羞恥以上のプレイ

今日は、友達2人を呼んで勉強会を開くはずだったのですが、桃鉄でかなり時間がつぶれてしまい、結局勉強はできなかったのでした。まぁ、今日はこの時の話がメインです。

友達と桃鉄をやってるときに急に友達が「ギーガボンビー出したい!」と言い出したので年数を延長しつつもやっと15年目で出ましたよ。

ギーガボンビー

ギーガボンビー

その後も1年勝負で負けた方がトウモロコシを早食いしてその後にギャグ1発やるとかの勝負をやって(結局僕がやったんですけどね)そして、何故か僕の持ってる小説のキケンな部分を朗読しろと頼まれ断り切れない僕は強制的に読むハメに。
恥ずかしいやら、なにやらで最終的にはその模様を携帯で撮られるハメに(俺って○だな~
まぁ、明日からの学校生活が心配です(何がっ!?

そして、今日はアニサマの2日目でしたね。昨日の記事に「ニコニコで見る」と言ってましたが勉強会のせいで見られませんでした。レビューできなくてごめんなさい<(_ _)>

そしてそして、現在のこのブログに表示されている壁紙は今日で最後となります。
明日からの、画面を乞うご期待!

高いわ~

今日は、病院がてら親とちょっと遠出をしてきました。
病院に行った後、ショッピングセンターへ。ジーンズが足りないとということであるショップに
店員(以下略、店)「ご予算はどれ位でしょうか?」
親「大体、5、6千円位ですかね~」
そして、店員さんが探した結果
店「大体、7、8千円が相場ですね~」
やっぱり、ジャニーズのあの人がショップのCMに出てるだけに、値は張るだろうな~と思った通りでした。
やはり、ショップはハードルが高すぎました。
その後、かなり安いジーンズを見つけなんとか購入できたので良かったです。

その後は、本屋行ったり、CDショップ行ってアニカンのフリーペーパー版を回収したりしました。
みなさん知ってますか?今の時代、CDショップの試聴の機械がタッチパネルで操作できるのがあるんですよ(東京では当たり前か!?
何となくみのりんの曲も聴けたのでちょっと聞いてみましたが流石に音は悪かったですね。
ちなみに曲はインターネット経由の配信らしいです。

そしてそして、今日からアニサマですね~
自分は見に行けませんが(てか、今日みのりん歌いますね)明日、ニコニコで10000限定で生放送するということなのでそれでアニサマ気分でも味わおうかなと思います。

うぇー!

それは、昨日友達の家の勉強会に行ったときのことです。

とりあえず、勉強してた訳ですが何故か僕のブルーハワイ(カクテルの方じゃないぞっ!)になにやらアメとかチョコとか入れる友達。
猛「何やってんだよ!」
友「お前、これ飲まないと帰さねぇから」
と一点張りの様子だったので青から緑に変わり、しかもお菓子が浮いているそれを渋々飲むことに。

「おうぇー!」(お食事の方ごめんなさい(>_<))と言いながらも少しずつ飲むのですがどうしてもお菓子が一緒に口の中に入ってきてどうしても一気に飲み込めないのです。
それでも何とか全部飲み込み(下に溜まったお菓子は免除)ましたが、家に帰っても臭いが取れず、しばらく気持ち悪い時間が続きました(-_-)

そして、毎度の事で申し訳ないのですが、パワプロの件ですがまだまだ残りがあります。
もしかしたら、メンバーが揃わない場合、企画の中止もしくは勝手によく訪問して下さっているブロガーさんの名前を使用して開催する(その時は本人に了承を得てからにします)と思います。


08月28日のココロ日記(BlogPet)

ブログ妖精の一割はワンハンドステアなんだそうですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

新たな住人

ブログの右側に今日からブログ妖精の「ココロ」が住み始めました。
たまに、ブログに記事を書いてくれたりメールからブログ投稿を代役してくれる便利な妖精さんです。

まぁ、ココロにクリックしてお話してみてください。
今日のところはとりあえずこの辺で。テスト勉強忙しー(>_<)

後輩Days

先日言ってた通り、今日はうちの学校の体験入学でした。
午前中で授業が終わり、家で飯をパクパクと食べパソコンとゲームを楽しんだ後、また学校へ。
体験入部のためです。集合時間ピッタリに部室に入り(遅っ!)準備&打ち合わせをした後中学生が来ました。母校の生徒は1人もいなかったのですが、大会とかで見慣れた顔ばかりだったので一緒に試合とかできて楽しかったです。

