テンプレ変えましたー!

夏なのでいい絵だなーと我ながら思いつつ、なんと

自分の顔(キャラ画像)変更しましたー!


まぁ、ちょっと著作権が危ういかな~と最近思ってたので先日、運良く遠坂凛の貼ってもいい素材を発見。即座に保存して貼ったというわけです。
てか、最近Fate&遠坂凛フィーバー(またの名を植田フィーバー)だな~

よし、明日部活終わったら土日休み。何とか乗りきろう!?(それで大丈夫かよ!?

ジャッジメントちゃいむ!

部活から帰宅後、パソコンで「ジャッジメントちゃいむ」のHPを見てました。
どうやら、サイトでは壁紙やオリジナルボイスが配信されており特にオリジナルボイスは不定期更新なので聞くならお早めに(今ならゴトゥーザ様でおなじみの後藤邑子さんの声が聞けます)
みのりんのオリジナルボイスも後に配信される予定なので皆さん楽しみにしてましょうね~

ジャッジメントちゃいむ公式サイト !
http://www.project-navel.com/navel/judgementchime/

そして、残念だったのはそのサイトの壁紙のコーナーにすでに、みのりんが演じているキャラ(名前はエリエル=パルプといいます)のネコミミが付いているバーションの壁紙が配信終了になっていたことです。サイトにいったら見られるのですが、むちゃくちゃ可愛いんですよ(*^_^*)
嬉しいんだか悔しいんだか、さっぱり分からなかった一瞬でした。

あと、そのジャッジメントちゃいむのドラマCDも発売しているようなので金がある人は買ってみて下さい(って、自分聞いたことないだろっ

LUCKY BOY

今日は午後からの部活がストップになったので、病院がてらちょっと遠出してきました。
TSUTAYA寄ったときの戦利品
gfdghrtyrt

小説を1冊購入。残念だったのは乃木坂春香の秘密8と、えむえむっ!の5巻が無かったこと。
まあ、数日したらアニメイト行く予定だからそこで買うか(^o^)

そして、イオンに行ったらありました!(イオン分からない人ごめんなさいっ(>_<)

ラッキー
    某声優ブログで有名な「LUCKY CIDER」!
僕の町では売ってなかったのですがイオンにあるかと探したところ発見。買ったところなんと妹も買っていたとのこと。

母親はポンジュースチロルと塩バニラチロルの袋に入ったやつを買ってくるし。
なんか今日の最後は声優ネタの固まりのような時間でした。

予定の崩壊

はぁ~何で・・・
というのも、昨日のブログで「部活は午後からです」と書いたのですが、今日の10時携帯の着信音が鳴ったのです。相手は部活の仲間。

猛「もしもし」
仲「お前、何時だと思っている」
猛「あれっ?今日って午後から部活じゃないの?」
仲「午前中からだよ。午後はなしだから」

僕は、勘違いしてたのです。予定表を間違えて見てたのです。
幸い、家が学校から近いので3分位で行ったのですが、何かテンションが上がらず不調な時間がすぎていったのでした。

部活から、帰ってきた後、Fateをやっていたら晩ご飯に。
そのメニューを見てびっくり!何故かというと、丁度今日やったゲームの中の内容でおかずにとろろ汁が出たのですが、それが実際に今日の食卓に並んでいたのです。驚きというか、何か今日は運が良いんじゃねと思いつつとろろご飯をおかわりしたのでした。

戦争

今日は、昨日言ってた通り部活がオフでした。
まぁ、昨日は先輩と夜アニスパとこむちゃを聞きながら喋ってたわけですが、アニスパで「仮面のメイドガイ」特集で小山力也さんと、井口裕香さんがゲストで来てました。
予想通りまた小山さんは、にやけてましたが、最近「プリズンブレイク」のDVDのCMでジャック・バウアーが出ているのを見て何となくコガラシが喋ってるのを想像してみると案外面白かったりしてましたね。
コガラシのキャラソンも公開してましたが、てか歌ってるときコガラシと小山さんの中間の声だから
なんか変だ!とつくづく感じました。

