坂の途中



お久しぶりです(^o^)
更新しない間、色々バタバタしてました。まぁ、そんな日々の出来事を少しお話します。

おっと、動画のことを忘れていましたね。
最近僕は、
raison d'etreというギターバンドにハマっています。
好きな曲は何曲かあるのですが、中でもうpしました「坂の途中」をおすすめします。
最初は、テレビでかかっているのを聞いたことから始まりました。
「何だろう、良い曲だな」と思って、後で調べた訳なんですけど結構人気が出てきているバンドのようですね。まぁ、久し振りに「キターッ!」て感じでしたね。曲も良いんですけど、歌詞も上手いんですよ。そのまま、全国ネットの音楽番組に出演すればいいのにって思えるほどのバンドです。
ニコニコ動画やyoutubeなどで検索すれば他の曲も聞けますので良かったら聞いてみて下さ~い
(^o^)

本題に戻りまして、前回の記事で進路相談会の話をしましたがとりあえず行ってきたわけなんですけど、まぁいつもの大学へ行ったんですけど担当者がいつもと違う人で(^^;)でも、話が弾んで良かったですね。

そして、昨日には生徒会行事がありました。
まず、フリーコンテストがありました。もちろん前に言っていたバンドも出演しましたよ~
「やっぱりすごいな~」って圧巻させられる印象でした。

次に、クラス対抗のゲーム(雑巾がけリレー、玉入れ)をやりました。僕は、玉入れに参加したんですけど思うようにかごに溜まらなくて、あんまり良い順位では無かったですね(>_<)
優勝は3年のクラスで、しかも100個以上入ったんだとか(^_^;)いくら何でもそれに勝てませんって。

最後に、3年生の思い出スライドショーを上映しました。
やはり、3年生は自分たちの写真に喚声を上げていましたが、自分たちも来年はこういう思い出に浸ることになるんだろうな~と思ってしまうと同時に「もう3年生か~」という事も実感しましたね。

まあ、そんなところですね。明日も更新できれば見計らって更新したいと思います(*^_^*)


01月30日のココロ日記(BlogPet)

最近、となり町にソングカフェができたらしいです。かわいいソングがお出迎えだそうです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

進路~

明日は、進学相談会なんです~

何やら、授業を短縮して会場へ行き「自力進路講話」っぽいものを聞いてから個々の相談に散らばるんだとか。まぁ、短縮になるのは嬉しいことだけどね(^o^)
とりあえず、聞きたいことはなるべく聞きたいですね。時間の許す限り(^^;)

あっそういえば、ふるふるシェイカーをめっちゃ振ったら液体になったらしいですよ(当たり前だろっ!

撃沈

さて、この前のスキー授業の話からしましょうかね~

天候は、荒れることもなく快調。だがしかし、頂上では強風が吹きおまけに午後からは雪が湿ってくるというコンディションでは最悪の状態に。まぁ、何とか滑れましたけど1回転びましたね(おいっ!
しかも、体育科の先生の都合上、スキー授業は次で最後になるのだそうです。その時がテストなのですが練習に行く暇なんで全然無いので本番が心配ですね~(>_<)

さて、今日の話題ですが今日は模試を受けに学校へ行ってました~

3教科(国語、英語、数学)だったのですが、どれも難しく頭が混乱したのですが特に数学は、思考がストップしましたね。
「は?」その一言しか浮かばない問題ばかり。
まぁ、何とか解けそうな問題は解いて終わりましたけど、友達とかも「数学の問題はやばいな」と言ってました。まあ、その後は至って普通の生活をしていましたよ。

あっそういえば、前に中止って言っていた
生徒会行事が今度の30日(金)に復活することになりました~(^o^)多分、あのバンドもライブをすると思われます(*^_^*)

レビューを待て!

