ネタのない1日

今日は、久し振りに1日フリーに過ごしましたね。
午前中は、寝に寝更けて父親が作ったチャーハンを作ったを食べた後はずっとパソコン漬けですよ。
ずっとパソコンをやってたにも関わらずネタがあんまりないという自体なのですが唯一あるとすれば、「アニサマ 2009」の記者会見を見たことですかね。司会の鷲崎さんが面白ろかったですwww

そして、明日は学校の卒業式のであるとともに僕の誕生日もあります。
まぁ、お祝い会なんてやらないだろうけどね(^_^;)

02月28日のココロ日記(BlogPet)

新しいお鍋買ったんです♪これで猛烈風神さんに一杯お料理作ってあげますね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

まりおの覚醒



久し振りに、ビートまりおネタです。

先日発売になった、ビートまりお率いるCOOL&CREATEが初のオリジナルアルバム「ぎりぎり☆あまねりお」をご紹介します。

その中でも、ビートまりおの「ALL-A」は頭文字○的な感じのリズムと歌詞で結構気に入りました。
今まで、東方アレンジしか聞いたことがなかったのですがオリジナルでも全然いけるじゃんっていうのが全曲を聞いた感想ですね。


さて、今日は卒業式の予行練習でした。
卒業証書授与の時にかかっていた「G線上のアリア」を聞いていたら「あっ、ニコニコやな~」とつくづく思いつつ時間は過ぎ、式歌の「蛍の光」は久し振りに歌ったために歌詞がしどろもどろになってしまいました。でも、明日は休みだから久し振りにまったりとするとしますか(^o^)

帰ってきたよ~

ただいま~(^o^)

テスト期間が今日でやっと終わったので更新しました。

ちょっと勉強を徹夜してたんで眠いですよ~
まぁ、明日は卒業式の準備で学校は午前中だけだし、楽で良いですよ(*^_^*)

そういえば、「Parade」の全国ツアーが始まっていますね。
ライブに行かれたみなさんには「お疲れ様です」と言いたいですね。
これから行く人も「頑張って!」とエールを送りますね。
大分前から始まっていたのに、話題に出せなかったのが自分にとって残念です(>_<)

しばらくは前みたいに、毎日更新できるかと思いますのでよろしくお願いします<(_ _)>

るすばんはらたん



遂に、みなきけで「はらたん(みのりん)」の放置プ○イラジオが放送されました~
聞いてみましたが、明らかにminorhythmとは違う喋り口調。
てか、むしろこっちの方がいいし(^^;)

しかし、「これはやばいだろ」という点が。
『ランドセルからみなきけ』のコーナーの序盤から、バリボリと食べる音が聞こえてくるのです。
はらたんはお菓子が大好きだから、一人でも我慢できなかったんだろうな~と思ったけれどもラジオのコンセプトを考えれば、考慮もあるのかなと思いますが多分マネージャーの瀬野さんに怒られていたりもするのかなとかも思ったりしました。
でも、総括してみれば結構良かったラジオでしたよ(^o^)b

雪中運動会

今日は、地域の子供会主催の雪中運動会に参加してきました~
基本的には、子供がメインなんですけどね。

昨日から、準備に参加していました。というのも、子供会の会長が僕の父親なので毎年この時期になると手伝わされるのが恒例になっています。
まず、百貨店に行って子供のビンゴ大会の景品を買いに行きました。
多少グレードの高いおもちゃも買ったりして、中には「これ欲しいな~」と思うおもちゃもありましたね(おいっ!

