ウルウル

ライブDVD見ましたよ~夜通しで見てまして、途中寝てしまい気づけばメニュー画面に。

でも、見た感想はすごく良かったと思います。特に、純白サンクチュアリィのアコースティックバージョンは自分にとっては好感触でした。最後も、みのりんの両親が観客に向かって一礼するところはかなりジーンと来てしまうものがありました。


そういえば、今日声グラ買いましたよ~小遣いが少ない中での泣く泣くの出費でしたけど(T_T)
”LOVE MEGANE”に出演するということで買ったのですが、ハスラーのコスプレはよく似合ってました(*^_^*)でもチャイナドレスと、宇宙人のコスプレ(覚えてる人いるかな?)にはかなわなかったですね。

明日、ワープロ検定があるのでとりあえず、今日はこのへんにしときます
それじゃ、おやすみなさ~い。




ついに・・・

tihara DVD


ついに来ましたよ。みのりんのライブDVD!!!

まだ、見てないので感想は言えませんが相当のクオリティになってると思います。

気分がいいのでまたプレゼント企画でもやるかな~?

まぁ、それはお楽しみということで。感想は明日書く事にします。

明日早く学校に行くので早めにDVD見て寝ようかな。

あと一日

大分、ブログをほっといといて申し訳ありませんでした。
先週、学校のインターンシップなどがあったせいで体調がおかしくなったのか寝るのがまばらな時間になってしまい結局今日の更新となってしまったわけです。

さて、明日はみのりんのライブDVDの発売ですね。もう手にしてウハウハ見ている方も多いのではと思いますが、猛烈風神はというとアマゾンで予約(俺の町では取り扱ってくれる店がないので)したのであと数日かかります。でも、NEWのヘッドフォンを購入したので、快適なサウンドで視聴できると思います。

DVDの感想も随時乗せていくつもりなのでそれまでなるべくは毎日更新はしたいと思います。

そういえば、この前卒業した先輩が帰ってきているということで会いに行ってきましたよ。
そのとき丁度ラジオでこむちゃと、田村ゆかりのいたずら黒うさぎが放送されてたので雑談しつつも聞き入ってました。まぁ、その人も若手声優とかちょっと理解している人(俺の学年では若手声優を理解できるやつはほとんど俺だけ)なのでかなり濃い話を1時間半位してました。
また、近いうちに会いたいなぁ~

それと、この前からNHKで「テレパシー少女 蘭」が放送してますね。
キャストも加藤英美里さんや植田佳奈さんや脇役ですが佐藤利奈さんとかでてて個人的には作品の内容はのぞいていいなぁと思います。特に加藤さんは実際にテレビで声を聞くことが無かったのでこれからは毎週見ることになりそうです。

それでは、おやすみなさ~い。

図書館



なんか、ひまつぶしになるんじゃないかと「こはるびより」のドラマCDをUPしてみました。

ただいま!そして、初めまして

みなさん、ただいま!?初めまして!?猛烈風神です!

以前別の、ブログサイトで戦国妖精としてやっていました。前のブログに来たことのない人のためにご説明します。

このブログは、元々「北のみのり支部っ!!!」というところでやっていたのを完全移植したブログです。基本的には書く内容は今まで通りになります。

まだ、カテゴリの整理などで見づらくなっておりますが、早急に整理しますので皆様よろしくお願いします。

また、下の方にあるプレゼントのパスワードについてですが、「戦国妖精」と入力すれば(かぎかっこはいらないです)大丈夫です。

あと、そのプレゼントについてですが20日の0時ちょうどに削除しますのでお早めのダウンロードをお願いします。

別れと新しい出会い

皆様、急なご報告で申し訳無いのですがこの「北のみのり支部っ!!!」            

            移転することにになりました!



