朝から我慢

さて、今日は旅行3日目の話をしますね。

京都のホテルをバスで出発し、一路奈良県へ。道中、僕のお腹が緩くなり近くのコンビニに止めてトイレに行くという惨事がありました。思えば、1日目に空港で買った「飲むヨーグルト」を飲んだせいで腸が活発になったのかなと今になって思い出しています。
そして、奈良公園へ。鹿がいることで有名ですが、僕は「らき☆すた」の印象が強くて凶暴な鹿もいるのかなと思っていたのですが、そんな鹿は1頭もおらずみんな大人しかったです。
東大寺にも行って、大仏の大きさに驚きつつ休憩所へ。そこでお土産を買えたのですが、前日の扇子の勢いが収まりきらずまた買ってしまいました。さらに、湯飲みやTシャツ(龍のプリントがしてあるのと、「神風」と書いているやつ)などを購入。そして、京都へ戻り清水寺へ。昼食(うどんうまかったー)を食べ、自由行動に。まずお守りを買い、それからお土産屋さんをぶらぶらしていると、扇子屋さんを発見。吸い込まれるように入っていき、自分に1本とおばあちゃんに1本買っていきました。
ちなみにその時買った自分用扇子の写真

扇子

風神が書いてあります。お気に入りの扇子ですね~
清水寺を立った後、関西最後の見学地金閣寺へと向かいました。
夕日が金閣寺に当たってキレイでしたね~
そこの売店に売っていたチョコ団子もおいしかったですね~
新幹線に乗るため、京都駅へ向かう途中、1日目から一緒だったバスガイドさんが京都弁で京都の四季を表してくれました。それを聞いていると、なんだか切ないというか悲しいというかもっと関西にいたい!って想いが強くなりましたね。そして、新幹線で東京へ。ホテルへ着き、部屋のベッドでずっと寝付けない僕がいました。それ程、関西が恋しかったんだなぁーと今でも思います。あのバスガイドさんもめっちゃ可愛かったし、今まで以上に関西が好きになってしまいました(*^_^*)

さて、この見学旅行の報告も次回が最後となりました。
次回予告・・・東京で自由行動することになった猛烈風神達は、驚くべき秘策も用いて行動することになる。そして、猛烈風神が最後に見た奇跡の光景とは。最終章「奇跡のシンクロ」お楽しみに!

時間との決死のバトル!

朝の11時30分までボーっとしていました、猛烈風神です。

今日は見学旅行の2日目の話をしますね~
朝、平日にしてはいつもより早く起きバイキング朝食を食べ、いざU○Jへ。
ここからは自由行動の班に分かれての行動でした。まず、ジョーズのアトラクションに行きました。ジョーズをガイドのお姉さんがやっつけるというやつなんですけど、途中倉庫に逃げ込むんですけどその時に火が噴射してかなり熱かったですね~その後、ジュラシックパークのアトラクションへ。U○Jの名物アトラクションになっていますが、あれは怖いですね~かなり背中と頭に水がかかったので「わわわ」と焦りました。その後、ジョーズのところで記念撮影したんですけど、撮ってくれたスタッフの方が撮った後画面を確認して「ぎゃっ!」と言うんですね。何故かクスリとくる笑いでした。もちろん写真は買いましたよ~写真のテクはうまかったです。そして、他のアトラクションもーと思ってたのですが「1時間待ち」とか「90分待ち」とかだったので、スパイダーマンのショップでお土産を買って退散。雨も降っていたのも要因の一つなんですが(^^;)
それから、電車に乗って一路天王寺へ。この旅行では、歴史的建造物や大学などを関西か関東で1ヶ所行ってこいという指令があったので、四天王寺で済ませることに。天王寺駅前のマックで昼食を摂った後隣にあったゲーセンで遊んでいると予定の時間を崩すことになっていました。そして、四天王寺へ行き写真を撮りお参りをしました。北海道にあるお寺とは全然違っていて、「こっちの方が神聖な感じがするな」とつくづく感動してしまいました。それから、ヨーヨー野郎の為にヨーヨーショップに行くことにしたんですけど、行き方が分からなくなり焦りましたがとりあえず行くことができましたよ(^o^)
そしていよいよ京都へ。大阪駅から京都駅へ行ったんですけど、その途中駅のホームでおじさんが一人倒れていたんですね。車窓さんと駅員のが何人か来たんですけど結局は酔っていたらしくそのまま放置で出発したんですけどね~京都駅へ着いた後京都タワーへ。札幌の展望台はすごく夜色のライトアップがキレイなんですけど、京都の景色は外が明るい方がきれいなのかな~と思いました。
それから、地下鉄に乗り一路新京極通りへ。以前も言いましたが
いっちゃんさんの推薦もあり新京極通りに行くことになったのですが予定よりも遅く行動なっていたので、急いで、お土産屋さんに寄ってお土産を買って途中のコンビニで夕食を買ってホテルにという感じですかね。新京極で扇子を買ったのですがかなりハマってしまって後にマイブームになってしまうとはその時には誰も知るよしもなかったであろう。
まぁ、2日目はこんなもんです。また長文になってすいませんでした。
追記は昨日言っていた生八つ橋と今日の出来事。