その後、部活の友達に「中学の部活行こっ!」と半ば強要させられて中学の部活へ(ちなみに卓球)まぁ、妹もいる部活なのですが、まだまだだな~と思いながらずっと後輩達を見てました。でも、自分もこの場所から卓球を0から始めたんだな~と思うと色んなことが思い出されてきました。
嬉しかったこと、苦しかったこと・・・色々あったけど今では自分の糧になった様な気がします。

あっ、大分前の話ですがパワプロエントリーの件まだまた余裕がありますのでよろしくお願いします<(_ _)>

ダメだこりゃ

今日もまた居眠りしてました猛烈風神です(おいっ!
しかもウォークマンを聞きながら(もっと酷いな(-_-)

そんなこんなで放課後になり、掃除をしてるとなにやらケーキの箱が・・・
まぁ、ウチのクラスメイトが誕生日なので、お祝いしようみたいな感じである人が買ってきていたらしく僕も一つゴチになりました!<(_ _)>僕は、その人というよりは今日誕生日だった声優の「浅野真澄」さんのお祝いという感じで食べました。ケーキを食べるなんて久し振りだったので美味しかったです。

まぁ、その後も部活やらなんやらで帰宅。そして、ウチに部活帰りの友達が来て少し喋って、本を借りて去っていきました。まぁ、今日1日はこんな感じでした。

明日は、中学生の体験入学だから午前授業だーでも、午後から中学生の体験入部がメンド(T_T)
でも、その後部活はないって言ってたからラッキー(^o^)

○別での賭

今日は、家族+祖母と一緒に以前従兄弟来襲で登場した○別にお墓参りに行ってきました。

お墓参りに行った後は、ご飯を食べてデパートの中でフリーに。
ゲーセンで、前にもやった頭文字Dの続きをやってみたら、連敗の嵐。ワンハンドステア(片手でハンドルを操る運転方法)もむなしくもうその場で泣きたくなってきました(>_<)

その後に、そのデパートの書店に。意外とマニアックな本があり「声優アニ○ディア」「ボイスニュー○イプ」「声優グラ○プリ」とか、色々ありその中でも
E☆2(えつ)があったことにびっくりしました。滅多にお目にかかれないE☆2。資金の関係もあり、どれを買おうか迷いましたが「声優アニ○ディア」を買うことに。だって、みのりんの特集の写真の笑顔が可愛かったから☆

その後TSU○○YAに向かう道中祖母からお小遣いを渡されたときは、悔しいの何者でもありませんでした。そのTSU○○YAでは文庫本を2冊購入。そして、ケー○電気に行って携帯とかヘッドホンとか色々見て回りました。てか、今のテレビってすごいですね。一緒にDVDプレイヤーが付いてるなんて(^o^)それから帰路に着いて今ブログを書いてる訳ですが、まぁ、明日の記事は今日の話題から入るかもしれません。ご了承ください<(_ _)>

さて、先1週間はテスト勉強で慌ただしくなります。ネタがつまんなくなるかもしれませんがなるべくは学校とかであった面白いこととか、もしくは詩とか書ければいいなと思いますのでよろしくお願いします<(_ _)>

暑すぎっ!

今日の部活は、練習なしで部室の掃除でした。
元々の部室は格技場(柔道や剣道をする場所)を使っていたのですが、積んである畳がカビてるんじゃねぇのか?という話になり、遂に今日作業することに。
畳を全部敷き詰たら、カビがびっしり付いたのがたんまりと部室全面に広がってました。
まぁ、あまり大変な作業ではなかったので練習よりは楽でした(*^_^*)

そして夜、誘いを受けて地元の卓球少年団の練習に参加してきました。
友達の卓球部員がコーチをしているので、大会とか近くなるといつもお世話になっているところです。
大人のコーチも結構いるので結構良い練習時間を過ごせました(*^_^*)

そして、問題は少年団の練習から帰ってきた時のことです。
家に着きリビングのドアを開けると、むあっという熱気が。
そう、8月なのにストーブを焚いてたのです。
「ストーブ消していい?」と聞いても「消さないで」という母親の声。
こっちは運動してきてあっついのに、何なんだこの家は!と本気で思いました。
まぁ、風呂から上がってきたらち丁度いい室温だったんですけどね(^_^;)

海風

  • 2008.08.22 20:39
  • Cat:
大好きな海岸に今日も風が吹く

時には僕の涙を撫でてくれた

時には僕の心を洗い流してくれた

今日の風も心地の良い風だ

そっと僕の体を包むような感触がたまらなくて

ずっと長居をしてしまう

エネルギーを蓄えた僕は「今日1日を頑張ろう!」とまた歩き出す


久し振りに詩を書いてみました。普段は海は行かないのですが、海風って気持ちいいですよね(*^_^*)

追記はバトンなので注意

Read more...

