しっくりこない・・・

ブログのテンプレに試行錯誤してます、猛烈風神です。
いやぁ、今日で3回も替えましたよ~(多すぎだろ・・・
結局、みなみけの千秋の画像に落ち着いたんですけどね~

今日の夕飯に、変な汁物が出てきました。
それは、ネギと何か、ワンタンみたいなのがドロドロしていて、それを卵でとじているもの。
匂いを嗅いだら、何かどっかで嗅いだことのある微かな酸っぱみの臭い。
飲んでみると、ドロドロとしたゲル状になった液体が口の中に入ってくるのです。それを僕は、我慢して間食しましたよ。魔女が調合した薬みたいなのを、飲まされてるのかなと思うくらいの味でしたね。

ここで、いきなりですが・・・みなさん!「寝たいんだけど、眠れねぇ!」という人の為にある方法があります。それは・・・

「ホットミルクを飲む」です!(単純だな~
いや、これが結構効果があるんですよ~
65℃に温めたミルクを飲んですぐ、布団に入るとお腹の中が湯たんぽ状態になって暖かいですよ~えっ?それでも、寝られないって?しょうがないな~それなら・・・

「最終兵器ゆたぽん!」(何だよそれwww
ゆたぽんという電子レンジで温めて使う湯たんぽのようなものがあるんですが、これもこれからの冬のシーズンに重宝できるグッズですよ。
詳しくは、横のサイトまで→
http://www.hakugen.co.jp/products/yuta_1.html

さて、今回の記事はここまで~次回もお楽しみに~
P.S.次回にすごい発表があるかも・・・

テスト前だというのに・・・

テンプレ替えました~って、最近替えすぎだろ。
いや~でも、このテンプレとこの画像が組み合わさったらめっちゃ合うだろうな~とか考えていると、ついつい替えたくなっちゃうんですよね~う~んテンプレの目移りって言うんですかね(新しい言葉っ!

さて、
前回の記事で紹介しました、チロルチョコですが全てローソン限定で売られています!買うならお早めに!

さて、今日は1人友達が家に来ました~親には「テストの為の勉強会」という名目で来てもらったのですが、実際は遊びほうけてましたね(おい!
パソコンで、遊んだり話したりと盛り上がったのですが・・・
猛「なぁ、友達」
友「何だ?」
猛「今度、学校のクリスマスパーティーがあるだろ」
友「あぁ、あるな」
猛「それの、フリーコンテストに出るべきかな?」
友「まぁ、お前一人で参加するなら間に合うんじゃないか?」
そうなのです。今の会話で出たクリスマスパーティーというのは通称で、本当は「3年生を送る会」という生徒会が毎年企画運営する行事です。(去年は企画とか大変だったな~)
1月になると、3年生が学校に登校しなくなるので、12月の終わりに全校で3年生の最後の思い出を作ってあげるというのが主な目的です。
何をするのかというと、クラス対抗でゲームをやったり3年生の写真がいっぱい詰まったスライドショーを上映したりするのですが、その中に毎年フリーコンテストがあります。今年の学校祭で劇をやり失敗した教訓を生かして今度はダンスで行こうかと思っていたのですが・・・

「曲はどうするんだよー!」
とりあえず、時間がないので猛烈風神一人で踊ることになるのですが曲を何にしようか考え中です。そこで、このブログを見ているあなたにお勧めのダンス曲を募集します。とりあえずNG曲を書いておきますね。
「ハレ晴レユカイ、もってけ!セーラふく、ハッピー☆マテリアル、ウマウマ、巫女巫女ナース」
ですね。
それで、まだフリーコンテストの申し込みが始まっていないので、あるかどうかさえも分かりませんが、とりあえず募集しておきます。
たくさんのご応募まってま~す!(^o^)

レビュー&レビュー

「Parade」を昼休みに聞いていて気がついていたら授業が始まっていた猛烈風神です。
いやぁ~疲れ切って寝ちゃって、起きたらみんな起立しているわけですよ。あの時の
焦りようは、何故か落ち着いてましたね~(何故!?

