貴重な旅行記①

さて、テンプレートを一新しました~
前にやっていたようなアニメ画を背景に使ってみました。
今回は良い画像がなかったので、以前トップ画に使っていたヒナギクの画を使ってみました~

本題へと戻ります。

それは土曜日までに時間を戻すことになります。
朝早くに母、妹、僕が家を出てバスへと乗り込みあるところへ行きました。
それは・・・





















札幌市


札幌市!!!


まあ何故行ったのかというのは後で話すことにして、到着してからのことを話しましょう。

バスが着いたのは正午頃。それから大通を歩いて昼飯処を探していると(3人とも札幌に関してはぺーぺーです)僕は事前に調べていたことを思い出しました。

「そこの丸井今井の間の道に入らない?」
と、提案しその道へ入りました。
そう、多分札幌辺りに住んでいる人なら分かると思いますがそこを行くとモスバーガーがあるんです。
そしてその横にとらのあな、アニメイト(地下にメロンブックス、上階にらしんばん、ACOS)があるんですよ。で、昼飯はモスバーガーで食べましたよ~(大丈夫だったのか?

その後は自由行動に。まずとらのあなや、アニメイトなど(近くにゲーマーズもありますね)に行って色々見て買いましたよ~その購入品は後日紹介しますね。
6時まで自由行動だったのですが、流石に1人だと退屈なので札幌に住んでいる友達を呼びました~
実はその友達、このブログでも出たことがあります。(例:雨上がりの花よ咲け
友達が来てからはカラオケに行きましたよ~しかも、人生初のJOY SOUNDで!(*^_^*)
普段歌っているのが、DAMなのでかなり感動でしたよ~
東方アレンジも人生初でしたよ~えーりんとかビートまりおとか歌いましたけど、1番びっくりしたのはIOSISの「チルノのパーフェクトさんすう教室」のPVを歌っているときに本当にmikoさんの声が入っていたことです。友達もびっくりしていましたね~
6時くらいになり友達とともに待ち合わせ場所へ。
予定では翌日の朝にバスで札幌を発つ予定でいたのですが、友達と一緒に遊びたかったこともあって母にお願いをしてバスの時間をずらしてもらえることになりました。
で、その後友達と一緒にみんなでご飯を食べに行きました(カルボナーラおいしかった~)

それから地下街をぶらぶらして友達と分かれた後、地下鉄であるところへ向かいました。
雨が降る中、11時の会場を待ちようやく入場し今回の目的場所へと着きました。
さて問題です。
猛烈風神はどこに行ったんでしょうか?

ヒント:週末に放送していたテレビ番組を思い出してみて下さい。
えっそれでも分かんないって?しょうがないですね~じゃあ大ヒントをあげます。




































?

もうこれで分かったでしょう?正解と続きは次回で!

夏休み~

今日は、僕の学校の終業式でした~

今年の夏休みはかなり忙しいな~ってつくづく感じているところです。
読書感想文で原稿用紙5枚渡されるし(>_<)

まあ、話の展開が早いのですが明日から家を空けます。
なので明日の更新はありません。
でも、その分内容の濃い記事を書けるように頑張ります!

☆学祭最終日☆

今回は、学祭最終日の話をします。

時間の関係上、前日にできなかった生徒会企画の続き及び表彰、閉会式を最終日に行いました。
まずは生徒会企画。内容は出席番号クジといって、全校生徒の出席番号が書かれた紙を箱に入れそれを生徒会の人が引き賞品を贈呈するというものでした。
僕はどうだったかというと・・・・









































見事当たりました!







何が当たったかというと金平糖でした(ショボ・・・
でも、まさか当たるとは思わなかったので嬉しかったです(*^_^*)

そして、表彰式に移りました。
各部門の結果発表と表彰が終わり、いよいよ総合順位の発表になりました。
下位の方から発表していき残りは3学年2クラスのみとなったですが

生徒会「第2位は・・・3年○組です!」

と隣のクラスが発表されました。
僕の学校は、2間口(1学年2クラス)なので

猛「まさかまさか・・・」

生徒会「第1位は、3年○組です!」

そう僕のクラスが総合優勝したんです!
めっちゃ嬉しかったですね~

優勝賞品は、カップ焼きそば(北海道でおなじみの焼きそば弁当)でした~
後から思うと、ネタか!?と思いましたけど今日のお昼に美味しくいただきました(^o^)b

さて、今日から振り替え休日になったわけですけど久し振りにまったりとしましたね~
みな○けみたいな感じで~(カップ焼きそばと関連!?

今日はここまで。長文の閲覧ありがとうございました~

☆学祭2日目☆

さて、昨日今日は学祭の2日目そして最終日でした。

2日目は各クラスのステージ発表から始まりました。
それぞれのクラスが個性あるステージ発表をしていたなって思いました。

実は、ステージ発表は午前午後の2部に分かれていましてその間は1日目にも行ったクラス企画販売をすることになっていました。
僕はこの日、当番(1階で作った調理品を2階の教室へ運ぶ仕事)だったのですが調理室が暑くて大変でしたね~(調理かがりの人GJ!