ウハウハ席替え

今日のロングホームルームで、席替えがありました。
今までの席は、ハルヒでいう「ハルヒの席」の場所だったのですが、今回はそれよりも前に2個行った場所。しかも、僕のすぐ前には好きな女子が(*^_^*)神様、仏様、ゴットゥーザ様(声優ヲタか!
前よりかはずっと黒板が見やすくなったので、良かったなーと思いました。

そして今朝、学校に行ってびっくり

「前のメガネ掛けて来てしまったー!」
そう、今朝ベッドの上に載っていたメガネを掛けて登校してしまったのです。
持ってきていたケースにも入ってなく・・・まぁ、授業には支障無かったんですけどね(^_^;)

最近、急に寒くなってきました。みなさんの場所はどうか分かりませんが夏風邪とかひかないようにして下さいね。

ふぇぇ

今日から、本格的に授業が再開となりました。
昨日のメインは学力テスト(マーク式テスト)と始業式くらいでした。まぁ、2時間授業もあったんですけどね(^_^;)

今日は、色々と疲れる1日でした。授業も1時限目から、いきなり難しい内容に(現代社会中学でいうまたの名を公民のようなもの)なるし、数学Aはテストだったし・・・頭回らんくて、授業途中で寝るし・・・もう大変だよ。

部活も最初は、普通の調子だったのですが最後辺りになって自由に試合をやろうということに。
最初、OGの人と試合している途中、胃の辺りに違和感が。試合をやめようと思ったのですが相手に悪いと思いとりあえず試合を全部やり、これで部活終わるまで休憩してようと思ったその時・・・
「おい、猛烈(自分)試合やろうぜ」とチームメイトが誘ってきました。
「部活が終わるまで、30分位か・・・よし、やるしかないか!」と試合を受けることに。
腹に違和感を抱えながらの約20分。相手よりも自分は腹の違和感と戦っているんだ!という一心でした。結果はぎりぎり勝ちましたが、早く帰りてー!とそれしか思わなかったのでした。

賛否両論

ekuresia

今日、注文してた少女病の「葬月エクレシア」と「Festa!」が届きました!
早速試聴してみると、エクレシアは抜け目のないクオリティ。みのりんは、ほとんどの曲に語り手として参加していました。ストーリー仕立てになっていて最後は悲しい結末が・・・それは、聞いてみた人のお楽しみということで。Festa!はだんご大家族などで有名な茶太さんを始め有名なボーカリストが参加。とてもバラエティに富んだ1枚となっております。

そして、今日から学校が再開しました。
イメチェンで紹介した、黒ぶちメガネを掛けて登校したところ、賛否両論の嵐。「前よりかっこよくなったね」と言う人もいれば、「お前、黒ぶち似合ってないぞ」という人もいて半々でした。ちなみに宿題ですが、だいだいの教科は明日以降の提出で、読書感想文は金曜日まで待ってもらえることに。よし、完璧に終わらせるぞー!

そしてそして、
花火で告知した、パワプロの件はまだまだ募集しています。初めて来たブロガーさんでも構いません!どしどしご応募下さい!

みなみけばとん

今日は、友達の家に行って勉強会をしてました~
数学のプリントやった後はあとは至って、フリー。ゲームやったりとか、して遊んでました(*^_^*)
まぁ、今日はそれくらいしかないのでみなみけバトンをやろうかと思います。

①名前をどうぞ 
→猛烈風神です~

②みなみけの中で好きなキャラは?
→千秋(これベーシック!

③自分をキャラに例えると?
→保坂!?(いきすぎだろっ!

④みなみけの世界に行きたい?
→行きたい行きたい!

⑤みなみけorみなみけ~おかわり~どっちが好き?
→断然、元祖みなみけ!

