒会の一存」の椎名真冬ちゃんを思い浮かべた方が多いのではないでしょうか?
今日の話題は真冬ちゃんではないのです(一応、真冬ちゃんは妹にしたい女の子ですけどね

何か今日は全国的に大寒波で九州方面でも大雪なんだそうですね。
ということで、冬らしい一曲をご紹介したいと思います。



らっぷびとの「雪花火」という曲です。
昨年発売された、らっぷびとのアルバムに収録されていた曲で冬に無性に聞きたくなる曲でしたね。

という話は終わりして、ちょっとしたお知らせを。
僕はスカイプというのをやっています。
そこでなのですが、もしスカイプで絡みたいという人がいらっしゃればコメントの方に書いていただければと思います。
チャットしかできませんがご了承ください<(_ _)>

MJアニソンスペシャル2

MJアニソンスペシャル2が放送されました。

前回よりは幅広いアニソン歌手が参加されていたように思います。

「ライオン」は良かったですね~ついにテレビで見られたって感じでした!
でも、一番良かったのはJAMprojectでしょう!
「SKILL」だったこともなのですが、何よりも良かったのはバックバンドに茅原バンドの鍋ちゃんと直やんが出ていたことです。まあ後、こっそり「SKILL」の作曲者のところにケニーの名前がありましたけどね(^_^;)

完全版を見たいのですが、うちのテレビはBSを受信できないので見られません(>_<)
再放送を待ちましょう!

審判

今日は、昨日言っていた百人一首の子供カルタ大会に行ってきました。
チーム数が少ないということもあり、4試合行われ僕は2試合の審判をしてきました。

僕がびっくりしたのは、小学低学年の子達のレベルがかなり上がっていたことです。
中3の現役引退から3年くらい大会に行っていなかったので正直に驚きでした。

さらにびっくりだったのが、自分たちのお弁当が発注していなかったらしく、何とか弁当を調達して試合ぎりぎりまでお弁当を食べていたことですかね~

でも、白熱した試合を見ることができてかなり楽しかったです(*^_^*)
ちなみに上位入賞チームは管内大会へ出場しそこで上位に入賞すると全道大会へ進めます。
みなさん、頑張って!

下の句カルタ

僕はタイトルにもある百人一首を今日、久しぶりにやってきました。
しかし、北海道の百人一首は他のところとずいぶん違うのです。
まず札は、紙ではなく木が使われています。
そして人数。本州の百人一首は1対1ですが、北海道の場合は3対3のチーム戦で争います。
さらに違うのは「句の読み」です。
本州では、上の句を呼んでから下の句を読むのですが、北海道は下の句しか読みません。
ということから、本州の百人一首は「上の句カルタ」、北海道は「下の句カルタ」と呼ばれています。

まあそれを僕は、小3から中3まで現役選手で大会にも参加していました。
で明日、町内の子供カルタ大会の審判をやらないかと誘われたので練習場所にお邪魔したというわけなんです。

滅多にあることではないですが、北海道に来たら是非やってみてください!
最初は難しいんですけどね~でも、札を覚えらるようになると楽しいですよ(*^_^*)

詳しいことはwikiとかで調べてください(>_<)
では、明日早いのでそろそろ失礼します!

モバイル

夜、ジャージのまま寝てしまった猛烈風神です。

昨日、iモードでFC2のサイトに行ったところそこでもブログを更新できることが判明したので前に起こった長期間のブログ更新停止にはならなくなりました。
というのも、auを使っていた時にフィルタリングをかけられていたのでブログサイトへも行けなかったのです。ネタがあればどんどん更新していきたいと思います(^o^)

さて、最近おすすめ曲を紹介していなかったので久しぶりにやりたいなと思います。
今回はこれっ!





coldrainというバンドの「Final destnaion」という曲です。
これを知ったきっかけは深夜番組でたまたまPVを見たのがきっかけでした。
見ると分かるんですがとにかく格好いいです(*^_^*)
youtubeを探してみるとまだPVがあるので気に入った人は探してみてくださいね~

01月04日のココロ日記(BlogPet)

今度すごいカレーをつくります!ぜったいつくります!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ググれカス!

今日は嬉しいのやら、痛いのやら訳分かんない日でした。

前日に祖父の携帯を変えないといけないということを聞いていたので、朝早くに父と妹と共に遠出をしました。
妹が携帯を持っていない、そして僕が使っていた携帯が約3年間使っていたこともあり、僕は初めての携帯機種変更になりました。

今までauのW44Kを使っていたのですが、父親が以前からdocomoを使っていたということもあり僕もdocomoへの変更へとなりました。
まず、某電気店へと行きどんな機種があるのかというのを確認しました。
親の希望はMNPを利用して安い方(もしくは0円になる)を選んでほしいということでした。
それから、近くにある某量販店の携帯売り場へと赴きそこでもリサーチをしました。
最終的には電気店で購入することになったのですが・・・
最後の最後で迷った機種があったんです。
多少高かったんですが、購入しました!その機種とは・・・










































L-06Aです!
割引しても、1万円弱するというとこなので渋々お年玉から1万円が消えていきました(>_<)
その後も、ヘッドフォンを買ったりとかして帰宅しました。

さてL-06Aですが、ゴルゴと宮崎あおいが出演していたCMで話題となったグーグルケータイです。
色はもちろん、ハイパーホワイトにしましたよ(^o^)

そんなところですかね~
今日はアニスパ!でも聞いて寝ます(-_-)゜zzz…

2010

新年あけましておめでとうございます!

昨年は更新が長期間に渡ってストップしてしまい、大変な心配をおかけしました。
今年からは、心機一転いつも楽しい話題をお伝えできればなと考えています。
今年もよろしくお願い致します。

さて、昨日の紅白歌合戦は見ましたか?
全部を見ていたわけではないのですが、ちゃんと水樹奈々さんは見ましたよ(^o^)
すごい安定感があって、初登場でしたけど貫禄がある感じでしたね。

そして、「Minori Chihara Live 2009 Final」「Minori Chihara Cowntdown Live 2009-2010」が行われ、全国ツアー「Minori Chihara Live Tour 2010 ~Sing All Love~」の発表があったようで、公式サイトが開設されています。

4月から札幌に近いところに住むということもあり一応、日程を調べてみると・・・

4月29日(木・祝) 札幌 Zepp Sapporo

意外と、準備期間が少ないなっておもっています。
まあできる限りは行きたいなと思いますけどね(^_^;)

さて、今回はここまで。
改めて猛烈風神、並びに本ブログを今年もよろしくお願い致します。