さて、今日は何をしてたかというと、とりあえず午前中はパソコンとかゲームとか寝てたりしました。
午後は、髪を切ってもらいに行ってきました。僕は、1ヶ月ですぐ伸びるので少し大変です。
中学時代、猛烈風神の前髪は天然パーマで地面と平行にまっすぐ伸びた時期がありました。
所謂、リーゼントってやつですね。前髪をのばしたら直りましたが現在では横の髪が立ってきました。
髪の管理は大変ですよね~

明日からまた、部活が始まるよ~
まぁ、明日は午後からだから多分午前中にコメントをくれた人にはすぐ返事を返せると思います(*^_^*)

P.S.今日の妹とのパソコン争奪戦は大変だった~

汗だく

そういえば、プレゼント企画に参加してくださった皆さんありがとうございました!
最近友達からPS2のFateを借りてウハウハ状態の猛烈風神です。
まだ、最初なのですが凜にかなり萌えてしょうがないwwwwww
てか、最近植田佳奈さんの出てるアニメ見る事多いな(テレパシー少女蘭、乃木坂春香の秘密、ネウロ)
携帯に佳奈さんボイスのメール着信とか目覚ましボイスとか入ってるのですが滅多に使いませんwww

今日は、部活がありました。10時から3時半くらいまであったのですが汗がひっきりなしに出て止まらない止まらない。帰ってから、どれくらいの大量の水分を補給したことか。

明日は部活はオフ。一日パソコン&Fate三昧だー!

夏休み

夏休みだー!

と、いっても部活漬けの毎日が続きそうです。あまり、帰宅部のように「毎日が日曜日!」宣言はできませんねー

さっき、みのりんのラジオを聞いていた訳ですが、カップリングの「sey you」が初公開となりましたね~新曲のどっちの曲も良曲じゃんと思いました。(菊田さんにはいつも感謝!)


頑張れ自分!今年の目標は「東京でみのりんを目撃する!」ことなのだから!

焼肉~

昨日は、学祭のクラス打ち上げ会がありました~
ジンギスカンやホルモンとかたくさん肉を食った後、みんなで花火をしました~
その時の写真がこちら

花火

線香花火を撮ろうしたのですが、うまく撮れませんでした(笑)

さて、先日みのりんのブログでラジオの公録が発表になりました。
僕は、住んでいる場所的に、無理なので聞いて楽しむことにします。

あと、今日でプレゼント企画最終日になりました。
ダウンロード忘れのないように!

最近はまった曲



最近、マキシマムザホルモンの「ぶっ生き返す!!」にはまっている猛烈風神です。
以前に、部活の後輩がカラオケで歌ってるのを見てはまり、この前の学祭でもBGMで流されてたのでさらに好きになりました。なんといっても、サビが好きなんですよ。ウォークマンに入れて結構聞いてます。

あと、東方に詳しい人なら分かると思いますが石鹸屋の曲にも結構はまってます。
意外と、普通に聞いてられるので今度他の人に勧めようかなと思います。

今日から、始まりましたプレゼント企画。みなさん、ダウンロードしてくださいね~

プレゼント企画 第3弾!!!

プレゼントリンク

ついにやってきました。
プレゼント企画第3弾!!!


上の「プレゼントリンク」からダウンロードして下さい。
いつも通りパスワードがありますが、今回はクイズの答えがパスワードになります。
では、クイズです。

現在放送されているアニメ「乃木坂春香の秘密」で、佐藤利奈さんが演じているキャラクターの名前はなんでしょうか。フルネームで答えて下さい。(ちなみに、名字と名前の間を空けなくてもいいです)

今回のプレゼントは大容量ですので、ダウンロードに時間がかかるかもしれません。
あとzipファイルなので、各自で解凍ツールの準備をお願いします。(無い人は、ベクターで無料でインストールできます)

期間は26日(土)の0時ジャストまでです。お早めのダウンロードをお願いします。

何か、ありましたらコメントの方までお願いします<(_ _)>

学祭オワタ\(^o^)/

昨日で学校祭終わりました。ミスも無く無事に終わり自分のクラスは6クラス中、3位の成績でした。

帰り道、友達が「おまえのフリーコンテストのやつかなりダメだったな」とか昼飯抜きで頑張ってた猛烈風神にとって「うぐぅ~そんなこと言うな~」という思いでした。確かに準備期間が少なかったからグダグダになるのは分かってたし、来年こそはちゃんと計画を立ててからやらないとなと思ったのでした。
ちなみに、何をやったかというとコントと歌をミックスさせた劇みたいなやつです。来年はダンスにするかな?