⑥すきな歌は?
→「過度の期待にご用心」!
  

⑦経験値上昇中☆歌える?
→歌えます!

⑧一番好きなキャストさんは?
→茅原実里さん

⑨アニメ第三期希望?
→もち、希望!

⑩みなみけ好きな友達に回して下さい
→だれか、みのりん好きの方やってください~


まぁ、こんな感じです。よし、残り数時間宿題を仕上げるぞー!(まだやってんのかよ!

イメチェン

megane

自分のメガネのレンズがすぐ汚れてしまっていて、しかも視力も落ちていたのでメガネごと買い換えたところ今日届きました。早速掛けたところ、母親に「似合ってないよ」と即答でいわれました。
でも、個人的には気に入っているフレームで、形状記憶だし、軽いし・・・といういいとこずくめの代物だったのですが前のフレームがシンプルだったせいかおかしく見えたそうです。
まぁ、学校が始まってからのみんなの反応が気になるんですけどね。

そして、あと2日で始業式。何とか宿題を終わらせなければ!

P.S.妹の学校の終業式が21日でムカツクー!

花火

今日は、地元の花火大会でした~
ウチの2階からよく見えるので会場に行く必要なし!
でも、僕は花火の音(爆発音)が嫌いなのです。小学校の時も運動会のピストルの音が嫌でずっと耳をふさいでいました。

突然ですが、ここで・・・「猛烈風神プロジェクト」を企画します!
その第1弾として、パワプロで「ブロガーVSアイドル声優」をやりたいと思います!
名前を貸して下さるブロガー様がいらっしゃいましたら、コメントに・・・

・自分の利き腕
・ポジション(希望がなければ書かなくてもいいです)

ポジションに関しては、希望がかぶった場合はこちらで調整をしますのでその辺はご勘弁下さい<(_ _)>
参加して下さったブロガーさんに抽選でプレゼントをあげちゃいます!

それでは、たくさんの応募まってま~す!

予約したぜ!

今日、あるショップで昨日言ってた「葬月エクレシア」予約しました!
半ば、親の忠告を無視しての予約。まぁ、多分そう長く待つことはなかろう。

そして、今日で夏休みあと4日に迫りました。勉強は何一つやってないし、読書感想文書いてないし(T_T)

そしてたまたまアニメイトのサイトに行ったところ、Fateの遠坂凛のマイクロファイバータオルが(*^_^*)
9月発売らしいのですが、丁度マイクロファイバーがメガネ拭きに適してるので何かないかな~と探していたところの偶然の発見でした。でも、金が・・・・


誰かお金恵んで下さいー!

心配

今日は、従兄弟の来襲Ⅱで登場した中学までの友達が遊びに来ました。アニメ見たり、パワプロやったりとかして楽しんでました。実はその友達はこのブログにもよく見に来てくれているそうで、今日の話の中にも「あの内容きわどくない?」とか色々と盛り上がりました。

あと、みのりんの公式サイトにはまだ告知されていないのですが

エクレシア

今度あるコミケ74で少女病というサークルのオリジナルボーカルアルバム「葬月エクレシア」にみのりんが語り手で出演します。サイトに行くとサンプル曲が3曲ダウンロード出来ます。
そのうちの1曲を聞いてみたのですがかっこよくて素晴らしい曲です。
詳しくは下記サイトでご確認下さい。

少女病 葬月エクレシア公式サイト
http://www.girldisease.com/ekklesia/

宿題そろそろ着手しなければ(まだやってないのかよ!

食事会&レビュー

今日は暑すぎ!
というのも、今日は部活でランキング戦(リーグ戦)をやりました。OBの人も参加したのですが、部室が蒸し暑い状態に。汗を拭いてもダラダラと溢れ出てそれが視界を妨げるし、最終戦でスマッシュを打とうと思ったら、利き腕の肘を台に強打。骨にヒビが入ったんじゃないかと思うほどの痛みでしたが、大事には至らず、部活が終了し、いよいよ夏休みが終わるまでの5連休になりました。
何しようかな~(とりあえず勉強でもしろっ!