さて、今回はみのりんのアルバム「Parade」のレビューと+αのレビューがありますので楽しみにしててくださいね~
まずは、Paradeから。昨日、即行ウォークマンに曲を突っ込んで、家でも学校でも暇さえ出来れば、聞いていたわけなんですが、まず一言。
「抜け目なさ過ぎ!」
大抵のアーティストのアルバムなら一、二曲ぐらいは「この曲ダメだな~」という曲がありがちなのですが、Paradeの曲はみんな真剣に作っていてそれでいて素晴らしい楽曲を届けてくれたな~という印象が強いです。
その中でも、僕が気に入った数曲に関して感想を書きますね。

2トラック目「Voyager train」
序曲から、初めて入る本編の曲。今まで、PVの公開があったので何回か聞いていましたが流石菊田さんの得意分野。抜け目の無いストリングスと、どこまでも広がっていくトランスがまた繰り返し聞いても飽きさせないティストに仕上がっています。そして、畑さんの出会いと別れの切ないストーリーを連想させる歌詞。何故かもう、みのりんの王道のティストになってしまいましたね。
「Voyager」で思い出したのですが、以前ボイジャー計画というのを特集したテレビ番組がありました。丁度、この曲を知ったときだったので、何だろうと見ていたのですが番組の最後で僕は何故か泣きそうになったのです。ボイジャーという、惑星探査機が初めて惑星の鮮明な画像を撮る事に成功し、やがて任務は終わりボイジャーは宇宙という広い海を旅するのです。そう、もう地球に戻っては来られないのです。
当時、ボイジャーを地球からオペレートしていた女性は「ボイジャーは、ずっと私の子供の様に見守っていました。最後の通信を終えたときは、すごく寂しかったですね」と語っていました。「voyager」ってわくわくさせるような言葉ではあるけど、一方では孤独な言葉だなと思いました。

4トラック目「Fairy Tune」
この曲は、朝に聞きたい曲ですね~最近のみのりんの曲はストリングスが早い曲が多かっただけに、久し振りにみのりんの心地よい曲を聞けたな~と思いましたね。
そして、この曲が合う場所を発見をしました!それは・・・スキー場です!間奏とかが冬の景色に似合うな~と思ったので選びました。

5トラック目「Lush march!!」
この曲はポップな曲ですね~この曲を作曲しているのはcontactで「夏を忘れたら」を作った虹音さんです。前作とは全くコンセプトの曲を書いていたので「え!?」と思いましたね。
みのりんがラジオでも「ライブで盛り上がれる曲」と言っていたように、再生された瞬間に一気に気分がハイになれる曲ですね。みのりんファン必聴の曲ですね。

6トラック目「その時僕は髪飾りを買う」
みのりんの曲では初めて男の子視点の曲ですね。この曲も虹音さんが作曲していますが、虹音さんはギターを引き立たせる楽曲がうまいんですね~新鮮さがあって、でもゆったりしていてみのりんっぽいところも出ているかなという印象を受けましたね~

8トラック目「蒼い孤島」
僕のブログに遊びに来てくれている方々が結構支持していらっしゃる楽曲ですね。
作曲はcontactでも、3曲作曲している俊龍さん。アレンジャーにみのりんが「輪舞-revolution-」をカバーする際にアレンジを行った藤田淳平さん、作詞に畑亜貴さんを迎えての合作でした。
最近、藤田さんが編曲(アレンジ)した楽曲をよく聞くのですが、みんな変にならず自然と耳に入って離れられなくなるくらいすごい人です。
僕も、この曲は好きです。静かなピアノの音から始まり、いきなり始まるトランスの来襲。
菊田さんは、ストリングス+トランスが主ですが蒼い孤島は、ピアノ+トランス+エレキギターという疾走感が良いタイミングで響いてきて、理由は無いけどとにかく聞けば分かる!という曲ですね。

11トラック目「FUTURE STAR」
最後のレビュー曲になりました。
作曲は、みのりんに関する楽曲を数曲作曲しているTatshさん。編曲に金色のガッシュベルなどのテーマ曲を手がけている大久保薫さん、作詞にこだまさおりさんを迎えた楽曲です。
トランスも入ってはいるんですけど、ギターが格好いい曲ですね。間奏とかでソロパートがあるんですけど、痺れちゃいますね!歌詞も格好いいですしね。

さて、レビューはこんな感じです。αのレビューは追記でお楽しみください<(_ _)>



Read more...

Parade発売!

更新が遅れてすいませんでした<(_ _)>

さて、26日はみのりんのアルバム「Parade」の発売日でした~
購入したか?という話になるわけですが、買っていません(>_<)ですが、僕の知り合いが偶然Paradeを買っていて「CD貸してやるよ」という事で今も聞きながら書いてますよ。
もう遅いしレビューはまた次の記事のときにしようっと。