Read more...

あ~疲れた

ただ今旅行から帰還しました~猛烈風神です。

さて、疲れているのであまり文章を考える思考回路が回転しづらいですが・・・とりあえず、しばらくは見学旅行の話になるかと思いますので、ご了承下さい<(_ _)>

まず、1日目~。朝6時に学校に集合だったので5時ぐらいに起きてブログを確認しつつ準備をしていたのですが、いざ出発になったときに大変なトラブルが。

「携帯ねー!」
母と一生懸命探したのですが、結局見つからずそのまま家を立つことに。
これが、1番大きいトラブルですかね~
それからバスに乗り込み、移動すること数時間。空港に到着し、いざ飛行機に搭乗。前に飛行機は苦手と言いましたが、めっちゃ怖かったですね~特に離陸した後旋回するときとか、かなり気持ち悪くなりましたね~
そして、関西の空港に到着。そこから大阪市内にバスで移動だったのですが、その時のバスガイドさんがめっちゃ可愛かったですよ(*^_^*)しかも心地の良い関西弁(大阪と京都弁を使ってたな~)で喋ってくれました~普段関西弁を聞くとなるとテレビとか、アニメキャラの声とかでしかなかったのですが実際に聞いてみる大阪弁は心がとろけそうな位最高でした。「おかえりやす~」とか「楽しかったどすか~?」とかとにかく全てが新鮮でした。そのバスガイドさんが移動中にニッキの生八つ橋をくれました。(ちなみにニッキとはシナモンの事です)おいしかったので、翌日に注文しちゃいました~(*^_^*)多分、明日か明後日辺りに届く予定なので来たら写真載せますね~
本題に戻って、大阪市内に行って大阪城に。あっちなみに昼食は北海道の空港で弁当でした。
記念撮影した後で夕食に「たこ焼き体験」という事で自分で焼きました~人生初体験だったのですが意外とうまくできましたよ~後、うどんとかいろいろ出てきましたが、関西だしのうどんおいしいですね~普段醤油ベースのだしのうどんを食べている猛烈風神にとってかなり衝撃的な出会いでした。意外とおいしくて北海道でこの味が食べられないかな~と本気で思ってしまいました。
そして、ホテルに移動。ホテルについて、早速会議に参加。ホテルの室長と、2日目の自由行動班の班長会議があってそんなに長い時間ではなかったのですが無事終わってそのまま就寝ってとこですかね~
長くなってすいませんでした<(_ _)>明日、東京から送った荷物が届く予定なので、戦利品は明日公開?なると思います(?って・・・

それじゃあ疲れたので寝ます。お休みなさい~(-_-)zzz

僕は空へと旅立つ・・・

タイトルから変な格好付けをしてしまいました、猛烈風神です。

さて、見学(修学)旅行が明日から始まります。
なので、このブログもしばらくお休みです。携帯から更新できないので(^^;)

そういえば明日飛行機に乗るんですけど、久し振りなんです~計2回乗ったんですけど、最初に乗ったときは離陸の時に異常な気持ち悪さに悶えましたね~
まぁ、ルール守らなかったらかなりきついペナルティが下るので、安全で楽しい旅行になればいいなと思います。

あっ、戦利品もちゃんと載せますね~結構ありそうでなさそうで・・・
一応、25日の4時30分までコメント下さった方には返せると思うのですが・・・とりあえず、気が向いたらコメしていただいて構わないですよ(^o^)

次回の更新は、10月29日水曜日になる予定です。
どうやら、帰ってきた日に即部活に行かないといけないかもしれないので、更新は夜かな?