あと、先日言っていた女子制服で踊るの件ですがまぁ、スカートが短かったせいで、パンツが・・・だったらしくでもセーラー服着られただけでも嬉しかったです。

さて、ここで告知です。第3回プレゼント企画を開催いたします。何になるかはいつも通り「禁則事項です」が多分今回は豪華になるかも!?ご期待下さい!(UPは明日か明後日なると思われます)

気付かされたこと

今日は、学校祭1日目でした。
1日目は、まず町内を山車と共に歩き町の役所の広場で各クラスでパフォーマンスを行います。
学校に戻ってきたら、今度はクラスの企画販売です(ちなみに猛烈風神は明日これの調理担当です)
そうして、午後になったら、今度は体育館で生徒会企画(ミスター・ミスコンテスト他)で盛り上がって、1日目は終了しました。

今日自分は、大変なミスをしてしまいました。それはどんな事だ、とは言えませんがかなり取り返しのつかないことになってしまいました。それで、かなり叱られ自分も結構落ち込みました。
それで気付いたことが1つあります。それは「自分には臨機応変の力がまだまだたりない」ということでした。猛烈風神は、結構感情が激しいので今まで落ち込むときはかなり落ち込んでそこから立ち直るにはかなりの時間がかかっていました。でも、今回の大きなミスから自分は気持ちの切り返しをなるべく早くしないとなと思いました。

なんか、あまりおもしろい話じゃなくてごめんなさいm(_ _)mでも、あまり自分は周りの人に悩みを打ち明けられないので、あえてこのブログに今日のミスの事を書きました。

さて、明日は学祭最終日。ミスをしないように心がけて頑張りたいと思います。

P.S 明日フリーコンテストで優勝するぞー

頭の回転

遂に明日から、学校祭が開催されます。
思えば2週間前から、準備して学校行事の関係で他の学年よりも作業できる時間が少なかったにもかかわらず、みんなで何とかやってきたな~という頭がうまく回らない訳の分からん2週間でした。

授業にも集中できず、よく居眠りをしてしまって先生に怒られることも多々ありました。

最後は、おもいっきり楽しんで終わりたいなと思います!

突然ではありますが、一つ衝撃的発言を・・・

私、猛烈風神は
「学祭で妹の制服を着て踊ります!」

というのも、クラスの体育館でのステージ発表での1ネタで女子制服を着て踊れという係の命令によるもの。実際に着てみたのですがギリギリでした。てかウェスト苦しい(-_-)

今日、練習で着てみんなに見てもらうと「お前、本当の変態になったな」とか「妹がかわいそうだ」だの批判の嵐。はいそうですよ、携帯のプライベートフォルダがきわどいものばかりの兄ですよ(>_<)

学祭せまるっ!

さっき、ドラマ「コードブルー」を見ていたのですがどうも雪村南ちゃん(フィギュアがいっぱいある部屋の女の子)がどっかで見たことあるような・・・と思い調べてみたところ、なんと桃井はるこさんの自伝的ドラマDVD「はるこ☆UP DATE」ではるこ役で出ていた高山紗希さんでした。はるこ☆UP DATEのラジオを毎回のように聞いてたのですが、かなり純粋で良い子だなと思っていました。

声優以外の好きな芸能人のランキングトップ3には絶対入ると思います。

久し振りに突然見たのでびっくりしましたが、可愛さがパワーアップしているようにも見えました。

コードブルーには戸田恵梨香さんとか、新垣結衣さんとか有名な若手女優が出演してますがあまりテレビに出てない子の方が可愛いということがあるんだなとつくづく感じました。

さて、学校祭まで残り2日になりました。色々と忙しくなってブログ更新できないかもしれないけど、とりあえず頑張って学校祭を無事に成功させたいと思います!

本当に祭りだ!