それから、会場の公民館へ戻って色々と準備をしてその日が終わり、そして今日を迎えました。

天候は、前日の悪天候とは打って変わって曇り程度でした。
最初のアトラクション(チューブを使って尻風船割り)が終わり、ちょっとしてからある意味でのメインイベント「餅まき」が行われました。
これは、毎年けが人がでるというちょっと危険なイベントなのです。

何故危険なのかというと、小さなポリ袋の中に小さな紅白餅、お菓子3個程度そして、硬貨が1枚入っているのです。そう、この
『硬貨』が入ったポリ袋が上から大量降ってくるんですよ!
考えただけでも、怖いですよね~しかしそれを、この地域の人たちは死にものぐるいで袋を取り争うわけなんですよ。これが、こんな時役立つとは思いもしませんでしたよ。
ちなみに僕は、4袋取れました。

そして、待ちに待った昼食です(それの前に、餅つきも行われています)
ほぼ毎年同じメニューで豚汁と、きなこもちチロルが出ます。(一部本当の内容です)

きなこもち

これが、その時出されたきなこもちチロルです(いい加減間違えんなよ!
豚汁も体が温まって美味しかったですよ(^o^)

最後に、子供達のビンゴ大会をしました。
来ていた中学生の女の子も手伝ってくれたので、スムーズに進行できて良かったですね。

これで、行事自体は終わりました。後の片付けとか大変でしたね~
例えばゴミ捨て場で缶とペットボトルを雪がざんざん降って寒い中、頑張って分別しましたね。

と言っていたら、明日から学年末テストが始まるんだった!
しっかり勉強して明日に備えたいと思います。

では(^^)/

さんしょう

昨日のみのりんのブログに「究極の親子丼」なるものが紹介されていましたが、そのなかで山椒の話題があがっていたのですが、今日の夕飯にひつまぶしの具がおかずとして出されたのですがそれには、あの山椒があったのです(^o^)b

もちろん、山椒をかけて頂いたのですが1杯じゃ物足りないのでこんな風に食べてみました~

ひつまぶし

本家のひつまぶしでいう「シメ」のなんちゃって版ですね。
まず、ひつまぶしをご飯の上にのっけます。このときに、余っているタレをご飯にかけるとグッドですね。
次に、お吸い物の素をかけます。それと同時にお湯を沸かします。
そして、お湯が沸騰したらそれをウナギの上からたっぷりとかけます。
最後に、山椒とわさびを入れて軽く混ぜたら完成です。

意外と簡単で美味しいんですよ。たまに、母親がひつまぶしを買うんですけど、2杯目以降で1回はこれで食べるくらい定番になっていますね(^o^)

何か負けたくない

最近、クラスのある女子が「きなこもちチロルがね~」とか言ってて、何か知らないけどチロルチョコに関しては誰にも負けたくないと思っている猛烈風神です。

さて、僕は今日から「Google Chrome」というのを試しで使っています。
これは、以前から話題になっていたGoogleが開発したブラウザで、現在使っているFire foxが何となく重いかもと思っての導入でした。

とりあえずの感想は、Fire foxよりかは、軽いですね。ストリーミング動画を見るときが1番はっきりと見えましたね。高画質でもスイスイ再生できましたよ。

しかし、大きな欠点が一つ。ツールバーが無いので、慣れるのに悪戦苦闘中です。
さらに言えば、タブが一つしかないときにそれを閉じたらブラウザも一緒に終了するってどういうことだよ(^_^;)
メリットとデメリットが大きく分かれるブラウザですね。
しばらくは、両方使ってみようと思います(^o^)

以上、いつもミッドナイトの意味を「夕方」と勘違いしてしまう猛烈風神でした~(本当は深夜です)

追い込み

今日は、先生方の会議の関係で午前授業だったので早めの投稿になりました~

さて、この前の週末はバレンタインでしたね。猛烈風神はどうだったかというと、14日(土)は午前中の暴風雪の関係で、近隣の国道が通行止めになりしかも予定していた部活もストップする自体に。
昼からは何とか天気も持ち直したんですけど、流石にどこかへ出かけるという気力もなく、家で大人しくしていました。

日曜に、地元のお祭りがあったのですが「ブログのネタになる」と思って出かけようと思う自分と「いや、寒いから行きたくない」という自分の戦いが始まり、結果朝に呼ばれていた祖母の家へ行ってきました(急展開だな・・・
まぁ、そこでまったりした後普通に帰宅しましたね(祭り行ってくればいいじゃん・・・

今日になって女子達は、自ら作ったチョコレートを交換したり、先生にあげていたりしていたのですが当然の如く僕に1個も生徒からもらうことはなかったのでした。

べ、別に僕にあげなくったって・・・へ、平気なんだからね!