さて、26日は調理実習でした。朝、いつもよりも早く準備して学校へ行くと、班員の1人と合流し一緒に準備しました。まぁ、そんなに時間は掛からなかったんですけどね。
それで、家庭科の授業になり調理開始となったわけですが、今回は品数が多いために時間との勝負になりました。今回のメニューはズバリ中華!
・チャーハン
・餃子
・卵スープ
・杏仁豆腐の4品。
まず、杏仁豆腐を作ったわけなのですが、完成してから一言。
「これって、牛乳寒天じゃん!」そうなのです。寒天自体にそんなに味が付いているわけでもないし(シロップがあったので甘みは何とかなった)うん、もうちょっと別な中華デザートはなかったのかねと思いましたね。
でも、餃子の具包みは楽しかったですよ。昔、家でやった記憶がありましたけど久し振りになるとこんなに面白かったとは。結局他のあまった皮も使って60個ぐらい餃子を作りましたね(すごっ!
当初は、全班焼き餃子のみの予定だったんですけど予定よりもかなり多く餃子を作ったので水餃子も作ることにしました(*^_^*)
そして、チャーハンも完成してみんなで試食。このときまでは、3時間目から調理を始めて、すでに昼休みになっていました。まず餃子を一口食べると、ニンニクが一瞬で口の中で効果を発揮し「くっさ!」とみんなで、苦しんでましたよ。チャーハンとスープ、そして杏仁豆腐は何と食べられましたよ。
食べ終わって片付けが終わる頃には次の授業の開始時刻の5分前になっていました。急いで教室に戻って、準備をして何とかチャイムと同時に移動出来たんですけどね~うん、大変でしたよ

後は、部室の畳張りですかね~体育科の先生と一緒にやったんですけど、開始30分でかなり進んで1時間半で終わりましたね。前回、自分たちでやってたのは何だったんだという漢字でしたね。

どうやら、27日のキーワードは「数列祭り」らしいですよ(意味わかんねぇよ!
詳細は、次回まで待て!

募る焦り

なんと明日、学校で調理実習があるということでもしかしたらいつもよりも早く家を出ないといけないかも(>_<)朝に学校に来て、米を研いで、干し椎茸を水で戻しておいてというものでした。でも、班員で誰がやるとか話していなかったからな~しょうがないから班長の僕が行くという勝手な決断をしたんだけど、大丈夫なのだろうか・・・まぁ、二人いても大丈夫だよね(^o^)それに、この前の調理実習にいなかったし行かないと面目が立たないか。

そして、みのりんのアルバム「Parade」がいよいよ明日発売となります!
猛烈風神はというと、資金面の関係ですぐに購入というわけにはいかないようです。まぁ、運良く入手できたらレビューをしますね(^o^)

それと、もうそろそろテストが近くなってきたので毎日更新できるか分かりませんがなるべくは更新したいと思いますのでよろしくお願いします<(_ _)>

プロフを書いてみた

プロフを書いてみました。右横のプロフィールの画像をクリックしたら見られますので良かったら見てって下さい~

さて、今日の出来事ですが部室の畳張りをやりましたよ。途中で、変な正方形の隙間が空くことを発見して部員全員で模索しても考えが浮かばないので体育館にいた、数学科の先生を呼んで一緒に考えると隙間が埋まりました~でも、ここでまた問題点が。

「かなり畳が余ったんですけど」
作業は、明後日またやることに。そして、そのままミーティングをやって終わりました。
帰ってきてから、ご飯を食べてゲームをやって寝たりとかして今に至るわけですが、明日から学校だ~でも、中高交流会(中学&高校の先生が集まって話し合いをする会)があるので5時間で帰れるからいっか~

無限の最速理論!





最近聞いてて、いいなぁと思ってうpしてみた。上から順に聞いて下さい。下から聞いたらつまんないかも。

さて、今日は連休の2日目。特に何も無くのほほんと過ごしていましたが、親が夕食を作れないということで、ちょっと遠出してコンビニで弁当を買うことに。夕方ということもあり、弁当が少なくて困りましたけど、何とか選んで購入。そして、帰宅。道中パトカーが止まっていて焦りましたよ(^^;)イヤホンで音楽を聞いていたのでさらにやばかったですね。

さて、明日は久し振りの部活。この前の大会の反省をしてから、使っていた部室の畳張りをします。もしかしたら筋肉痛でぶっ倒れるかも(>_<)

何もする事がない

今日は、部活が休みでした~まぁ、昨日まで新人戦だったからね。
それで、今日は1日中パジャマ姿でダラダラ過ごしていました(おいっ!
朝に、アリソンとリリアを見てそれからパワプロとかやって、パソコンでブログ見たりあとは小説読んでましたね。あっそういえば、読んでない小説が山ほどあるんだ読んでおかないと。後はテレパシー少女蘭を見たりですかね~こんな平穏な1日は久しぶりな感じでかなり気が抜けましたよ。

さて、みのりんのサイトが全面改装しましたね。新しいアルバム「Parade」の発売に伴っての改装ということで、webデザイナーも大変だな~と思いますね。それと、こんなのがみのりんのブログで公開となっていました。

「みなみけ!5の2!歌祭りだょ!放課後大爆発!!」
遂に、桜場コハル作品のコンサートが決定しました。みなみけがどんな歌を引っさげて来るか楽しみな事ですが、そういえば今日の5の2のEDがZONEの「.secret base~君がくれたもの~」をカバーしてたとは想像もつかなかった。ZONE好きは僕は気になって聞いてみたわけですが、「うん、本家の方が普通にいいね」という結論に至りました(早っ!