久っびさに~

久し振りに小説を更新しました~
待ちこがれていた皆様お待たせいたしました!
まだ、章の途中までしか書いていないので「早く読みたい!」という人も
いると思いますが、近日中に続きを更新させたいと思いますので待っててください<(_ _)>

「小説のリンクをブログに貼って欲しい!」という声があったのでリンクを「リンク&支援」に貼っておきました~
これで、幾分かは行きやすくなったかと思います。

さて明日は、1日いっぱいスキー授業です。
最初の授業で、しかもまだ今シーズンまだ1回も滑っていないので心配ですが(^^;)
まぁ、1日あってその後部活も休みになったから若干良いような気もしますけどね(^_^)
でも、怪我しないようにだけ頑張ります(^o^)b

何でそこまで・・・

昨日もまた、部活がありましてたまたま筋トレの日ということで走ったり、筋トレをしたのですが・・・その筋トレの途中でいきなり○ネタ(上下のどっちかです)の話になったのです。しかも、ヒートアップしてくるし・・・
幸いなことに、男子のみで、教室の中でやっていたのでもろに全部聞こえるということは無かったのですが、かなり大きな笑い声とかを発していたので、バレバレだったと思います(^^;)
でも、まぁ面白かったですよ。腹筋がかなり鍛えられましたよwww

今日は、何か部活が休みになる予定。どうなるかは分からないけどね~(-_-)

カップ焼きそば~

最近、やっと『みなみけ おかえり』の第1話を見ました~

何かキャラデザインの変更が激しいな~と思いましたね。

テーマソングは結構良かったですね~大久保さんはやっぱり曲を作るのがうまいですね!

そして、まぁ例の「カップ焼きそば現象」ですよ。

本州の方ではアニメで出ていた「ペヤング」が定番だと思います。
が、北海道ではペヤングは店頭に置いていません。

みなさん、「
やきそば弁当」というのをご存じですか?
北海道でしか売っていなく、しかもロングセラー商品なのです。
前に、このブログで登場した従兄弟一家もお土産として買っていきましたね~
やっぱり相当珍しいようですね。

何か、再びきもちわ類ほさ科現象がまた巻き起こりそうだなと思う僕なのでした~

2000回転突破!

お久しぶりです!ちょっと、タイミングを逃していて更新ができませんでした。

さて、このブログのカウンターが2000回転しました(^o^)
これも、みなさんのおかげです!ありがとうございます<(_ _)>
いつもであれば、プレゼント企画なんですがちょっと保留ってことにしておいてください。

ブログが更新できない間、色んなことがありましたが16日に始業式がありました。
どうやら、事情があってお休みしているクラスメイトもいたようですが、とりあえずはみんな元気で良かったです(*^_^*)

そして、席替えをやりました~
くじ引きで決めたのですが、結局は最後辺りに引くことに。
結果は、ど真ん中という微妙な位置。
周りの人を見ても最近、近くの席にいつもいる女子や部活の同輩などのメンバーがいました。
とりあえず、ちょっかいをされなければ何とか頑張れそうな場所ですね。

その後も、部活に行ったのですがこれまた違った意味で疲れましたね。

とりあえず、土曜日は午前中しか部活が無いということなので、運が良ければ更新ができるかも!?

お楽しみに~

01月16日のココロ日記(BlogPet)

今度凄いカレーをつくります!ぜったいつくります!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

みのりんワールド開園♪

それは、2日前のお昼時のことでした。

ブログの更新が終わりパソコンをやっていると、何やら佐○急便のトラックが家の前で止まりました。
「荷物かな」と思ってボールペンを持って待っていると「ピンポーン」という音がしたので出てみると、
「お届け物で~す」と何やら三角形の筒の箱を持っていました。
「何か見たことある箱だなー」と思いつつも受け取り、送り主のところを確認してみると「m.s.s.」の文字が書いてありました。
「あー!」と一瞬で思い出したのです。そういえば、みのりんのカレンダーを注文したんだった!と思ったのですが、午後から先輩が遊びに来るために開けるのは来てからにしました。

ちなみに、その箱がどういうものか分からない人の為に写真をうpします。


箱

どうやら、ポスター専用の箱らしいです。

そして、その先輩が来ていよいよ開封の時が来ました。
箱を開封すると丸まった筒(カレンダー)と、内容確認書、それと購入特典のブロマイドが付いてきました。ブロマイドは、なかなか良かったのですが裏に「FUJIFILM」の文字が出ているのを見て二人で爆笑していました。あと、ブロマイドが箱に貼り付けられていたのも笑えましたね。

そして、貼り付けです。カレンダーと聞いていたので、めくるタイプのやつかな~と思っていたのですが本当にポスターだったので1枚1枚別でした。
貼り付けは、先輩にも手伝ってもらいながらセロハンテープで貼り付けました。
そうしたら、とてつもないみのりんワールドが広がりましたよ~だってベッドから前を見ても、後ろを見ても、横を見てもみのりんがいるんですよ(^o^)これ以上の楽園は無いって感じですね。

今日は、ここまで~
追記にはカレンダー写真を貼っておきますが、ネタバレが嫌だ!という人は見ないことをお勧めします。

Read more...

