03月29日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、見ちゃいました。猛烈風神さんのベッドの下に中が隠してあるのを……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

どすーん(x_x)

今日、成績表が届きました。

結果はう~んという結果でしたが、3年生本気で頑張ろうと思える成績だっとことは確かですね。
もしかしたら、パソコンの使用が止められるかも!?

とりあえずは、自分の勉強スタイルなりを変えないとダメですね(-_-)

もし、ブログの更新が止まっていたらパソコン使用を止められていると思って下さい(笑)

それじゃあまた会えることを願って・・・



バイバイ!(^.^)/~~~(Contact風)

世界一

いやぁ~日本代表がまた野球で世界一になりましたね~(もう遅いだろ・・・

僕はちょうど8回裏から9回の同点までを学校のテレビで見ていたんです。
「早く終われよ(もうすでに部活が始まっていたので)」とみんなで思いつつ見ていたんですが、後で携帯の速報でと買ったと分かってほっとしましたね。

さて、昨日は終業式及び離任式でした。
今回ウチの学校から離任する人数は何と10人( ・_・;)
大きな学校では先生の半分以上が移動することは珍しくないと聞いたことがありましたが、ウチの学校は田舎の学校なのでこんな体験は初めてです。
中には、部活の顧問も含まれていましてこれで2年連続顧問が替わることに(>_<)
しかも、近いうちに出発するということで突然の別れとなってしまいました。
離任式が終わった後、みのりんの「everlasthing...」を聞いていたらちょっとホロリときちゃいましたね。

部活が終わった後、偶然に離任される進路指導部の先生に会って色々なお話を聞かせていただきました。
過去に出会った教え子さんの事、奥さんとのエピソードなどとても楽しい内容ばかりでした。
その後に進路指導室に行って友達が進路相談をしてもらいました。
しかも、その日は先生方の送別会があったそうで始まる15分前くらいまで相談に乗ってきたいただきました。本当に感謝したいですね。

離任される先生のみなさん
本当にお世話になりました!

追記には、前回記事のクイズの答え

Read more...

方言

前のむずっ!の動画を見た方大変お疲れ様でした。
「こんな読み方しないだろっ!」とか思われたりした方もいらしたのではないでしょうか。

そこで僕は考えたのです。
「方言なら、正解率上がるかも」と・・・

なのでやっちゃいます。

「北海道弁の意味当てまショー」クイズ!

今回は、一般的に全道で使われている方言の中から出題したいと思います。
答えは2択方式です。

それでは第1問!


ばくる

①交換をする
②盗む


続いて第2問!


なげる

①捨てる
②しょんぼりとしてしまう


そして第3問!(ちょっと難しいかも・・・)


かる

①(物を)借りる
②(カギを)かける

どうでしょうか~?これは、道民なら分かるレベル問題なんですけどね~
答えは、明日以降の記事に載せますので

「絶対に、コメントに答えを書かないで下さいね」

ブラウザたん?

ヘッダーの画像を変えました~

僕の特別なことをしない以外普通に使っているブラウザFirefoxのコラ画像ですね。
ってこれちょっと○方っぽくないですか?

そういえば、WBCで日本がキューバに勝ちましたね(*^。^*)
ちょうど、学校から部活へ行くために一時帰宅したときあったのですがテレビを付けるとまさに先制点のシーンでしたね(^o^)
そこまで、ゆっくり見ている暇は無かったのですが、後で「日本勝ったよ」という知らせを聞いたのでとりあえず安心しましたね。

で、明日また韓国と当たるわけなんですけどある人のブログで「先発誰になるんだろう」という事を書いてたので僕も気になってしまいました。
そして今ニュースを見ましたら先発が巨人の「内海」になったそうです。
遂に、自分(原監督)のチームの勝ち頭を投入しましたね。
でもどっちにしろ準決勝には進めますから、試しとしては悪くは無いと思うんですが個人的には西武の涌井が先発になってほしかったですね。
韓国も、さほどエース級の投手を使ってこないようなので若干打ち合いになるかもしれませんね(^_^;

今日、シルシルミシルという番組が放送されるのですがその中で、赤いきつねなどで有名なマルちゃんが特集されます。
その中でなんと、僕が前に紹介したやきそば弁当が紹介されるみたいなんです。

と、ちょっとここで訂正したいことがあります。
カップ焼きそば~の時に、「北海道ではペヤングは店頭に置いていません。」と書き込んだのですが、友達に聞いたところどうやら北海道でも売っている店舗があるというのです。
誤解を招いてしまったことをお詫び申し上げます。

テレビ朝日系列で23:15に放送されるみたいなので興味がある人は見てみて下さいね~

むずっ!



