久々の母校

昨日、高校のボランティア活動の一環として母校の小学校を訪問しました~
内容は、新しく入ってきた図書を仕分けして棚に並べるというものでした。

まあ、結構地味な仕事が多かったですけどね。本にシールを貼ったりとか、棚に並べるとか。
そしてちょっと開いた時間を使って小学校を見学しました。
この小学校は約2年前から改修工事を行っていて、工事が終わったばかりでした。
教室の場所が変わったりとかしていましたが、一番びっくりしたのは洗面所でした。
部屋に入ると自動的に電気が付くし、しかもバリアフリーにも対応していて洋式トイレには手すりがありました。こんなトイレがウチの高校にもあればいいのに~って感じでしたけどね(^_^;)
でも、小学校の雰囲気は自分たちがいたときと変わらないな~って思いましたね。
終了予定時間よりも早く終わって、小学校の校長先生からの差し入れのお菓子をもらいすぎましたね(校長先生ごちそうさまでした!)
そんなこんなで、今回はおしまいです。

そういえば、ヘッダーの画像を替えました。潰れて何か変に見えますけどしばらくはこのままにしようかなと考えています。潰れていない画像が欲しい方はコメントまでご連絡をお願いします。

P.S.みのりんのライブフォトブックとDVDが発売になりましたね~この前の宇宙Gメンのみのりんの公録回を聞けなかったのが残念です(;>_<;)

06月21日のココロ日記(BlogPet)

最近、猛烈風神さんは風神のことが気になってしょうがないみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

やることいっぱい・・・

アルファルファ~な猛烈風神です(どういう意味だよ!?

さて、中間テストも目前に控え何とか出来る限りの事はやろうと頑張っているところですが、今日は学校祭のフリーコンテストのエントリー締め切り期限でした。

先週にエントリー用紙をもらったのにも関わらず、全く書けなかった猛烈風神にとって授業が早く終わった5時間目はまさに修羅場でした。

チーム名どうしよう?
メンバー名のあだ名考えてないや・・・

6時間目が体育だったので、さっさと決めないといけなかったのですがとりあえず決まりました!
もしかしたら友達がこの記事を見ているかもしれないので、チーム名とかは公表しませんがまあ去年みたいな事はなりたくないので・・・まぁ頑張ります!

P.S今日チロルチョコを渡さなくてごめん!(誰に対してだよ・・・

06月07日のココロ日記(BlogPet)

猛烈風神さん×天達 天達 天達 天達

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ワッフルワッフル

昨日水樹奈々好きの友達と買い物へ行ったのです。

目的はというと、みのりんのCDのリサーチがメインだったのですが
友達が家から大葉を買ってきてと頼まれたというので、それを先に済ませることに。

店の中に入ると、隣接しているパン屋の店先に大きくて美味しそうなワッフルがあったんですよ。

猛「やべぇ、あれ食べてぇ」
友「いいよ。買っても」
猛「まじで!?」
友「うん、買い物に付き合ってもらったお礼にね」

ということで買ってもらえることになりました。
ってことで写真うp

ワッフル

実は、2個買ってもらったんですよ(^o^)
中にチョコクリームとホイップクリームがあって1個食べただけでかなり満足感のあるスイーツでした。

肝心のみのりんのCDは?ということになるんですが、友達は目的のULTIMATE DIAMONDを購入できたのですが、僕は残念ながらTomorrow's chanceを購入できませんでした(>_<)
どこかへ出かけられるといいのですが、テストが近いので出来ないんですよね~
まあ頑張りますよ!(どういう風に!?

Tomorrow's chance



昨日、6月3日は『Tomorrow's chanceの誕生日でしたね~(^o^)
と言っても猛烈風神は、未だにCDを入手できていません(>_<)
「アマ○ンとか使えよ!」ってことになるんですけど、あんまりそういうのを親は許してくれないんですよね~
でも、PVの音源を聞く限りではとても良い曲に仕上がったな~と思いましたよ(=^0^=)

さて、前の記事で言っていました高体連の予選ですが、結果は・・・残念ながら上位に残れず全道大会への出場は無くなってしまいました。
でも後悔はしていません。むしろ、楽しかったくらい充実していました。

あっ、そういえば先日遠出をした先のレストランで「期間限定 1日 15食限り きなこのアイスクリーム」というものがあったので、親に頼んで食べさせてもらいました。
味は甘さ控えめで、とても食べやすくて食後にピッタリなデザートだなと思いました。

ということで、6月の1発目はこれでおしまいです。
これからテストとかもあるので更新率はしばらく悪いかもしれませんが、温かい目で見守って下さると嬉しいです。