そして、部活が終わってから昨日の親戚数名と、後から来た親戚で食事会をしました。
知ってました?北海道では、鳥の唐揚げと言わないで「ザンギ」って言うんですよ。ちょっと変わってますよね~
そのザンギとかエビチリとか色々あってどれも美味しかったです。

そしてそして・・・
「雨上がりの花よ咲け」入手しました!
早速レビューですが、まず歌詞から。今回も畑亜貴さんでしたが、畑さんの作詞には毎曲素晴らしいものを感じます。ですが、今回の歌詞はメロディと一体化しているような金メダルを上げたくなるような作品でした。続いて曲の方ですが、今回も菊田大介さんの作曲でしたが、毎回進化をしている菊田サウンド。Elements Gardenには大久保薫さんや、上松さんなどの有名なクリエイターがいますが、菊田さんはだけは常にアーティストを進化させる力があると思います。
今回の曲も、応援曲というテーマでありながらポップにせずあくまでみのりんの色を最大限に生かしたトランス&ストリングスだったと思います。今回、ニコニコとかにある「雨上がりの花よ咲け」をUPしようと思ったのですが、やっぱりCDのありのままの音質を聞いてもらうために、UPするのをやめました。それぐらい価値のある歌だと思っているのでCDを買って絶対に損はしないと思います。

従兄弟の来襲Ⅱ

今日、従兄弟が家に来ました!\(^^)/
短い時間でしたがゲームやったり、このブログ見せたりして楽しい一時を過ごしました。
また、来年も・・・

そして、夜親戚の家にご飯を食べに行きました。その親戚の数約20名!
すでにカレーを食べていたので正直辛かったのですがイカめしとか、ちゃんちゃん焼きとかあってどれも美味しかったです。てか、最近食べ物の話題しか話してないような・・・

今日、中学まで一緒の学校にいた友達が帰ってくるので、明日でも遊びたいなーと思ったら、明日の部活は1日中。し・か・も、夕方に親戚と食事会をするというハードスケジュール。そりゃあ会っている暇もないので明後日から部活がお盆休みになるので、14日に1日いっぱい遊ぼうかなと思います(宿題大丈夫かよ!?

従兄弟来襲

それは、今朝パワプロをのほほんと楽しんでいた時でした。
いきなり1階にあった、僕の学校用のカバンを父が2階の僕の部屋へ持ってきたので「だれかお客様でも来るの?」と聞いたところ、「従兄弟が来るんだよ」と言ったのです。
そうです。レアな食材で登場した三重の従兄弟が来たのです。と言ってもウチには泊まれないので今日は従兄弟達と、○別へ遊びに行ってきました。
まずは、腹ごしらえ。ある、地元では有名な海鮮食堂へ行ってご飯を食べました。
これがその時の写真
定食

ホタテフライ定食です(わからんっ!
ホタテが柔らかくて美味しかったです。

その後に、ある施設へ。そこは、-20℃の世界が体験できる科学館の様な場所です。その-20℃の部屋に入ったのですが、寒いっ!いくら毎年、冬に体験するとはいえやばい寒さでした。(幸い、風が無かったのでそこまで寒くは無かったんですけどね)

そして、某有名デパートへ。久し振りにゲーセン行って従兄弟と頭文字Dをやりました。PS2では、やりこんでいたのですがゲーセンでは苦戦の連続。制限時間ギリギリでゴールするのがやっとでした。

帰り道での途中、某有名牧場兼レストランに行き夕飯に。
ハンバーグ

僕は、チーズハンバーグを食べました。
美味かったっすっ!(^_^)

明日、お昼から従兄弟とまた会えるかもしれないので楽しみです(*^_^*)

帰還

大会から帰還しました!

結果は・・・惨敗でした。う~ん体がガッチガチになって動けなかったからかな?(いいわけすんなっ!
そういえば、僕の入っている部活動を言ってましたね。
卓球部です!

まぁ、部員は少ないですが面白い部員ばかりで楽しいです。
ここで卓球に関するトリビアなのですが、みなさん卓球をしているときに間違って手に当たってしまったーという人は多いと思うのですが実は公式ルール手に当たってもセーフなんです。手首よりも腕側はNGなのですがそれよりも手の方はOKなんです。
意外と卓球をやっている人にしか分からないトリビアですが覚えとくと友達に自慢できますよ!?(言いすぎだろっ!

あわわ

予定通り、今日は部活の大会の出発日です。
みなさんに、良い報告が出来るように頑張りたいと思います!