かなりハードルの高い動画をうpしてみました~
これはコメントを消して挑戦してほしいのですが、一言言わせてもらっていいですか?

「地元でも全然わかんねぇよ!!!」

しかも、ある地方の地名が固まっているという○ipのパスを解読するよりも難しいこの過酷さ!
これ、1問でも分かったら本当に動画のタイトル通りカムイですね(ちなみにカムイとはアイヌ語で「神格を有するの霊的な存在」なのだそうです。北海道の所々にこの名前が付いている地名も多いです)

これ答えを見ないで1問でも正解できた人はコメントしてくださいよ~何か景品が当たるかもwww

さて、今回は追記も書きますが「クイズで満足」という人は見ない方がいいかと思います。

Read more...

03月15日のココロ日記(BlogPet)

猛烈風神さんにこの前「ココロの声が聞きたいな」って言われました!うれしい!でもおしえてあげませんよっ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ユーロビート



何となく気に入ったのでうpしてみました。
最後の曲は、あの芸人のネタで有名になりましたよね~

最近何かと、テクノポップだとかトランスだとかが目立つようになりましたけれどユーロビートの人気は80年代以降から衰退し、マニアだとか僕みたいな○文字Dフリークとかにしか支持されなくなりましたね。

それでも、新曲を出しているavexさんはすごいと思いますね。
まぁ、クリエイターさんも頑張ってますから(^_^;)

さて、昨日小ネタにした雪に埋もれた時計に関してですが、野球部が外でランニングをしていてその人たちが時間を見るために置いていたんだそうです。
原因が分かって良かったです(^o^)

運が良い?

今朝、授業が始まる前に友達と双六をやったんですけど意外とすんなり勝ったんですよね~
というのも、トラップマスには「1回休む」とか「○○番へワープする」とかあったんですけど、戻る関連のトラップマスに引っかかることが無くむしろ進行方向へのジャンプしかなかったんですよね~

そして、1時間目の現代社会の時に外国の映画を見たんです。
映画が始まった途端に聞こえてきた声で周りの人がある人物の名前を一斉に言い始めたのです。

「あっ、スネークだ!」
そう、メタルギアシリーズのスネークです。
声は外国吹き替えでもお馴染みな
大塚明夫さんですね。
でも、映画の内容はとても暗い内容のものでその授業の次の授業でもクラスのみんなが黙る位のクオリティでした。

かといって、運はほとんどここまででした。
部活の時に、後輩とたまたまじゃんけん勝負をやったんです。
すると、3戦全敗(×_×)
なんだこりゃと思いましたね。

最後に小ネタを一つ

雪に埋もれた時計

部活の帰り、学校付近で撮影したものです。
何でこんなところに刺さっているの?って感じでしたね。

食い過ぎですね

タイトル通り、最近食べ過ぎだな~と思う猛烈風神です。

あの日以来、ほとんど毎日部活帰りに友達とファミレスに行き、パフェ+αを平らげ生活が続いています。おかげで、太りそうですよ(>_<)
何とか、体重コントロールをしたいものですが部活や体育で運動するのはいいのですが、食生活がどうしてもバランスが乱れちゃうんですよね(^_^;)

とりあえずは頑張って体型維持をめざして頑張ろうと思います。

たるいねぇ~

今日は久し振りの学校でしたよ。

そしていきなり朝からトラブルが(いきなり!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

それは、朝学校へ行くときでした。

友「なぁ、猛烈風神。お前の携帯に「時間割を教えてくれ」というメールを送ったんだけど分かったか?」
今朝はアラーム以外鳴っていなかったので、着信音が鳴らなかったのは不自然でした。

猛「(着信音が)鳴らなかったから、来ていないと思うけど」
友「じゃあ、メール問い合わせしてみれば?」
と言うのでやってみると・・・意外な事が分かったのです。

「ICカードが挿入されておりません」と表示されていて、しかも電波のところを見ると何にも表示されていないのです。

「やばい・・・」
学校へ行った後、何とか電波を取り戻そうと思って修理を始めたのですが、なかなかバッテリーが取り外せなかったんですよね(^_^;)
やっと2時間目が終わった辺りの休み時間に取り外す事ができ、ICカードを深く押し込みました。
すると、電波が戻ったんです(^o^)

昨日から調子が悪かったんですけどね~やっと解決できて良かったですよp(^-^)q

腹一杯だー!