10月24日のココロ日記(BlogPet)

ココロって、近いですか……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

本当にすまん

昨日の夜中に書いた記事が公開されてなかったのでさっきうpしましたので、見たい人は下に行って下さい~

さて、今日は猛烈風神が気になるニュースから。


YouTube が JASRAC と音楽著作権の包括利用許諾契約を締結

ついに、youtubeが著作権について本格的に動き出したようです。他では、ついに動画や音楽を許可なしにダウンロードすることを、罰する法律が施行されるとかないとか。まぁ、音楽も動画もそうですが今はネットで流行することは、意外と経済効果を生み出しているのは事実なのです。それは、最近の音楽業界やアニメだと顕著に見られることなんです。あまりきつく縛り付けると、日本経済にも響くところがあるかもしれないですね~

さて、今度は自分の話題に入りますが今日で見学旅行までの教科の授業は終わりました(^o^)
最後のリーディングは寝ちゃったけどね~(おいっ!

明日は、追加の説明と作業と結団式があって午前中に放課になる予定。お菓子とか、買いに行かねば!てか、出発日6時集合ってどんだけよ・・・(T_T)

鬱・・・なのか?

前回の記事で、ストレスが溜まっていると言いましたが今日になってそれがピークに。授業でも、いつのまにかぽーっとしているし、号令が掛かっていても寝ているし・・・もう最悪ですよ。まぁ、今日で通常授業と部活とはおさらばになるわけで、明日は3時限で終わるしとりあえず今日頑張るぞー!

時間の流れ

どうも最近ストレスが溜まり気味な猛烈風神です。
というのも、最近見学旅行が近くなるにつれて昼間の時間帯が長く感じているようになりました。「1時ぐらいかな~?」と思ったら、まだ12時だったり。「早く授業終われや!」と思ってもなかなか終わらなかったり、ストレスが溜まる一方ですよ。

何か今日学校である女子がチロルチョコの話をし始めまして「きなこもちチロルとか箱買いしたよ~」とか「箱買いしても、全部食べきらなかったよ~」とか言ってましたが、まぁ、きなこもちチロルに懸ける情熱は誰にも負けないけどね!

懐かしの?

さて、久し振りにみのりん話です。
前に、「11月にみのりんのシングルが発売する?」というような話をしていましたが、遂にその全貌が明らかとなりました。
タイトルは
「Paradice Lost」。テレビアニメ「喰霊-零-」のオープニングにもなるんだそうです。
それに先駆けて、みのりんのホームページも衣替え。その特設サイトもオープンし、いつも通りPVの先行配信がありまして、見てきたのですが・・・とりあえず、曲はかっこよさげな感じ。いつも通り作曲菊田大介さん、作詞畑亜紀さんといういつもの最強コンビが作るだけあって、感嘆の意を示しているところです。映像に関してですが、バックにストリングスが移っていて、良い感じなのですが問題はみのりんの衣装なのです。何故だか「バブル時のディスココスですか?」と思いたくなるほどの違和感。曲はいいのにこれしかなかったのか?と思う猛烈風神なのでした。(ちなみに先ほど紹介した、「喰霊-零-」のラジオにみのりんが出演してますよ~詳しくは
こちら

テンプレートを一新してみました~記事を中央にして、サイドにプラグインを設置してみたんですけどどうですかね?カウンターも、なのはにしてみました。

さて、最近更新が毎日出来なくなっていることには残念でなりません。というのも妹が遅くまでPCを使っていることや、昨日に関しては雷が鳴っているという理由でできなくなりました。

今日の出来事ですが、部活の練習試合に行ってきました。時間は短かったですけど2戦2勝のとりあえずほっとした練習試合になりました。その後で顧問が、地元では有名なラーメン屋へ連れてってくれました。店へ行くと、なんとそこには○ー君で有名な駒大苫小牧の香○監督のサインと選手の写真が(*^_^*)しかも○ー君も写ってましたよ~もちろんラーメンの味も最高でした(^_^)v

あー最近なにかと予定に振り回されてたな~旅行も近いことだし、明日髪を切りに行こーっと(^o^)

うはwww

席替えがありました~多数決でやるかやらないか決めたんですけど最終的には学級委員の強行採決でやることに。個人的にはやりたくなかったんですけどね~好きな子が前にいましたし(>_<)
くじを引いた結果、窓側の席から今度は壁側の前から2番目の席に。暖房が窓側にあるので壁側ってこれからの季節結構寒いんですよね。でも、1つだけ嬉しいことが。僕の周りの席(逆コの字型)が、
「全員女子だったのです!」おかげで、男子からは「お前しばらくハーレムだな!」とか言われる始末でしたけど(^^;)残念ながらその周りには僕の好きな子はいませんでした。でも、前と後ろの子から「これからいっぱい話そうね」とか言ってくれたのでとりあえず良かったです(*^_^*)

びっくり!