まぁ、そんなこんなで今日はここまで~
あと余談になりますが、僕はプロフをやろうかなと思っているのですが、こんな事を聞いてみたい!っていうのを募集したいと思います。流石に、個人情報に関するものはNGですがそれ以外だったら何でも構いません。どしどしアイディアを下さい。たくさんの質問待ってま~す(^o^)

調子が上がらん!



最近、好きで聞いているのでうpしてみた。良かったら聞いてみて下さい(*^_^*)

さて、今日は新人戦の最終日でした。まず、朝に練習した後ほとんど時間が空かない間にシングルスのコールが入ったので朝っぱらから1回戦へ望みました。

相手は、噂によると相手の所属高校で上位の強さと言われているらしい1年生とやりました。昨日、その選手は前の日にちょっと試合を近くでやっていたので見ていましたが「大丈夫かも?」とか思っていましたが、いざ相手のラケットを見せてもらうと(卓球の試合前では、サーブなどを決めるほかに相手のラケットを確認することができます)予想していたタイプと全く違うタイプのラバーを使っていたのです。(ラバーとは、ラケットに付いている赤と黒のゴムのことです)

いざ、試合開始になると相手の変な回転のサーブに翻弄され2セットを取られてしまいました。(試合は11ポイント選手の3セット先取5セットマッチです)そして、3セット目何とか10対10のジュースに持ち込み1セットを取れるかというその時でした。相手のレシーブがコートの端っこに擦って相手がマッチポイントになったのです。次が自分サーブだったので何とか1点をと思ったのですが、最終的に自分のレシーブがオーバーしてゲームセット!になりましたね。

まぁ、後は審判やったりとか試合見て研究とかしていましたね。色んな意味で疲れましたけど(^^;)
でも、今回の新人戦は4月からよくここまで来たなという感触を持てた新人戦でしたね。来年の春の高体連こそはきっと・・・そう心に刻む猛烈風神だったのでした(完)

11月21日のココロ日記(BlogPet)

あああああ~ん。。。猛烈風神さん!甘栗が腐っちゃいましたよぅ。イト引いてます。納豆みたいです☆ぬばぁ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

「おしい!」の連続

今日は、新人戦の1日目でした。今朝に久々の大雪が降って歩きにくかったですよ。携帯が家の中で、行方不明になるし初っ端から大変でしたよ。会場に着いて、多少準備を手伝って他の学校よりも一足早く練習を開始しました。「開催校は他の学校よりも、早く練習できるからそこは俺たちの特権だな」と顧問の先生は言ってたけど、確かに早く練習ができるのはありがたいことなんだけど、いつもよりも早く起きたから眠いんですよ。まぁ、仕方のないことなんですけどね。そして、競技開始。予定よりも遅い時間で始まりまして、まず、学校対抗戦(団体戦)の予選リーグからでした。まずリーグをウチの部長が引き当ててきたんですが、戻ってきてから一言。「ごめん・・・」その理由は、そのリーグの中に前回優勝チームが入っているグループだったからです。決勝に行けるのは5チーム中、上位2チームのみ。非常に厳しい道だったのですがなんと5チーム中3位の成績のだったのです。しかも、優勝チームを含むシード権を持つ2チームに対して、あと1勝すれば勝てるという接戦だったのです。そんな中シード権のチームに僕も立ち向かったんですけどね~・・・結果は2戦2敗でした(T_T)悔しい以上のものが残りましたね。
結局、優勝は前回の優勝チームでした。やっぱり強かったよ。
さて、次はダブルスです。多少時間が空いていたので空いている台で打ちながらその時を待ちました。そして、相手はというと・・・中学時代から大会で見ている顔のコンビでした。それで、顔がいわゆるイケメンなわけですよ。3セット先取の5セットマッチで争われたのですが、2セットを相手に取られ「このままじゃダメだ!」と思い切った修正を試みると、相手の打球が楽に打てる打てる。最終的には、そのセットを取っちゃいました(^o^)そして、次のセットを取られて負けちゃったんですけどね。でも、内容は悪くなかったのでそれを次に生かしたいですね。
さて、明日はシングルスがあるしそろそろ寝るか~

公開練習

今日は、部活の新人戦の公開練習でした。といっても、見慣れた連中ばかりだったんですけどね。まぁ、調子は、まぁまぁです。明日から試合に出られそうなので、とりあえず1勝でもできるように頑張ります!