Minori Chihara Live Tour 2009 ~Parade~北海道公演へ行ったみなさん、お疲れ様でした~
僕は、行っていないのですが大変熱気に包まれたライブだと聞いていますので、ものすごいライブだったんだな~と思いました。

そして、みのりんのブログで「とにかく雪がサラサラのフワフワで、食べてみたらおいしかった
みんなで雪合戦もできたし最高でした!」という書き込みがあったので「みのりんらしく北海道を満喫しているな~」と思いましたね。

さて、今日は僕が所属している部活の卒業生のお別れ会がありました。
メインは、味噌味のもつ鍋でした。初めて食べたのですが、もつがとろ~っとしていて美味しかったですよ(^o^)

サイドメニューもみんな結構頼んで、特に手羽先揚げとユッケは美味しかったですね。
お別れ会終了後、友達とデパートに寄ったんですけど
「パフェ食いてぇ~」と言ったので、ファミレスに行ってミニのパフェを食べました。
流石に、普通サイズのパフェはきついものがありましたからね(^_^;)
その後に、ちょっと買い物をして帰宅しました~

今日で連休が終わりましたよ~明日からまた学校となると気分が重くなりますね(-。-;)

みたらしは最高傑作!

今日は、通院の為にちょっと遠出をしてきました。

病院にかかった後、ご飯を食べて恒例の書店巡りへ。
とりあえず、ご飯を食べる前に某百貨店の書店へ行って目星を付けておいたのですが、声優雑誌(声グラ、Pick-upVoice)があって、ちょっと立ち読みをした後買うのをやめました。
ですが、小説に気になるのがあったので後で買おうと思いつつご飯を食べに行きました。

その後に、TSUTAYAへ行きました。
多少気になる本はあったのですが、我慢して買いませんでした。

さっきの百貨店に戻り、小説を購入し最後の目的地セブ○イレブ○へ。
何で行ったかというと、先日みのりんのブログに載っていた「みたらしだんごチロル」を買うためでした。
地元のコンビニには新作のチロルはあんまり入荷しないというのもあったのですが、行ってみると以外種類が豊富にありましたよ~
もちろん、みたらしチロルは買いましたよ~

証拠写真
みたらしチロル

それと、きなこもちチロル(黒蜜がけ)1つと、ちょっとリッチなカップラーメンを買いましたよ。
明日と明後日の昼飯が楽しみです(*^_^*)
それと噂のジョージア MAXコーヒーを4本買いました!
帰ってきてから一本飲んだのですが、イメージとしてはジョージアのカフェオレをひたすら甘くした感じですね。意外とすんなり飲めました。
後で調べて分かったのですが、北関東ではお馴染みのコーヒーだったみたいですね。
こういうコーヒーが好きな人もいるんだな~と思いましたね。

みたらしチロルも食べましたが一言、言わせて下さい。

「最高傑作だー!」

外のホワイトチョコと、中のみたらしソースがかなりの一体感をこっちに見せつけてくるんですよ!(何だよその表現・・・

でも、おいしいことは確かなので見かけたら是非買ってみてください。
買ったことを後悔させません!

いいねぇ!



最近はまってしまった、ヴェートーベンという漫才コンビの動画です。
最初は爆笑なんですけど、後からちょっと飽きるかもしれないですね・・・(じゃあうpするなよ!

しゃっくりとの戦い

今日は、高校のOBが遊びに来ました。

まぁ、何回かブログに書いている人なのでお馴染みの人なのですが、まず見せたことが無かった「Message 02」を見せました。
流石に、あのラジオの生放送の映像を見たときはかなり吹いていましたけどねwwww

少しおしゃべりをした後、カラオケに行きました~
最初に、曲リストの最新のやつを見てびっくり。

「みなみけ強化してんじゃんかよー!」

そうなんです。昨年の末に発売になった「春夏秋登場!!」の曲が全部収録してあったり、おかえりのOP、ED曲があったりと結構すごかったですね。
なので、最初に千秋の「月夜に哀愁」を歌っちゃいましたね~

その後も、長門のキャラソン(ゲームの)を歌ったり、先輩と某イケメン軍団がテニスをしながらミュージカルするやつの代名詞の歌を歌ったり(意味不明だよ・・・)しましたが特に印象に残っているのは、Aice5メドレーをしたことですね。
OBの方が、車でいつもAice5を聞いているということなので頑張って歌いましたよ。