その後は、ステージ発表の2部目に突入。
僕のクラスは2部目のトリで、若干のトラブルも起こりそうになりましたが何とかできたので良かったです(*^_^*)

そして、問題のフリーコンテストへ。
先にバンド4組が演奏するのでその間は待機をして、そろそろ始まる頃に着替えることに。
本番直前。「やばい、逃げてぇ~」とか頭によぎったこともありました。
でも本番になったらがむしゃらに踊りました。
途中で罵声を浴びせかけられましたけどね(^_^;)何とか最後までやり遂げましたよ(^o^)

帰った後はどっと疲れました。
もう何もしたくないって感じでしたね~

さて、今日の最終日に関してですがこの記事自体が長くなってしまったのでこの辺で終わりにします。
明日から休みなのでその間でゆっくりと書けたらいいなと思います。

07月19日のココロ日記(BlogPet)

今日の夕ごはんは、バーティカル・イン・ザ・イヤーづくしで攻めてみます!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

☆学祭1日目☆

さて、今日は学校祭の1日目でした~

昨年の記事を見てもらうと分かるのですが、1日目の最初は町内をパレードして、町役場前でパフォーマンスをするというものから始まりました。
僕のクラスはマリオをモチーフとしたコスチュームと山車で参加しました。
ちなみに僕はワルイージになりましたよ~

それが終わった後は、クラスの企画販売になりました。
僕は今日、当番がなかったので色々とクラスを回りましたね~
いやぁ~ある人たちと回ったんですけど、1年生のあるクラスの店員さんが可愛くて(*^_^*)
そこのクラスで色々と買っちゃいましたね~
明日は当番が入るのでゆっくりしている暇もなさそうですが楽しめればいいなぁ~と思います。

さあってと、そろそろあれを頑張りますか~(あれって!?

P.S前回記事が公開されていなかったようなので公開しておきましたのでよろしければご覧下さい~

お祭り~

昨日は、地元の神社祭に行ってきました~
本当は今日もあったのですが、やることがあって行けませんでした(>_<)

昨年の本当にお祭りだ!という記事で「水樹奈々の曲がかかっている焼き鳥店」というのをご紹介しましたが、今年もいましたよ~
ということで、今年は思い切って店主に購入がてら色々と聞いてみることに。

猛「去年もここに来させていただいたんですけど、水樹奈々さんが好きなんですか?」
そう聞くと
店「うん、結構好きだよ~(*^_^*)」
って言ってくれました。

ちなみに「好きな曲は?」と聞いてみると
店「最近だったら悦楽カメリアかな~」
ということでした。

ちなみに曲はこれです。



他にもちょっと話しましたね~前からブログにも書いている水樹奈々好きの友達はその店で話はしなかったものの衝動買いしたそうですwww

さて、学祭も近いしそろそろ踏ん張り処かなと思っています。
みなさんも夏バテには気をつけて下さいね~?

助けて~

今夜は寝られそうにない猛烈風神です。

以前から言っている学祭関連の準備で、急ぎめにやらないといけないことがあるのでそれをやっている真っ最中です。

じゃあブログ書くなよ!っていう話にはなるんですけどね(^_^;)
最近の更新率が悪いので、ちょっとでも更新をしないと見に来てくれる人たちに対して申し訳がないなと思って、書きました。

しばらくは、何があろうと毎日更新を目指して頑張りたいと思います。

P.S.今日は、ペプシのしそ味を飲みましたよ~意外と美味しかったです(=^0^=)

イヤホン

それでは、今回は以前言っていたイヤホンのレビューをしたいと思います。
今回レビューするのはこれ


イヤホン

ソニーの「MDR-EX500SL」です。

現在は、以前から使っている「MDR-EX90SL」を使っていますがそのスペア用にと取っておいたのですが我慢できずに使ってしまいました。

このイヤホンの大きな特徴は、高い密閉性から繰り出されるキレイなサウンドだと言えると思います。
バーティカル・イン・ザ・イヤー方式という、従来のインナーイヤーよりも深く耳に挿入出来る構造方式を採用することにより高い密封性を実現しています。
猛烈風神も早速、試してみましたが90がこれを採用していないので耳に深く入っていくのが分かりました。でしたが、つけて数秒で耳に若干の痛みが走りました。なので、インナーイヤーに初めて触れるという人にはあまり向かないかもしれません。
続いて、音質のレビューです。
今回は、愛用しているウォークマンでレビューしました。
ドライバーユニット(スピーカーの駆動部分)は13.5mmと90と同じ大口径ですが、深く押し込まれているせいか音がクリアに聞こえました。ソニー独特のウーファーがとてもよく分かるイヤホンでしたね。

何か曖昧な表現になったかもしれませんが、これでレビューを終わります。

お祭りラッシュ

さて、この土日は地元のお祭りでした~といっても僕は行っていないんですけどね(おい!
実はそのお祭りは全国から人がやってきたりするんですよ~知っている人いるかな?(いないだろ・・・

よく考えてみたら今月はお祭りラッシュなんですよね~
この前のお祭りといい、今度は神社祭もありそして学祭もほぼ同時期でやってくるし・・・という何やらあたふたする?月になりそうですね。

てか、最近暑いですね~僕の部屋にはエアコンとか扇風機といった空調設備がないので辛いですね。

そういえば、去年見学旅行で買ったイヤホンがなかなか見つからなかったんですけど今日探したらありました!明日はそのイヤホンのレビューでもしようかなと思います!

07月05日のココロ日記(BlogPet)

ココロ専属のマネージャーさん、誰がいいですかねえ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

おふぇおふぇふぇ~

タイトルから意味が分からない猛烈風神です(どうした!?

さて、テンプレートを変えました~前回の記事であの画像のままで行くと言っていたんですけどね~何となく変えてみました(何となくって・・・

さて、僕の学校でも学校祭が近いということで徐々に準備が始まりました。
僕も係は普通に割り当たっているので、現在家で残業中です(色々と資料をリサーチ中)
最後の学校祭なので、悔いの残らない楽しい思い出にしたいですね(=^0^=)

では、忙しいので今日はここまでにしますね。
