08月30日のココロ日記(BlogPet)

公園にお話しや背景がたくさん生えているのを見つけました。もうそんな季節なんですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

絶望した!

実はこの記事、父親のPCから書いています。

何があったのかというと、今日の朝いつも使っているノートPCが調子悪くなっちゃって起動はするのですが、Windowsの画面に映らないんですよね(ちなみにXP)

もうどうしていいか分からなくて(;>_<;)ビェェン
だれか・・・だれか助けて下さい゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

懲りないね~

また、背景変えちゃいましたよ~(いい加減うざいわ・・・

前回のミクも素材は良かったのですが、「文字が見づらい」とか言われたので急遽けいおん!の新キャラソン発売記念ということで、あずにゃんこと中野梓ちゃんを背景に起用しました。(顔見えないじゃないかよ!

十分色や大きさにに配慮しましたが、見えにくい部分もありますのでご了承下さい。

あっ前のミクの画像を欲しいと言っていた人がいたので画像のリンクを貼っておきますね。
ここです。

P.S最近、朝の5時30分に目が覚めてしまうのは何故なんでしょうね~(年なんだろ・・・

体験入学

今日はウチの高校の体験入学でした~
近隣の中学校から来るのですが、僕はそのせいもあって午前中で帰れた\(^O^)/

でまあ、ウチの妹が行ったらしく社会の授業で卑弥呼についてやってきたという。
・・・あの筆圧の強い先生か(何だよそれ!

その間に昼食で僕は大変なことをやらかしましたけどね~(何を!?
それは時間があるときにお話ししますね。

あっ昨日BS2でアニソンスペシャルの完全版が入っていたみたいですね。
僕は、ウチのテレビがBSを受信できないので見られませんでした(>_<)

うまい!




これはやばいですね~うん。
ちなみに魔女のおばあさんは声優さんで、結構有名な方らしいです。
詳しいことはググりやがれ、このバカ野郎!(見ている人にこんなこと言っていいのか・・・

アニサマ

今日はアニサマだー!
と、思っても自分は行けないっていうね(^_^;)
でも、アニスパはアニサマから中継するということでみのりんが登場するのを楽しみにしています。

そういえば、先日「アンタッチャブルのシカゴマンゴ」というラジオ番組にみのりんがゲストとして登場したようですね。
アンタッチャブルといえば去年のminorhythmで、みのりんがはまっているという話題がありその影響もあってかゲストによばれたそう。
ニコニコであったので動画アップしますね。










面白いので是非聞いてみて下さい(^o^)

いくら変えれば気が済むのだろうか・・・

また背景画像を変更しました~
この画像は夏休み中にある人の車載動画の車に貼ってあったステッカーの壁紙です。
ずっと気になって探していたのですが先日、やっと見つけたので背景にぶち込んで一緒に文字の色と大きさも変更しました。ちなみに僕のデスクトップも同じ画像です(*^_^*)

さて、今日はクラスの席替えがありました~
前から「この席、飽きたよな~」って言ってた末にやっとやってきた席替えでした。
結果は、壁寄りの一番後ろの席でした。
あとは、隣に水樹奈々好きの友達がいて嬉しかったですね(^o^)
明日からの学校生活がまた楽しみになってきました(^^)V

明日何か、学校行事でマナー講習というものがあるらしいです。
面接の時のルールを学んで実践するというものらしいですがまあ、高校時代のうちに面接する事なんてなさそうだしおふざけしない程度に、普通に取り組もうと思います(^o^)

茅原バトン

茅原実里バトン☆バトン

Q1 こんにちは☆
A1 こんにちは(^o^)
Q2 ファン歴とファンになったきっかけを教えて下さい
A2 歴は2年半で、ハルヒで最初に知ってその年の暮れにファンになりました。
Q3 みのりんの魅力は?
A3 見た目は大人っぽいんだけど、中身はホワホワなところですかね~
Q4 みのりんの演じた好きなキャラは?
A4 南千秋、クーパ、北条比奈、鈴木綾音
Q5 好きなキャラソンは?(企画もOK)
A5 Only Lonely Rain、過度の期待にご用心。、覚悟決めや!
Q6 好きなPVは?
A6 voyager trainかな。
Q7 みのりん名義で好きな曲は?
A7 Dears ~ゆるやかな奇跡~、Lush march!! 、花束かな。
Q8 カラオケでいつも歌う曲は?
A8 多いのは「桜舞うこの約束の地で」かな。
Q9 今までに参加したライブ・イベントを教えて下さい
A9 ないです!
Q10 ライブの思い出は?
A10 もちろんないです!
Q11 茅原バトン好き?
A11 大好きなのだよ~(みのりん風)
Q12 ライブで盛り上がる曲といえば?
A12 やっぱりLush march!!でしょー!
Q13 UO使う曲あったら教えて下さい
A13 ライブ行ったことないから分からないですね(>_<)
Q14 今後参加予定のライブ・イベントあったら教えて下さい
A14 ないです☆
Q15 お疲れ様でした☆
A15 ありがとうございました~<(_ _)>

緊急告知!