意外なジャンル



昨日は、更新できなくてごめんなさい<(_ _)>

久し振りのお勧め曲です~今回は、SOUND HOLICの新作「紅」より、「Grip&BreakDown!!」です。
まあ、個人的な趣味もあるのですが(^^;)感想のメロディが最高ですね(^o^)

さて、昨日は前に言っていたとおり友達と遊びました~
午前中は、卓球に誘われ(そっちにも帰省していた同級生がいたので)体育館に行き、昼にご飯を買ってそのまま、その友達がいる場所へ行きました。そこで、Fateのアンリミデットコードを初めてやりました。セイバーしか使いこなせなかったのが悲しかったです(T_T)

それから、他の友達が学校の講習に行くというのでみんなで一緒に僕の通っている高校へ。
そしたら、その帰省している友達が生徒玄関から中へ入ったのです。結局、講習のやる教室へ入るとすぐに先生がやってきました。すると僕は、「ただ、来ただけです。失礼します!」と急いで逃げました。
それから、僕の家に遊びに来て何やら移動して、数人とカラオケに行きました。色々歌いましたね~みのりんは歌わなかったんですが1つ分かったこと。それは、
僕が演歌がうまいということ。
あるゲームの影響で、小3~小5辺りまで演歌しか聞かないという時代があったのですが人前で初めて演歌を歌ったのですが(前に、小神あきらの三十路岬は歌いました)「何か、涙が出てきそう」とか友達は言ってましたね。ちなみに山本譲二の「みちのくひとり旅」を歌いました。

それから、みんなでファミレスに入り一緒のオムカツカレーを食べました。閉店間近だったので味わっている暇は無かったんですけどね(^^;)
それから、外は暗かったのですが何やら外で遊びそれからセイコーマート(北海道を中心に展開しているコンビニ)に行きお菓子を買って友達の家へ。すべらない話とか、テレビでデスノートの劇場版が放送されていたので、それを見たりと盛り上がりましたね。そして、その友達を泊まっているところまで送って解散しましたね。
今頃は、友達はバスの中かな?

そういえば、みなみけのラジオが再開しましたね。
今、聞きながら書いていますが凄く面白いですよ(^o^)
とりあえず、リンク貼っておきますね

                       みなみけ おかえり  
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_108.html

地方紙に

今日、新聞のトップの記事にこんな事が書いてありました。

「オタクが変える北海道」と。

何なのかというと、東方アレンジを聞いている人なら一度は聞いたことがある「イオシス」という言葉。
実は、イオシスの本社というのが札幌にあるんです!
写真が1枚ありまして、そこには作曲担当のARMさんが写っていました。

そして、初音ミクの話題も。実は、初音ミクの開発元「クリプトン・フューチャー・メディア」も札幌にありるのです。

何が言いたいのかというと、北海道は自然や住む環境に十分適している場所でありクリエイターに良い刺激を与えられる絶好の場所だということなのです。
まぁ、理由は分かるんですけどね(^^;)わざわざ北海道に来て・・・という感じもするんですけどね。

さて、個人的な話題に移りますが、本州の方では始業式があってもう勉強モードという方も多いと思いますが、一方の北海道はまだまだ冬休みモード。若干のまったりムードを楽しんでいますね。

明日は、帰省してくる友達と遊んできます。その友達とは小学生低学年の頃からの長い付き合いなのですが彼が、遠いところの高校に進学したので遊ぶ機会といえば夏休み、冬休みの1、2日。
今回も今日来て、明日遊んで、明後日の朝早くのバスで帰ると言うことなので時間は短いですが精一杯楽しみたいと思います!(^o^)!