さて、話題は変わりますがこの前ウチの妹がとんでもない言葉を発したのです。それは・・・

「兄ちゃんってさ、ハレ晴レダンス踊れるの?」
「!?」夕食を摂っていた僕は、びっくりました。今までそんなアニメとか興味なさそうだったのに、何でいきなりそんな事を聞いてくるんだと頭が混乱してしまいました。
まぁ、渋々踊ったんですけどね。そして、今日妹は「忙しい人の為のGodKnows」とかをyoutubeで見ているしさ。そのままハルヒ厨になるんじゃないかと危惧していますけどね。

まぁ、何はともあれ明日から新人戦なのでゆっくり寝て備えたいと思います!

みのりんの誕生日♪



さて、今日はみのりんの誕生日です!
昨日、一人でカウントダウンをして心の中で「おめでとう!」と言いましたよ(^o^)
だから何だ!というわけでもないんですが、追記にお祝い記念のケーキ写真を載せたんで見たい人は見てって下さい。

さて、今日の話題ですが・・・今日は至って平凡でした。でも、今度の新人戦期間中に調理実習があるということで若干残念の意が残りました。
うん、今日はあんまりネタがありませんね。
ということで、後は追記でお楽しみ下さい。

Read more...

みのりんの為に・・・

今日は、部活でした~といっても何事もなく終わったんですけどね。
その帰り、久し振りに書店に立ち寄って声優グランプリを探したらありませんでした(>_<)
それから、ケーキ屋に寄りましてケーキをショートケーキとチョコクレープを購入しました。というのも、明日遂に・・・
みのりんの誕生日なんです!遂におめでたい日がやってきましたよ(^o^)僕は以前、平野綾のファンだったのですが誕生日には何もしませんでしたね~声優の誕生日の為にケーキを買ったのなんて史上初ですよ!その後、別の書店へ行くと、そこにはVOiCE Newtype (ボイスニュータイプ)があるではありませんか!普段はてゆうか置いているのを見たことがなかったのでめちゃびっくりしました。ちょっと、立ち読みしましたが、みのりんの特集が5ページと裏表紙にみのりんの新アルバム「Parade」の広告が。迷いに迷って我慢することにしました。誰かに買われたら終わりですけどね。
色んな意味で大変な1日でした。明日から学校か~でも、みのりんの誕生日だから一人で浮かれているかも!?

いきなりの呼び出し

今日は、参観日でした~
予測通りでセリフをかみましたよ(>_<)
「ごせいち、ご静聴ありがとうございました」とか焦りすぎだよ、僕。

それで、無事に学校が終わるかと思いきやいきなり部活の顧問が教室にやってきて、「午後から暇あるか?」と聞かれたので「はい、大丈夫ですけど」と返すと「ちょっと、話したいことがあるから後で学校に来てくれ」という指令が。午後になり髪を切りに行っているときに突然顧問から連絡が。親に迎えに来てもらい急いで、学校に向かいました。その内容は、先生が今度の大会に関して迷っていることがあるというものでした。前に部長から何となくそれについての話は聞いていたのですが、僕は顧問に対して率直な意見を言ってみました。すると、「分かった、猛烈風神の気持ちは聞いたぞ。その方向で行こう」ととりあえず解決した様子でした。あ~明日は部活だな。でも、大会近いし頑張って調整するか~

ただ一言「疲れた」

かなり、やつれているんだか疲れているんだか分からない猛烈風神です。

さて、15日は部活+少年団の練習参加。
まずは、部活から~今日は、今度の新人戦で使われる地元の総合体育館を半面を借りて午後からやりましたよ。18時くらいまでぶっ通しですよ。その途中、腹の中にガスが溜まったようになって何度もトイレに行くし、そのせいで集中力が鈍ってあまり良いプレイができなかったし・・・もう散々でしたよ。
部活が終わって、一旦帰宅しテレパシー少女蘭を見ながら
ぶったまうどんを、食した後先ほどの体育館に戻り少年団の練習へ。今回はリーグ戦でどんどん試合をやるというものでした。だったのですが・・・最初のリーグ僕以外はみんな少年団員(小学生)だったのですが、全戦全敗(T_T)かなり、体に疲れがきていたんだろうなと思っていたのですが、次のリーグでは2位でしたよ(^o^)ヨボヨボになりながらもでしたけどね。

そして、16日ですが
参観日なんです。以前から言っていた見学旅行の報告会のみなんですけどね。でも、部活が休みになるし登校時間も遅くなるしいいかなぁ~とは思いますけどね。
ついでに、声グラでも買ってくるかな?