さて、今日の話になりますがパソコンでネットを見てたところいきなり右下の画面に「トロイの木馬が見つかりました」という画面が出ました。
「!?」と思った僕はすぐにウィルススキャンしましたが以上はないとのことでした。
大分前にしょ○たんもトロイの木馬に引っかかって対処出来なかったという話がありましたが・・・みなさんもウィルスとかには気をつけて下さいね(^o^)

全力鬼ごっこ!

今日の部活は、ウォーミングアップで体育館で鬼ごっこをやりました。
部室が狭く、最近バレー部などが体育館を使っていないために導入されたメニュー。
ルールは10分間、顧問も含めて逃げ回り最後に鬼になった人が罰ゲームをするというもの。

今日は、鬼になってしまい20回スクワットをするハメに(T_T)
昨日の方が罰ゲームが厳しかったから、今日は楽で良かったんですけどね~

そして私、猛烈風神は明後日部活の大会に参加します。それに伴い、明日からいません。
といっても、午後から部活で午後4時30分出発なので明日は午前中の更新になるかと思います。
大会は1日だけなので、明後日の更新もできるかと思います(妹がパソコンを明け渡してくれれば

その後・・・

今日、地元のCDショップに「雨上がりの花よ咲け」を探しにいったところありませんでした(>_<)
若干品揃えが良いくせになぜすぐ仕入れてくれないんだよ。これだからダメなんだよ田舎のCDショップは。

そして、今日は七夕ということで子供会の恒例行事に参加しました。
これは、各町内の笹の木を載せたリヤカーを引っ張って練り歩くというもの。
その模様の写真

七夕

自分は、リヤカー本体を引っ張る役だったのですが腰が・・・明日の部活に響かなければいいんですけどね(^^;)最後はみんなで花火して終わりました。

そして、以前話した松阪牛ですが・・・こうなりました。

松阪牛

冷やししゃぶしゃぶです。どうやらしゃぶしゃぶ用の肉だったらしくこの様になりました。
肉は美味しかったのですが、ドレッシングのわさびが効きすぎて大変なことになりました(-_-)


発売日&詩

七夕


今日は、待ちに待った七夕だ
短冊に願い事を書いて笹の葉に吊して・・・

僕の願いは届くだろうか
テストで良い点取れますように、ゲームでみんなに勝てますように・・・
でも僕の本当の願いはただ一つ

「大好きなあの子に大好きだっ!って言えますように」

夜、満天の星空を見上げて静かに誓った
「あの子に好きだと言えるよ」と

きっと、織姫と彦星も応援してくれていることだろう
僕は、少し笑みを零しながら胸を張った


明日、8月7日は北海道の七夕です。東京の人とかはえ~とかいうかもしれないですけど、どうやら星の関係があるらしく・・・今日はとりあえず詩を書いてみました。小学生の男子が主人公です。
短時間で考えたのであまりいい詩ではないと思いますが感想を書いてくれると嬉しいです。

さて、今日はみのりんの新曲「雨上がりの花よ咲け」の発売日でした。
まだ、買ってないのですがいずれはレビュー書きたいな~と思います。

雨上がりの花よ咲け雨上がりの花よ咲け
(2008/08/06)
茅原実里

商品詳細を見る

レアな食材

珍しく本日2回目です!

今日の昼、冷蔵庫を見るとなにやら見慣れない茶色い紙袋が。
それに書いてあった袋を読んでみると「肉の○○」とか何か伝票みたいなのを貼っていました。
そして何やら「松阪」という文字が・・・
「も、もしや・・・」と思ったのですがそうですあの
「松阪牛」です!

従兄弟の住んでいるところが三重県なので、その親戚あたりから送られてきたもの。
以前にも送られてきたことはあったのですがやっぱり「松阪牛」は存在感ありますよね~
前に松阪牛を肉豆腐にされたのは流石に怒りましたけど。
どうやら三重の学校給食では、松阪牛が普通に出るのだそう。いいなぁ~と羨ましがったのですが、従兄弟も僕の学校の給食に、たまに「毛ガニの鉄砲汁」が出るのを羨ましがっていました。
やっぱり地域によって素晴らしい食材はあるものですね~

あっそうそう、明日は「雨上がりの花よ咲け」の発売日です。もうフラゲで既に聞いている人もいるかと思いますが、とりあえず明日を楽しみにしたいと思います(*^_^*)




前の記事の「桜舞うこの約束の地で」のMADムービー

速報!