やったよ~(^o^)

昨日(6日)、通院がてらに家族で遠出をしました。

まず、病院に行き診察してもらった後、TSUTAYAへ。
ここで、ラノベと今度の模試に向けて参考になりそうな問題集を購入。そこから歩いて数分のショッピングセンター(イオン)へ。
最初に、microSDが安かったので携帯にと思って購入。
それからCDショップに行くと、なんと「Parade」の初回限定版があるじゃないですか!
一瞬「でっかい箱だなぁ~」と思っていたのですが、正体が分かった途端に心の底からわき上がってくる何かが溢れてきましたね。しかし、財布のお金だけじゃ足りなかったので親のお金を借りて買うことに。
まぁ、ショッピングセンターの本屋でもラノベを1冊購入しました。その後、ケーズデンキに寄ってオーディオ関連のカタログもらったり色々楽しみましたよ。若干アメトークの影響もあるかな(^^;)

帰ってきた後、アルバムを開けてみると待ちに待ったフォトブックがありましたよ~
アップ写真も多くて感動しちゃいましたよ~
そして、歌詞を見ながら曲を聴くと改めて奥深さを感じましたね。
ってことで最後に写真を貼って終わりにします(*^_^*)

戦利品 1

ラノベですね。
乃木坂の最新刊と、前から気になっていた1冊と、店に行ってから気になった1作品ですね。
ちなみに、「アキカン!」の7巻も買おうかと思ったのですが、持ち合わせの関係で断念しましたが何かアニメ記念のフリーペーパーを貰いました。


parade01

Paradeですね。
もう、買えたことに感謝感激ですよ(^o^)b

開いていない・・・

昨日は、更新しなくてすいませんでした<(_ _)>
自分の部屋で、パソコンを占領していてLANケーブルが無かったのでネットに繋げられなかったのです。

まぁ、それはそうと4日にこの前のカラオケに行った友達と一緒に遊びました~
「また、カラオケに行こう!」と言っていたのですが、いざカラオケ店に行くとどうやら開いていない様子。
「残念だったね~」言いつつ僕の家で遊ぶことに。
まぁ、色々話ができて楽しかったですよ。このブログにも遊びに来てくれているので、その話とかも。
その友達を父が車で送っていくというのでそれに付いて行くと、なんとさっきのカラオケ店の照明が付いていたのです。凄く残念でした(>_<)でも、夏休みにまた来ると言っていたのでその時にまた行こうと思います(*^_^*)

そして、5日は久し振りの部活がありました。少しは感覚を取り戻せたかなと思ったのでまぁ、良しとしましょう(^o^)b

まったり~

今日は、みなみけ おかえりのキャラソンミニアルバム『春夏秋登場』が手に入ったのでまったり気分で聞いていました~

もちろん、メジャーの再放送も見ていたんですけど、千秋のキャラソンがかなりリラックスできる曲だったので何回も聞いていました。

後は、東方のアニメ見ていましたね~
見たい人はニコニコでどうぞって感じですが、とにかくキャストが同人なのに
凄すぎる!
てか、霊夢があの人で良かったのか!?って感じでしたね。
一番声が合っていたのは、射命丸と咲夜さんでしたね~
というか、あんなに豪華なキャスト出すのにどれだけコスト懸けたんでしょうね?

綾音ちゃんwww

夕方にいきなり腹痛に襲われました、猛烈風神です。

今日は、メジャーの再放送を見ていました~
昨日は、見られなかったんですけど今日こそはと思って早起きしました。
丁度、綾音ちゃんが川瀬涼子を野球部に連れてくる回を見られたので良かったです(^o^)
まぁ、あのマネージャーのキャストが良いんだけどね~(みのりん、植田佳奈さん)

後は、パワプロのマイライフをやっていました~初めての一からやっているんですが今日もやってたらかなり覚醒しまして・・・明日ブログに写真載せますね(*^_^*)

01月02日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、猛烈風神さんの影響で、最近久し振りを作るのが好きになりました。
何回やってもあきません。
…ヘンですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

あけおめ~

みなさん、明けましておめでとうございます!
今年も猛烈風神、このブログ共々よろしくお願いします<(_ _)>

新年と言うことで、ヘッダー画像を替えました~
一応東方です。霊夢画像が良かったんですけど、しっくりしたやつが無くて(^^;)
もしかしたら、近いうちにプロフ画像と一緒に替えるかもしれませんのでご了承下さい。

まぁ、元旦の午前はぐーたらとゲームしながら過ごしてやっと、昼にごはん。それからはテレビを見てぐーたらした後、勉強して今に至るという感じですね。まぁ、去年のバイトがあったときに比べれば、それほどバタバタした正月じゃなかったので、良かったです。
さ~て、明日は何をしようかな~?(勉強しろよ!