Trinity Cross



前回に引き続き、曲紹介です。最近何かと「マリモリーン」なので(意味わかんねぇよ!)水樹奈々の「Trinity Cross」をうpしてみた。編曲がElements Gardenの藤間仁さんなのがニクい。まぁ、彼は編曲担当だからね~でも、うまいよこの編曲は。

さて、今日の出来事~と行きたいところですか一つ謝りたいことが。
昨日「マリモリーン」を見ようと思い仮眠を取ったつもりだったですが、完全に寝過ごしてしまい見逃すという結果になってしました。本当にごめんなさいm(_ _)m来週の最終回は見られるようにするんで。

さて、気を取り直して今日の出来事~
部活から帰ってきて母親が「珍しい物を買ってきた」というので写真をアップしますよ。

ベビースター

「北海道限定ベビースター ラーメン焼きせんべい」という名のお菓子。袋の中に入っていたのは、薄焼きのせんべいが3枚。食してみた結果は、何となくえびせんに近いような感じだけど、バターの味もするなという感じでした。ベビースターも入っているらしいのですがそこまで気づきにくかったですね。

今日は、この辺で。明日、午後から地獄のぶっ通し部活+少年団が待っているので(>_<)

焦げ



久し振りに曲紹介~
榊原ゆいさんの「Try Real!」のフルバージョンです。僕はゲームの方はやったことが無いんですけどね~最近、フェイトに凝っているということでうp。でも、実際に聞いてみると元気が出てきますよ!
うん、これは間違いない。

さて、遅れながら今日の出来事です~
今日は、学校で今学年初の「調理実習」が行われました。出席番号順で適当に構成された、メンバー5名でパーティー組んで・・・(ゲームかよ!)てのは嘘でまぁ、ちゃんと作りましたよ。
メニューは、ハンバーグ、コーンポタージュ、付け合わせのいんげんのバターソテーと粉ふきいもの計4品です。途中までは快調に調理が進み、後はハンバーグが完成すればという矢先のこと。僕は、「ハンバーグ焼き係」として焼き加減を監視していたわけなのですが・・・見事にチキンプレイで焦げましたよ(>_<)でも、食べれなくはなかったんですけどね。
後は、見学旅行の本番さながらの練習ですかね~ウチの班は何か面白い具合にスライドが出来上がったのですが・・・僕のセリフが長いんですよね~3日で覚えられるかな?
まぁ、そんなわけで今日は「マリモリーン」の日なのでそろそろ失礼しま~す。

進路は~?

今日(11月12日)は、進路の個別相談がありました。
僕は、大学進学でもう既に志望校は固まっていたので提示してみると、「まぁ、大丈夫じゃない」という返答。とりあえず、最初はAO入試に挑戦してそれで受からなかったらまた別の試験を受けるという方向で決定。まぁ、テストの点数が落ちなければ良いんだけどね(^^;)
もうちょっとしたら「かんなぎ」が放送になるので早いですがこの辺で失礼しま~す

またもや

すいません、今日の夜中にアップしようと思っていた記事が下書きになっていたので、急いでアップさせていただきました。よろしかったらそちらの記事も見て下さい。

う~んネタがないと思ったらあったよ。

みなみけ第3期放送キター!
タイトルは「みなみけ おかえり」何とも、素晴らしいタイトルではありませんか。キャストはそのまま引き継がれるということで、とりあえず安心。でも、おかわりの冬木の様なキャラは出ないでほしいね。となると、ラジオもまた始まるということかな?早くラジオが始まらないかな~(*^_^*)

追記は、見学旅行の写真。友達のデジカメのデータが手に入ったので。

Read more...

学校のパソコン

更新が遅れてすいません。ちょっと寝過ぎました。

さて、今日(11月10日)の事ですが・・・とりあえず、体調を崩しました。というのも、休み中にやっていたゲームがあまりにも、グロテスクな内容すぎて授業中にフラッシュバックして吐きそうになるし、席の関係で寒くて腹が痛くなるし、てか古典の時間に藁人形とかグロテスクな話をするなよな・・・

話題は変わりますが(早っ!)今度の日曜日に参観日があってそこで、見学旅行(自由行動班)がパソコンの「パワーポイント」を使って報告会をしようということになって準備を進めているところですが、今日も授業でその作業時間があってPC教室で作業していると向かい側の方から「すげー!」という声が行ってみると、そこでは
東方紅魔郷をやっているではありませんか!どうやら、前からインストールされていたらしく、しかも正規版だということで、誰かがディスクを持ってきて入れたんじゃないかということでした。いやぁ~やりたかったですね。やったことが無かったので、今度授業とかで使うときその席に座ろ~っと!
P.S.どうやら、北海道のテレビニュースで
これに関するのをやっていたらしい。しかも西又葵本人もインタビューされていたとか。