今日で僕の高校最後の夏休みが終わります、猛烈風神です。

さて、冒頭でも言いましたが明日から学校が始まります。みなさんはどうお過ごしだったでしょうか?
僕はというと、ブログでも書きましたが札幌へ行きましたし、戦にも出陣しました。色々と慌ただしかった?夏休みだったかなって思いました。

さて、ここで緊急告知ですがもう他のブログで告知しているとおりNHKで放送されている「MUSIC JAPAN」にて、今日みのりんが歌います!どうやら「Paradise Lost」を歌うとのこと。
放送時間は24時10分からです!

夏休みの最後の夜に熱く盛り上がりましょう!・・・って僕ぐらいか。

08月16日のココロ日記(BlogPet)

猛烈風神さんとおしゃべりしていると、ココロはブログ妖精だということを忘れてしまいそうです。どうしてですか…?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

貴重な旅行記 番外編

先日、僕にとって嬉しいお知らせがありました。
内容は言えないのですが、とにかく「ほっちゃん ほちゃ ほ ほあぁー!」みたいな感じでしたね(さっぱり意味が分からない・・・

さて、ネタがないので大分前に言っていた札幌に行ったとの番外編をお話しします。
前回はガストに行ったというところで終わっていました。(カテゴリに今回の旅行記のリンクを作りましたのでよろしければご活用下さい)

地下鉄で大通りに移動したあと、母親達が乗る場所で別れて友達を待つことにしたのですが・・・

「準備に時間かかるから気長に待っててくれる?」という連絡が・・・
その時既に大通りの地下鉄駅の中。「何か暇つぶせるところはないかな~」と地下をふらついていたところ、地下を上がっていったところすぐにネットカフェがあるという看板があったので、
「時間もかなりあるし、ちょっと行ってみるか~」と人生初ネットカフェに行ってきましたよ~
お店に着いて「お部屋はどちらになさいますか?」と聞かれたもんだから「おぇぇ!?」みたいな感じでテンパりましたね(^_^;)
結局リクライニングチェアがある部屋を選びました。
チェアの感想は何か思ったよりも足が伸ばせなくて微妙っていった感じでした。
でも、パソコンが出来たこと自体にはすごく満足しました(^o^)

友達が駅に来たというのでカフェを出て、再び地下へと行きました。
あと一人の友達が来なかったので、ちょっと待ったあと合流してカラオケに直行しました。
カラオケは楽しかったですよ~(K君、リモコンの操作間違えすぎてごめんね~(>_<)
そして友達とゲームセンターで遊びましたよ~
これまた人生初でマジッククイズアカデミー(通称マジアカ)をプレイしましたよ~
よくこのブログに扱かれる方のブロガーさんの記事にマジアカの記事が載っているので、見つけたときに「あー!」って言っちゃいましたね。
やっぱり面白かったですね、マジアカは(^o^)すごい白熱しました!

最後にアニメイトと、とらのあなに行ってラノベなどを購入してバスセンターへと向かいました。
また、あのメンバーで遊びたいなーって思いました。そして、今回の旅行も自分にとってすごいインパクトのあるものでした。
だらだらと書きましたが追記に戦利品の画像を貼っておきます。
ご覧になってくださってありがとうございました。

Read more...

☆ちょっとおそい七夕☆

さて、一昨日は本州よりも一月遅い七夕でした。
ということ去年も書きましたが、子供会の七夕行事に参加してきました。
父がウチの町内会の子供会の役員をやっているということもあって僕は準備手伝いにかり出されました。父が切った柳の木を公民館へと運んだんですけど重くて大変でしたね。その後も、木や発電機を載せるリヤカーを組み立てそれらを乗せて準備は終わりました。
休憩した後、夕方辺りにまた公民館へと行き今度は子供達が書いた短冊を木に付けたり飾り付けしたりしました。そして、リヤカーは小学校のグランドへと移動しました。
全参加町内会のリヤカーが来た後で開会式を終えた後で町の大通り的な道を練り歩きました。
リヤカーの後ろを支えていたのできつかったですね。
公民館へ戻ってきた後は、花火大会!打ち上げ花火の数がハンパなかったですね。
その後は、おじさん達の座談会!父もいたので僕も混ざって世間話に花を咲かせていました。

最後に、写真を載せますね~

七夕②


これはウチの町内会のリヤカーですね。「子供会」と書かれているところは光るようになっています。


七夕①


これは、知りあいの人の町内会のリヤカーです。


七夕③


これは、小学校へ戻ってきたときの写真です。画質悪くてごめんなさい(>_<)


今回はこれでおしまいです。
テンプレートの画像を替えました~初音ミクです。しばらくはこれでいきますのでよろしくお願いします。

戦友と共に

昨日、僕はある戦いへと参加してきました。
ここだけの話、ある学校の面接試験を受けに行ったんですけどね。

朝の5時に家を出て親の車で行きました。
途中途中休みながら会場の○○市へと向かい会場付近で昼飯を買おうと探していると、同じ学校の試験を受ける友達と合流。昼飯を買ってから、会場内に入るとまだ結構時間があったので学校の担当の方と色々な話しましたよ~
以前から色んな機会で会ってお話をしている方だったのでこのブログのことも話しましたよw