しかしメドレーの終盤、僕の体にある以上が。

「やばい!肺の調子がいつもと変だ!」

すると「ヒクッ!」っと、しゃっくりをしていまったんですね。
「すぐに治まるだろう」と思ったんですけど、ずっと治まりきらず急いで飲み物を買ってくることに。
飲んでからちょっとは落ち着いたんですけど、またすぐにしゃっくりをしてしまうんですよ。
まぁ、その後のカラオケの時間は少なかったので助かったんですけどね。

その後に、ご飯を食べに行きました。しかし、そこでも悪夢が待っていたのです。
僕とそのOBの方は、カツ丼とザンギ一皿(一般的に言う鳥のから揚げ)を頼んだのですが、そのカツ丼の量がハンパじゃなかったんですね!何とかカツ丼を食べようと頑張っていたのですが、いきなりしゃっくりが始まったんですね。
すごく苦しかったんですよ~水を飲んでも治まりませんからね(>_<)
結局、カツ丼を残してしまいました。
「俺も、ここに最初に入ったときは量が多すぎて残しちゃったよ」とOBの人も言ってましたけどね(^^;)
その後に、コンビニへ寄って帰ってきましたけどね。でも、久し振りに楽しい1日になりましたよ(*^_^*)

またもや失敗

何となく変な気分の猛烈風神です。

何でかというと、今日の昼過ぎに自分の部屋がストーブが灯油切れしてたので給油をするために車庫に行ったんですね。
給油をして、タンクのふたを閉めようとしたんですが・・・


フタがなかなか、かみ合わないんですよ!

やっとの思いで、閉まって家へ入ってストーブへ入れたんですけど階段を下りようとしたら何やらポツポツっと水滴が落ちていたんです。

「まさか・・・」

匂いを嗅いでみると、あきらかに灯油の匂いでした。

「マジかよ・・・」

急いで拭き取って親に黙っていたんですけど、偶然にも親が出かけるという時でした。

「あんた、灯油こぼしたんじゃないの!?」

ぎくっとしましたよ。そういえば、玄関にあった灯油も拭いてないなという事に後から気づいたんですね。
最悪なことに、玄関にあった米袋までに灯油が付いている始末。
もちろん、こっぴどく叱られましたね(>_<)

さて明日から、5連休になりました。入試と週末が重なるためです。
再来週に部活の大会を控えているので、とりあえずは英気を養って週明けを迎えたいと思います。

禁断の実況動画解禁

今日も、ほとんどパソコン漬けでした。
メインは動画かブログでしたね。

カーチェイス動画とか見てたんですが、途中で前に友達と見てて爆笑した実況動画があったのでうpしようと思ったのですが、普通にうpすると問題になりそうなジャンルなので追記にうpします。

本当は、ボカロの今日気に入ったばかりの動画を貼ろうとおもったんですけどね~
エコノミーだったので、見送りました。

明日学校があるので、今日はこの辺で。動画を見たい人は追記へお進みください。

P.S.動画を見るときはコメントを消さないで見よ!

Read more...

ハッピーバースデー!?

昨日言ったとおり、今日は学校の卒業式であると共に僕の誕生日でした。

まずは、卒業式から。
とりあえず学校に行って在校生が一足早く会場入りして座って待っていたんですけど、そうしている内に保護者の人たちがやってきたんです。
すると、ある一人の男性の方が僕の前を通り過ぎようとしていたんです。

「あれ、どっかで見たことがあるような・・・」

誰かの親でもないのです。そして、思い出したのです。

「あー!マ○オだー!」

その人は、僕の母校で勤務していた通称マ○オ(某ゲームの有名キャラです)という先生でした。
卒業生の担任をやっていたということもあって駆け付けてくれたようです。

そして、式が始まり順調に進んであっというまに最後になって卒業生が退場する時になりました。
その時にかかった曲がコブクロの「永遠にともに」でした。あの、某芸人が結婚式でピアノを弾きながら歌った曲ですね。

練習の時には別の曲がかかっていたのですが、この曲のサビになった途端僕は泣きそうになりました。でも、そこで何とか堪えられましたね。

その後玄関でお見送りをした後、雪がすごくなったので帰宅しました。
で、その後お使いに行かされパソコン漬けになっているということなんですけどね~
夕方から、保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存状態でしたね(どんだけよ・・・しかも何やったんだよ・・

って事で、今日はここまで。
明日も休みなので、なるべくネタを見つけられるように頑張ります!