相違な番組



先日言っていた「マリモリーン」の動画が見つかったのでうpしてみました。そういえば、このラジオと似ているような・・・
しかし、途中で動画が止まってしまうのでご注意を。

さて、今日は「こむちゃっとカウントダウン」のネット放送版でみのりんのゲスト放送回を聴いていました。かなり、面白かったですよ~みのりんの天然パワー炸裂で。
う~ん、今日はネタが少ないな。休みだから外に出づらいんですよね~しかも、寒くなってきてさらにその確率は高くなっていきますよ。これだから、制服のズボンのウェストが増えていくわけだ(おいっ

あっそういえば、野球の日本シリーズの最終試合でしたね。個人的に巨人が勝つかな~と思います。
そんなわけで、追記にバトン書いておきます。特に、いつもコメント書いて下さっている方は要チェックですよ(^o^)

Read more...

生き地獄の対策

昨日は更新できなくてすいませんでした~卓球少年団から帰って来た後できるチャンスが無かったので、今日になってしまいました。さて、今回のタイトルの意味はというとこれからのスケジュールにどう対応するかということです。というのも、部活の新人戦が近いために明日から練習を1週間半休みなしでやるという発表がありました。まぁ、毎度のことだし仕方のないことだと受け止めるしかないですがでも休み無しということは、体調管理が危うくなるのもデメリットです。1週間に1度の休みで何とかやってきたのに、どうなることなるやら。新人戦が終わっても、すぐに定期テストがあるしこりゃどうなってんだよ。

とりあえず、また夜に更新するかもしてないのでその時はよろしくお願いします<(_ _)>

変なアニメの正体

この頃、授業中ポヤポヤしている猛烈風神です。

前の記事で、「変なアニメ」というのを言っていたかと思いますが、調べてから見ました。
どうやら、北海道限定で放送されている番組らしくタイトルは
「なまらお茶の間バラエティ マリモリーン!」と言います。ちなみになまらとは北海道弁で、「すごい」の意味です。
内容はというと・・・
サイトより抜粋
実はオバカだけど、そのオバカさを決して認めたくない見栄っ張りな兄、リモーと、実は天才だけど、その自分の凄さに気づいていない純粋な心を持つ妹、マリーが繰り広げる「マリモの国」の不思議なトークバラエティ!?
リモー&マリーのマリモ目線なお茶の間トークと、人間の国では中々観られないマリモの国のニュース「マリモジャパン」で番組は進行する。

という趣旨なんだそうです。詳しい中身はサイトで確認してほしいのですが、見た感想は「あっローカルの番組と声優ラジオを組み合わせたようだな」という印象は受けましたね。水○奈々はひたすら「お兄ちゃん」と言うし、ニュースみたいなやつはつまらんし、しかもあと2回で終わるってどういう事だよ!
若干の不満を持つ番組でした。

僕の町では、結構雪が積もりました。夏靴だと、隙間から雪が入ってくるし大変ですよ。明日雪かきを手伝わされるかな?しかも、部活のランキング戦で今度の新人戦の団体戦のメンバーの重要参考にすると言ってたし、明日は気が抜けないな~

11月07日のココロ日記(BlogPet)

今、ココロの頭の中は先でいっぱいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

都会っ子

さて、今日の朝遂に転校生を目撃しちゃいました。
こっちの朝のSHRが早く終わり、隣のクラスの廊下前で待機していると一瞬だけ見えたのです。
その後廊下に出てきたのを見たのですが、確かに以前の情報通り、髪は長くて背は短い。それでかなり化粧が濃かった~まぁ、簡単に言えば西洋のお人形さんみたいな感じですね。異常に髪巻いていたし、「何なんだ、あいつは」みたいな印象でしたけどね。まさに都会から来た女子みたいな感じでしたよ。本当のところは分からないんですけどね(?_?)

さて、今日は「キャリア教育」という授業を丸1日やりました~全国でも、やっているのは5校ぐらいなんだそうです。内容は、自分がどの職業に向いていてどんな人間なのかというのを調べるテストをしました。調べてみると「芸術的関心が1番高い」と出ました。つまり、イラストレーターだとか俳優だとかの関心が高いということですね~最近音楽聞いてばかりだったからそうなったのかな~と後で思いましたけどね。ちなみに、そのテスト結果は、その日の自分の気分、健康状態などでかなり変わってくるんだそうです。ちなみに、やったテストは「VPI検査」と呼ばれる検査で大学に行っている人ならよくやるテストなんだそうです。