さっきブログのコメントを見たら、一気に4件も来てましたよ(どうでもいいわ!
少々驚きましたが、移転してからたくさんの方々にコメントしていただいたことに改めて感謝しないとな~と思いました。

さて、今日の出来事ですが部活に元生徒会長がやってきましたー!・・・またどうでもいい話なんですけどね。でも、元会長が来てからめっちゃ面白かったですね~みんなで笑いまくってましたけど(どういう風に!?
まぁ、後は家庭科の先生が予想外に僕の名前を間違えた事ぐらいですかね~

さてと、これから借りっぱなしのゲームでもやるか(ゆとりだな~

突然の・・・

今日は午前授業でしたー(^o^)・・・と言っても、臨時の職員会議があったからなんですけどね。
まぁ、部活は無くなったし良かったんですけどね。

突然ですが、ここで猛烈風神の「おすすめスイーツ」をご紹介したいと思います。


ドロリッチ

グリコの「Dororich」です!87号さんのブログで以前紹介していたのですが、昨日親が遠出のついでに買ってきたので載せてみました~
味はというと・・・うん、苦すぎなければ甘すぎなくもないね。ただ、コーヒーが全く飲めない人はやめた方が良いと思います。コーヒーゼリーの苦さに耐えられないと思うので(^^;)

祝1000回転達成!

遂にこのブログのカウンターが1000回転に達しました!
これも、みなさんが来て下さったおかげだと思います。ありがとうございます<(_ _)>

部活が終わった後、スポーツ店に立ち寄り店のおじさんと話をしていたときのこと。
突然、部活のOBが店に来たので正直驚きました。それからも、1時間位話しましたかね~その後、僕の家で雑談してました。見学旅行の話とか、相談とか色々しました。何となくそ先輩と一緒にいると安心するんですよね~

あっちなみにですけど「1000回転記念のプレゼントくれ!」みたいな人がいると思いますが、今回は止めにしときます。あんまり、それをやっているとやばいですからね(どういう風に!?

あと2週間♪

さて、見学旅行の出発日まであと2週間と迫ってきました。
それでは、今までで判明している予定でも話しましょうか。

まず1日目はただの移動です。飛行機で関西方面行って大阪のホテルへ宿泊。
2日目は自由行動。USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)を出発して大阪の四天王寺を見に行って何か友達が行きたがっていた、ヨーヨー店に向かってそこで僕とかは見ているだけの予定。それから、京都に移動して以前
見学旅行♪いっちゃんさんが教えてくれた、「新京極通り」に行ってお土産とか買う予定。京都のホテルに行って、2日目は終了。
3日目は、ひたすら観光。奈良の東大寺に行って、それから京都の清水寺に行って新幹線で東京に向かうというひたすらスケジュールに振り回される1日です。東京で泊まるホテルは結構有名なホテルですよ(*^_^*)大阪もそこそこ有名なんですけどね。
4日目は、国会議事堂を見学してから自由行動。中野に移動して「中野ブロードウェイ」へ。まぁ、主な目的はヨーヨー野郎の為ですね。でも、ゲーセンとかあるらしいので暇つぶしはできるかな?
さぁそして、いよいよ「秋葉原」ですよ!どうやら、班員の兄ちゃんが関東に住んでいるので、その人に案内してもらう予定。結構マニアックなところに連れてってもらったりして(*^_^*)そして、ホテルに戻って4日目は終了。
5日目は、ただ帰るだけですね。4泊5日の長旅ですが、とりあえず、自由行動は楽しみにしたいと思います(^o^)

体力測定

みのりんの新しいアルバムの特設サイトが公開になりましたね~
表題曲「Voyager train」のPVも公開されているのですが、是非1度言って見てみる価値があると思います。サイトは
こちらから

この頃体育で体力測定があり、限界に挑戦している訳ですが・・・部活やっているのに去年よりも劣っている種目があるってどういうことなんですかね(おいっ!
今日も体育がありまして、シャトルランをやったのですが頑張って45回いきました!(体力少なっ!
やっぱり年なんですかね~?(年って・・・・

さて、明日は話題が少ないと思うので見学旅行の話でもしちゃおうかなと思います(*^_^*)
乞うご期待!