速報です。
先日紹介した「ジャッジメントちゃいむ」のサイトにエリエル=パルプ(CV茅原実里)の限定ボイスが公開となりました!
実際聞いてみたのですが何故か、らぶドルの時と声が若干かぶっているような・・・でも内容はおもしろい内容になっているので聞いてみてくださ~い。

そして、遅れましたが昨日の出来事を。いつも通り部活をこなした後、バスの中で会った友達とその他数名とカラオケに行ってきました。久し振りだったので、かなりハイテンション気味の猛烈風神は、1発目に「詩人の旅」を歌いました。何故か、声があまり出ずうまく歌えず落ち込みました(>_<)
後は、こはるびよりのOPや、不知火明乃(瀬戸の花嫁見てる人なら分かるかも)のキャラソンとか歌って最後に「まなびストレート」の挿入歌の「桜舞うこの約束の地で」(一応カラオケでは茅原実里名義の歌)を歌って終わりました。桜舞うこの約束の地では、最後に歌うと気持ちよくカラオケを締めることができるのでみのりんファンは必聴の歌です。是非みなさんも歌って見て下さい~

雨上がりの花よ咲け

昨日、アニメイトに行ってきましたよ~
そのときの戦利品

syosetu.jpg

minamike.jpg

あと1冊あるのですが、ちょっと表紙がやばいので載せるのをやめました。
そして・・・念願のみのりんのムービー見てきました。「雨上がりの花よ咲け」のPVとTV告知の映像でしたがなかなか良いムービーでした(ちなみに今ランティスのホームページでPVが見られますよー)

そして、今回の本題はこれからなのです。今回は、アニメイトに行くために遠出したわけではなくある大学のオープンキャンパス(模擬の)に行くためでした。14時30分位から駅前のホテルの中で始まり色々な話を聴き、そして帰ろうとして携帯の時計を見ると・・・

「やばい!!!!!バスに乗り遅れた!!!!!」
そう、地元に帰れる最終便のバスに遅れたのです。慌てて親に電話をしながら階段を下り駅前へ。
外は雨。まさに「雨上がりの花よ咲け」の曲のシチュエーションだったのです。そんなことは帰ってから思ったのですが、とりあえず出発したところのバス停付近に。
「どうしよう、このままじゃ帰れない」と焦っている自分を落ちつける事も出来ずにどんどん時が過ぎていく・・・すると、家にいた妹がパソコンで調べてくれた結果、電車で途中まで行ってそこから、地元に帰る別のバスに乗り換えるという結果が出て即座に地面にありったけのお金を出し、必死に電車賃を計ってポケットに突っ込み、即座に駅に行きました。とりあえず、みどりの窓口に行き、妹が教えてくれた電車の切符を買い、疾風迅雷の如く全速で走り、駅のホームへ。
もう電車は着いていて、それに乗り携帯を見ると電車の出発の約4分前。ほっとしている間に電車は動きだしそれから電車に揺られること約2時間、バスの接続駅に到着。しばらく待っていると、そのバスがやってきました。乗りこむと、そこには中学まで一緒に通っていた友達に再会。会うということはメールで連絡していたのですが・・・久し振りの再会に心が躍ってしまいました。
そして、地元に帰還。たくさんの人たちに迷惑をかけたな~と思いました。

とりあえず、今日の出来事は明日の朝に報告します。

長文すいませんでした!

メロン軍団の来襲

今回、何故このタイトルなのかというと、最近家にメロンを送ってきてくれるのが多くなりましてついには5個以上に。一昨年あたりにも同じようなことがありましたが、メロンを見るとやっぱり北海道に住んでるんだなーということを実感させられました。北海道の人でもメロンは滅多に食べないですからね!(ちなみにカニとかも北海道の人は買って食べるということはほとんどありません!ほとんどは知り合いに貰って食べることが多いのが現状です)

あとは、おすすめ曲を1曲



ZONEの「 HANABI~君が居た夏~」です(重要なのは歌ですよっ!)
プロフィールにも書いてある通り僕はZONEが好きなのですが、中でもこの曲は夏になると必ず聴く曲です。まあ、ZONEが好きな理由とかは今度にしておきましょう。

さぁ、明日はアニメイトに行く日。
実に1年ぶり!久し振りなのでわくわくしてます(って、本当の用事を忘れるなよっ!