CHERRY BLOSSOM



最近、CHERRY BLOSSOMにハマっていましてこの頃聞いてばかりなのですが、中でもおすすめな「信号」をご紹介します。

他にも良い曲はいっぱいあるんですけどね~とりあえず、1曲だけ紹介しておきますね。
希望があれば、もうちょっと他曲を紹介するかもしれません。

そういえば、昨日最後のスキー授業でした。
来年のカリキュラムにはスキーは無いので実質、高校生活最後のスキー授業となりました。

午前中は頂上の風が凄くて、何回もリフトが止まる始末。ついには一時リフトの運行中止にまでなりましたけどね(^_^;)でも、無事に再開し昼食まで2~3回ぐらいは滑れましたね。

そして、昼食。食堂が休みと言うことで、家庭科の先生と、父母の方々が作ってくれた豚汁を食べました。何か先生が、「男子3杯、女子2杯ノルマだからな」と言われましたけど僕は2杯しか食べられませんでした。おにぎりもあったので(^_^;)
その時に、初めて気づいたんですけど豚汁って七味唐辛子をかけたら美味しくなるんですね。
クセになる美味しさでした。

午後からは、滑走1本目からテストでした。
2本滑って平均点を出すということでしたが、スキーが苦手な僕はまぁまぁな結果でしたね。
その後は、フリー滑走でした。2本ぐらい滑れました。

以上僕の近況でした~
明日も部活があるんで今日はこれで失礼しま~す(^^)/

02月13日のココロ日記(BlogPet)

先生とフリーと猛烈風神さん

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

感激

しばらくぶりの更新ですね。

風邪はほぼ完治しましたが、鼻水と若干の咳が残っているので「う~ん」って感じですね。

さて、先日の日曜日に予約していたMessage 02が遂に届きました(^o^)

Message 02

(クリックすると拡大します)

全部見ましたけど、PVといいダイジェストといい全てにおいて今のみのりんを示しているような映像だなと思いました。
見終わった後にParadeを聞いたのですが、今までよりも楽曲が感動するようになりました。
色んな、みのりんを支えている人の顔を見られたことにも感動しましたね。

refrein



久し振りに少女病です。

今回は、フルのうpと行かなかったのですがなかなか良い曲だったのでうpしました。
機会があれば、買ってみてください。ボーカルがいつも評価されないのですが(^_^;)

まぁ、前回の記事で風邪を引いたーと言っていたのですが、あれから一向に治らず未だに咳と若干の熱がある状態になってます。鼻水はいつも詰まっているし(>_<)

いつも、来てくれているFC2ブロガーのみなさん、最近全然コメントできなくて大変申し訳ありません。

体調が悪くしかも、パソコンのできる時間帯が前よりも限られてしまったのでみなさんと交流したい僕にとっては、厳しい環境になってしまいました。
ですがそれでも、何とか出来るようにしたいと思いますのでご理解をお願いしたいと思います。

ゴホゴホ

さて、しばらくぶりの更新です。

いきなりですが、明日から学校には僕たち2年生しかいません。
というのも、1年生は宿泊研修でスキー三昧。3年生は、学習要領の関係で卒業式までしばらく学校に来ません。なので、賑やかな学校とはしばらくお別れになりましたね。

そんな猛烈風神だったわけですが、2月になってから久し振りに風邪を引きました。
朝に、急に喉が痛くなったことから始まり昨日からは咳が治まらず、遂に今日になって熱が出てきました。それでも何とか学校に行っていたわけなんですが(^^;)
明日が山ですかね~明後日は先生が学校に3人しかいないということなので3時限になったので。
まぁ、幸い体育関連の授業が無いので、ゴホゴホ言いながら授業頑張りますよ(^o^)

あっそうそう、「Message02」予約しましたよ(^o^)b
今日、発送になるかと思います。楽しみ~(*^_^*)