10月10日のココロ日記(BlogPet)

公園に最終や使用がたくさん生えているのを見つけました。もうそんな季節なんですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

兄の立場

それは、ブログを休止していたある日の部活の事でした。

友「お前の妹、誰かと付き合ってるんだけど誰か知ってるか?」
この言葉に、僕は動揺を隠せなかったわけなのですが・・・
猛「もしかして、「(妹の同級生の同じ部活の男子)」
友「そうだよ」
猛「はぁ!?」

流石に信じられなかったのですが、まぁウチの妹は可愛いと周りから言われるし、中学生にもなって彼氏ができるのも当然かと思ったのですが・・・実は、その彼氏の兄が学校の僕の席の真後ろにいるのです!翌日その兄にも報告をしたところやっぱり驚いた様子でした。
だからこうやって兄同士で話していました。
「カップルの兄同士が席が近いってどういう事なんだろうね」
「僕(猛烈風神)は彼女出来なくて妹に示しが付かないんじゃないか」と。

復帰!

ただいまー!復帰いたしました!

まぁ、テストの内容が悪かったので親にガッツリ怒られたわけなんですけど(^^;)とりあえず、パソコンの使用禁止とまではいかなかったのですが、1日の使用時間が1時間に制限されました(>_<)
とりあえず、見学旅行までは毎日更新できそうなので良かったです(*^_^*)

更新してなかった時期にあった出来事に関しては追々の記事で書くつもりなのでよろしくお願いします<(_ _)>

休止かも?

どうやら、このブログは休止することが濃厚になってきました。
とりあえず、最低でも今月中の復帰を目指したいと思いますのでそれまで、しばらく待ってて下さいね~

あっ、そういえばカウンターが900回転超えてましたね。1000回転丁度の時に来られた方はコメよろしくお願いします<(_ _)>

最後に、この曲を貼ってしばらくのお別れをしたいと思います。みなさん、どうかお元気で!


いつの間にか・・・

今日で、僕の学校は終業式でした。というのも、ウチの学校は前期、後期の2期制を採用しているので、毎年この時期に秋休みがあります。まぁ、そんなに休みは長くないんですけどね(^^;)しかも、休み中部活がほとんどあるんです(>_<)

学校でこんな事がありました。3時間目に古典があったのですが、先生の学生時代話で大盛り上がりしていつの間にか、チャイムが鳴る頃に。
「さて、チャイムを待ちましょうか」と先生が言ったときには自分の中で「勝った!」と思いました。
そして、次の家庭科の時間。最初は授業アンケートをやったのですが、またしても先生トークに突入したのです!そして気がつけば、チャイムが鳴る時間に。2時間先生のトークで潰れてしまいました~(^o^)
累計100分授業しなかったことになりますよ(*^_^*)まぁ、前期最後だったし別に良かったのかな?(良いわけないだろっ!

放課後になって、生徒会の反省?と思ったのですが人数が少ないせいで来週に先延ばしになっちゃいました。ちなみに、昨日の記事で書いた「生徒会室でお好み焼きを作る!」は実際にやると用務員の怖い人にこっぴどく怒られるんだそうです(>_<)まぁ、止めた方が良いですね。

あっそういえばシャーペン壊れたんだった。休み中に買いに行かなければ・・・

使い道

さて、スポーツフェスティバルの最終日だったわけですが・・・とにかく暇!!!でした。
まずバレーボールとバスケットボールがあった訳ですが、僕はメンバー登録されてなかったので試合結果を記録する係(生徒会)をやってましたがそれは数秒で終わる仕事なので、ほとんど体育館の中でぽけーっとしてましたよ。
あっでも長縄跳びには出ましたよ。練習もあまりしていなくて不安の中での本番でしたが・・・結果は4位でした(^^;)そして、総合ですが・・・6クラス中6位でした(>_<)
まぁ、練習も少なかったしね・・・来年もあるし次こそは優勝しよう!

そして片付けをし終わった後、生徒会役員数名と障害物リレーの時に残ったうまい棒を食べながら談話していたときのことでした。

「そういえばさ、障害物リレーのアメ食いで使った薄力粉残ってるけどどうする?」という話題になり「生徒会室で、お好み焼きパーティーする!」とか「うどんを作る!」とか出ましたが、結論は出ずどうやら明日の反省の時に決まりそうです。でも、薄力粉が余って学校にあったら困りますよね~