昨日、地元のお祭りに友達と行ってきました。いろんな店がありましたが、なんとある焼き鳥屋さんで水樹奈々の曲がかかっているという噂が。真実を確かめに行ったのですが本当にかかってました。驚きしかなく猛烈風神は「神の焼き鳥店」と勝手に名付けました(そこの店は高いけど味は保証できる)

そして、綿あめ屋の前を歩いているとその店のおじさんが「そこの兄ちゃん3個で1000円でいいから」と無理矢理渡され買わされるハメに。友達が払ってくれ2個は他の人に貰われたのですが残った猛烈風神の綿あめ袋にはプリキュア5のイラストが・・・それを持ちながら歩くのはかなりの羞恥プレイでした(T_T)

帰ってきた後、食べ過ぎたせいか気持ち悪くなり胃薬を飲むことに。何とか治まりましたが、しかし流石にあの羞恥プレイは二度とやりたくないですね。
だが・・・あれは「綿あめ屋のおじさんが仕掛けた羞恥プレイなんだ」と未だに自分の中では思っている。

祭りだ!

壁紙を変えてみました!なんか前の壁紙は文字が見えにくかったような気がするので思い切っての変更でした。いかがでしょうか?

いよいよ、ランティスで配信されているみのりんの新曲のTVスポットが次で最後になりました。
わくわくが止まらないのは僕だけなのか!?

この頃学校でクターっとなっている猛烈風神ですが、先日妹が部活の遠征に行ってきたのですがその妹がなんと塩バニラチロルの袋を持って帰って来たのです。しかし、もう封は開けられており残念ながら貰うことはできませんでした。

とりあえず、今日はこの辺で・・・

猛烈風神の秘密

こんにちは!最近このブログでも久し振りというのが増えた様な気がします。
というのも、この頃妹がパソコンを夜遅くまで占領し始めたからであり、当然このブログをチェックするのも深夜の時間帯なのです。仕方のないことだと思うのですがなるべく毎日更新したいですね~

さて、猛烈風神は今日アニメ「乃木坂春香の秘密」を見てました。原作からのファンなのですが、う~んやっぱり原作と食い違う点があったなーとつくづく感じました。てか、ドジっ娘アキちゃんの声がみゆみゆ(松来未祐さん)でふいたwwwww
個人的には早く天宮椎菜と那波さん(多分、那波さんは2話登場?)出して欲しいと強く願っています。まぁ、後は先日、誕生日を迎えられた井口裕香さんが女子A役だったとはびっくりでした。

とりあえず、今回はこの辺で。あー朝にブログやるのって疲れるー

ものまね

今日、学校の先輩と一緒に王様ゲームならぬ会長ゲームをしていた時の一幕。
ある先輩が、会長を引き当て僕に「猫のものまねをする」というご命令が下されました。
しかし、猛烈風神は声が低いのであるラジオでみのりんがやってた「にゃん」みたいにいったら流石に引くだろうと考えていると、ふとある事を思い出しそれをやってみることに。それとは・・・

                  「フヴゥー!」


文字だけだと分かりにくいのですが、説明すると「猫が怒っているときの声」なのです。
以前、みのりんとあるラジオで共演していた、さすが○○○○○○様だ!で有名な声優さんがやっていた猫のものまねをそのままパクっただけなのですが意外と公表。
そのあとも、プロポーズするとか色々あって爆笑の嵐。気がついたら1時間くらいやってました。
この頃、学校祭準備で忙しかったので久し振りに楽しい時間が過ごせたなと思いました。
さて、まだまだ準備頑張るぞー!(誰か、振り付けを手伝ってくれ~)by僕の本音

激痛

今日の夜中、腹に激痛がはしりました。

かなり、ひどく何をやっても効かない始末。

最終的には治りましたが、それが影響で学校祭の調べ物の時間が・・・

かなり絶望感増してます。

そういえば、この前「塩バニラチロル」を発見し3個買ってきました。

以前「食べてみたい」という女子がいたのでその子にあげようか迷い中。

とりあえず、今日の目標は「健康第一」です!!!

ピンチなスクランブル!