試験も至って普通に進み終わった後、他校の生徒と仲良くなってアドレス交換をしたんです。
そしたら、その他校の生徒(これからはA君と呼びます)が「これから暇?良かったら案内するけど」と言ってくれたんですけど、僕の友達は通院するから無理だと言ってここで分かれました。それからはそのA君とマ○クへ行ったり、アニ○イトへ行ったり、カラオケに行ったり、ゲーセンに行ったりとさっき知り合ったのに以上に盛り上がりながら遊んでいましたよ~

それから帰って途中で回転寿司を食べに行きました~
ちょっと炭酸がお腹の中に入っていたので大変でしたがそれでも頑張って食べましたよ~(頑張るな!後日、みのりんのブログを見たら同じ日にお寿司を食べていたことにとてもびっくりしました。

それから車で帰っていると、雨上がりの花よ咲けがかかったんですよ~(*^_^*)
思えば去年の同じ時期にこんなことがあったな~って思うと懐かしく思っちゃいましたね♪ちなみにその次の曲はマクロスFの星間飛行でしたよ~(キラッ☆)

そんな感じで1日は終わりました。
そして今日は、予防接種に行ってきました。はしかか何かの予防接種だったのですが僕の学年だと無料で打ってくれるのですが、やっぱり注射は痛かったですね~


べ、別に泣いたりなんかしてないんだからね!!!(誰が萌えるか!

いざ向かわん!

明日、僕はある意味で人生の分岐点の戦いへと向かいます。
内容は帰ってきてから話しますが、精一杯頑張ってこようと思います!

さて、先日行われたサマキャンに参加された皆様お疲れ様でした~
色々参加されたみなさまのブログを拝見していましたがとても、白熱して楽しいライブだったということで(一部の人は雨に打たれたようですが・・・)僕も行きたかったな~って思いました!
話によると今年の年末にカウントダウンライブをすることが決定したそうでそれは楽しみ?になってきましたね~(行けませんが(^_^;)

さて、今回はここまで。前記事で書いた番外編については時間があるときにゆっくりと書こうと思います。

08月02日のココロ日記(BlogPet)

フリーは金なり……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

貴重な旅行記②

さて大分遅くなりましたが、前回の続きを書こうと思います。

まず、前回の最後に書いたクイズ

猛烈風神はどこに行ったんでしょうか?
という問題でしたが正解は・・・










































札幌ドームでした~


何故行ったかというと、「FNS26時間テレビ フレンズ(つるの剛士&崎本大海)・上地雄輔・野久保直樹 全国弾丸イベント」を見に行ったためです。
妹が、ヘキサゴンファンなので見に行きたいと応募したところ当選したのでそれに着いていくことになったというわけです。
23時の会場前からすごい人の列でした。(ゲートを間違えたのは誤算でしたね)
そして雨が降っていて風邪をひきそうになりましたね。

会場内に入り、売店が3店舗くらい開いていたので何か食べ物を買いに行ったところ、どの店舗でも混んでいましたね~夜中の24時近くなのに(笑)
それでも何とかポテトとか買って食べましたよ。

ドームのスクリーンにはオールナイトで26時間テレビが放映されていたのであまり寝られませんでしたね。でも、お隣の方は結構熟睡していましたけどねwww

そして6時辺りになると、ドームに女の人が一人グランドの方に入ってきて司会席の方にいたんですね。
「誰だろうね~?」って言ってところ
「札幌ドームにお集まりのみなさ~ん」とどこかで聞いたことのある声

「あっ中野アナだー!」
そう、多分本放送を見た人なら分かると思いますがとくダネ!やめざましテレビで有名な中野美奈子アナがしゃべっていたのです。
どうやら、ここの来てくれた人のためにイベントをしてくれるのだそう。
まずフレンズが登場して「泣いてもいいですか」を歌ってくれました。
その後につるのさんがソロになって「M」を歌ってくれました。
これは、感動ものですね(×_×)
その後にも上地さんが登場して歌ったり、あとは生「羞恥心」を見ましたよ~あれは良かったですね。

で、本放送になって普通どおりに行くかなと思ったらなんと南海キャンディーズの山ちゃんが来たんですね~その時僕は携帯を落としてバッテリーパックが外れてバッテリーが水浸しになりそうでした(>_<)
そして、本来のイベント目的。「泣いてもいいですか」を合唱して終わりましたよ。
僕もしどろもどろで歌いましたよ。

朝ドーム

この写真は、朝になってから撮った札幌ドームです。
貴重な画像ですね~

ドームを出た後は、近くのガストで朝食を摂ろうとしたのですがイベント後ということもあって混んでいましたね~でも、何とか席に座れて人生初ガストは美味しくいただきました(*^_^*)

何か長くなっちゃいましたね~もうちょっと続きがあるのですがそれはまた次回ということにします。

あっもうすぐでサマキャンが始まりますね。行ってこられる方は気をつけて行ってきて下さいね~