まぁ、あんなこんなで最近疲れまくりですよ。何か後で変なアニメがテレビで放送されるらしいのでそれ見てから寝ま~す。

Paradise Lost

今日は、みのりんの新曲「Paradise Lost」の発売日でした~
今回は、早く入手できました~
まずはジャケットから~
ネットで見ていましたが良い意味で奇抜ですね~ジャングル色というかアマゾンの中みたいな感じが出てておもしろかったですね。
そして、曲ですが今回も作曲菊田大介さん、作詞畑 亜貴さんの黄金コンビが担当。ランティスのホームページに書いてありましたが「茅原実里楽曲中、最も激しく、最も感情を揺さぶられる楽曲。」とあるように、ストリングスは激しく、でもトランスに頼ることのない絶妙な疾走感のバランス。そして、畑さんの神秘的な歌詞。また新たなみのりんが発見できたな~という感想でしたね。カップリングは、みのりんっぽくて良い曲ですね。アルバムにも挿入されることは間違いないでしょうね。

さて、猛烈風神の今日の出来事ですが転校生来るかな~と思っていましたが来ませんでした。少し残念でしたけどまぁ、いずれ会えるので楽しみで~す(^o^)
そして、いきなり飛んで部活の事になりますがまだストーブが点きません!灯油は満タンになっているらしいのですが、ストーブ自体が原因っぽいです。果たして、点くのでしょうか!?

初雪&冬の贈り物

今日は初雪でした~朝からめちゃめちゃ降って積もるんじゃないかな~とか思ったりしましたけど部活が終わって帰る頃にはうっすらと道路に積もっていましたね~

さて、タイトルの「冬の贈り物」に関してですが、それは今日の2時間目の事でした。
いきなり、教頭が僕のクラスに来て「(生徒会長の名前)ちょっと」と言って呼び出したのです。みんなで「何なんだろうね」とか話しているうちにある事実が判明したのです。

「転校生が来る」その情報が瞬く間に学校中に広まりました。どうやら女子らしく、中には目撃した人も何人かいたそうです。髪が長くて、背が小さくて・・・・とか色んな証言がありましたが猛烈風神はまだ見ていません。早く見たいですね~しかも隣のクラスに来るというのでうちのクラスは「何でこっちに来ないんだよ!」とか言ってるやつもいましたけどね。

まぁ、そんなこんなで部活がありまして行ったのですが、部室のストーブが点かないという大トラブルが。どうやら、タンクに灯油がないらしく今日は渋々「寒っ!」と言いながらの部活でした。
部室の温度計を見るとなんと8℃!流石に体が温まりませんでしたよ。でも、明日にはストーブが点くというので良かったです。

無理はするなよ

テンプレート替えてみました~
最近、公開されたやつをちょっとアレンジしてみました。前とかかなり、文字とか見づらかったと思うのでしばらくはこのテンプレートで行きたいと思います。

さて、今日は久し振りに部活に行ってきました~見学旅行で、しばらく休んでいたので1週間ぶりに卓球をやりましたよ。うん、確かにブランクは怖いね~体育祭の準備とかで部活を抜けてて、それから復帰したときはかなりやばかったけど、今回は何とかなりそうです。それで、最後に試合をやったんですけどやっているときに心臓が痛くて痛くて。久し振りに激しい運動をしたので、かなり心肺機能にきたみたいですね。何とか4試合ぐらい頑張って3勝1敗というまぁまぁな成績でしたよ。午前中に部活は終了(顧問が色々とこの頃出張絡みが重なっていて倒れそうだったので)して、帰宅。飯を食って、中学時代まで一緒に学校に行ってたやつと電話した後、何故か寝ちゃったんですよね~起きた後ちょっとしたらすぐ夕飯に。ここで質問なんですけどみなさん、
鹿肉って食べたことありますか~?北海道でも一部の人しか食べないんですけどシチューとか焼いたりして食べるんですよね~それで、おかずに鹿肉の焼いたやつがでたんですけど、まぁおいしかったですよ。他にも、ジンギスカンの残りとか普通の食卓で出る肉は何一つでませんでしたよ。こんな夕飯珍しいですよね~
とりあえず、今日はこの辺で。あっそういえば前に行ってた生八つ橋食べましたよ~チョコが一番おいしかったですね。

田舎の遅さ


昨日まで、更新していました見学旅行の話はカテゴリの「見学旅行」でまとめて見ることが出来ますのでよろしかったら見て下さい~

さて話題は変わりますが、最近みのりんのブログを見ていると、


「極・とろ~りカスタードプリン」
「濃・とろ~りショコラプリン」

という名のチロルチョコが登場したというのです。
早速、遠出をしたついでに大手コンビニで捜索を開始したのですが・・・

「ないっ!」
どうやら、「パンプキンタルト」が1番最新で店頭に置いてある種類らしく、まだ入荷は先になりそうです。

明日は、久し振りに部活があるよ~
まぁ、後輩にお土産話でもして暇をつぶすかな(おいっ!

追記は、バトン~

Read more...