みなさん、こんばんは。はたまた久し振りの更新となります。
さて、見て分かる通りまたブログを一新しました!
ブログが重くならないか心配ですが、とりあえずはゆっくりと弄りたいと思います。

そしてこの程、FC2のみのりんの会に入会いたしました!
ですが、学校祭の準備で疲れ、あまり多く更新できないかもしれませんが、みなさんにたくさん見てもらえるよう頑張りますので、よろしくお願いします。m(_ _)m

今、みのりんのアルバム「contact」を聞きながらこの記事を書いているわけですが、ここで個人的な話をしましょう。
先ほども言いましたが、学校祭の準備で完全に夏バテが体中に行き渡ったなと思っていた今日、絶望な指令が下されたのです。
猛烈風神は体育館でのステージ発表(クラス)なのですが、丁度2週間を切りそろそろ、脚本も完成いていなければならないのに、時間がないのでまだ未完成という絶望的な言われた言葉
「おい、猛烈風神お前5分繋ぎで何かやってくれ」
一瞬頭がポカーンとしましたが、時間も無いのでみんながちょっと話している間1人携帯の音楽ファイルを聞き始め「何をやろうか」と考え始めるのでした。考えた結果、アニソンで踊ることにしましたが振り付けがないので、今日から考えることに・・・あぁ、いつになったらこの忙しさから解放されるやら・・・そう思う日々が続いています。
まぁ、去年無理矢理振り付けしてステージ発表でハピ○テを踊った男だから何とかやってみせるさ、
それがこの俺、猛烈風神!(最近、仮面のメイドガイのコガラシがツボにはまってしまいました)
それと、最後に
(長文になってすいません)radio minorhythmで新曲「雨上がりの花よ咲け」が解禁しました。聞いてみたのですが、また新しい世界観のみのりんが感じられてすごく新鮮な曲でした。「発売日が待てない!」という方は是非聞いてみて下さい。(長文になってすいません)

実写の無駄遣い

涼宮ハルヒの憂鬱が新垣結衣主演で実写ドラマ化

上記のリンクで分かる通りどうやら、涼宮ハルヒの憂鬱が実写ドラマ化するらしい。
キャストは
キョン:松山ケンイチ(21)
涼宮ハルヒ:新垣結衣(18)
朝比奈みくる:戸田恵梨香(17)
長門有希:黒川芽以(18)
古泉一樹:石垣佑磨(23)
となっている。が、一つ気に入らないのが朝比奈みくるに戸田恵梨香を起用することだ。
今までにないタイプで、しかも胸パッドを着用するのは確実視されているが戸田ファンが離れるかギャップ萌えの選択を迫られるに違いないと思う。
個人的には、長門有希と黒川芽以の相性は間違いないと思うのだが・・・
友達にも数人話してみたのだがほとんどのやつがびっくりした表情で「マジかよ」とか言ってたよ。
まぁ、DVDの収益が欲しいんだろうな(アニメヲタ+若手俳優好き目当て)

他にも話したいことがあるけど今日はこの辺で。

プレゼント企画 第2弾!

プレゼントリンク

久しぶりのプレゼント企画で~す。\(^o^)/
パスワードは今のブログ主の名前です。(間違えて前の名前を打ち込まないように)
初めての方に言っておきますが、ダウンロードした後はZIPファイルで出てきますのでその後は自力で解凍して下さい(解凍ソフトが無ければ、ベクターとかで無料で導入出来ます)

期間限定の企画なのでダウンロードはお早めに。
それじゃ、たくさんの方のDLを期待します!!!

テンプレート変更!

テンプレート変更しました!
何となく気分が晴れないので自分の心の中の衣替えをしようと思い、こげとんぼさんのテンプレートをお借りしました。この場を借りてお礼申し上げます。

さて、しばらく更新してなかった訳ですが昨日、先日このブログでもちょこっと書いたインターンシップの報告会がありました。しかも、後輩+来賓の方も来る盛大な会でした。前々から報告会はあるらしいのですが今回初めてパワーポイントを使っての報告でした。まぁ、猛烈風神はというとカミカミで、最後の「ありがとうございました」も変になる始末。でしたが良いこともありました。

昨日のことですが、ある時ふと1人の女子を見ると汗であれから○○が見えてしまいました。
何が見えたかはご想像におまかせしますがエロゲとかならよくある光景かもしれません。
猛烈風神はその時、頭の中が錯乱し鼻血が出るかと思いました(^^;)
答えが分かった人はコメントに書いてもいいですよ~

最後に告知ですが、明日
プレゼント企画を復活したいと思います!
どんなものかは・・・「禁則事項です」