JUGEMで開設して、早1ヶ月。自分でもブログを始めたばかりで迷いはありましたがもっと良いブログサイトはないだろうはないだろうか、もっと見てもらおうと思い、色々なところを見た結果の移転です。どうか、お許しくださいますようお願い申し上げます。



なお、新ブログのサイトではこのブログの記事も残るということなのでご安心ください。



また、連絡事項(新ブログのアドレス等)がありますのでJUGEMのブログはすぐには消しません。次回の更新をお待ち下さい。



最後に、このブログを見てくださっている方、応援して下さっている方に対して今回の様な行動を急遽してしまったことに深くお詫び申し上げます。まだまだブロガーとして、未熟な私ですが、今後も応援して下さいますようお願い申し上げます。

P.S・・・プレゼントですがもう少し期間を延長したいと思うのでみなさんどんどんDLして下さい。

ランク王国





昨日、ランク王国を見ていたところ(多分、見ていらっしゃった方もいると思いますが)

新しい女の子がレギュラー入りしてました。ティーンズ雑誌のモデルをやってたらしくでも、ヲタクの素質あり・・・てか、あの初登場の回だけでド肝を抜かれたやつもいたはずではないだろうか。しかもハレ晴れユカイを歌って「平野綾さんは神です」っていってたけど俺はそこまで平野綾を好きではない(戦国妖精も昔は平野ヲタだったが平野が初めて髪を染めた時に頭を狂わさせれてやめた)



まあ、ああいう子は貴重な存在だから頑張ってほしいものだ。

ランク王国毎週見るきっかけになるかも。



明日から、また学校が始まるよ。部活もあるし、頑張らねば

だらだらDAYS

プレゼント変更リンク

すいません、昨日貼ったリンクから変更しました。ちなみにパスワードはかわってませんのでそのままで大丈夫です。

UP期間は、大体4~5日位を予定してます。もしかしたら、早まるかもしれませんがその時はご了承下さい。



さて、みのりんのライブDVDに関してですが何とか、戦国妖精は予約購入できそうです。



というのも、最近何かと出費が多く親からもう当分小遣いを使うなと言われてたのです。

ですが、交渉を粘り強く続けた結果当分ネット通販はしないという約束でとりあえず買えることに・・・



今日は、部活もなくパソコン&ゲームとかでだらだらすごしてました。家から出ない日が久し振りだったので、ウハウハ状態でした。



そろそろ、うちの学校も学校祭シーズンに近づいてきました。そろそろ、何やるか決めなければ(^_^;)

日頃の感謝を込めて・・・

ついにプレゼントを配布できる日が来ました。

とりあえず手順を説明しま~す。



1 下にあるリンクをクリックする

2 ページが開いたらパスワード(パスワードはこのブログの書いている人のブロガー名です)と右側に表示される数字を入力して「ダウンロードする」をクリックする。



そのあとは、ページの指示に従ってください。あと、ZIPファイルですので解凍ソフトが必要です。無い人は、ベクターなんかで探すとあるのでそれをインストールしてください。



一応、長い間はアップはしないと思うので、お早めのダウンロードをお願いします。



プレゼントのリンク



※なにか不明な点がありましたらコメントに連絡してください。よろしくお願いします。

P2Pの新しい使い方





定期テストが我々の学校でも始まり、早くも戦国妖精を含め多くの戦士が絶望し始めている今日このごろですが、帰宅後パソコンをやっていたところ、父親のPCになにやらテレビの映像が・・・。決してそのパソコンはテレビチューナーを搭載していたわけでもなかったのです。少し気になったのでそのとき起動していたソフトを調べてみたところ、P2Pを介した動画共有ソフトであることが判明。(ラジオも若干聞けるらしい)

地上波テレビもリアルタイムで試聴できるということなので即、いつも使っている家族共有のPCにインストール。(ちなみにソフトのHPはここです)



どうやらテレビ埼玉が見れるらしいのでその点では○だと思うのですが、メモリが少ないとガクガクになるかも



そろそろ、プレゼントの話に移りますが発表は明日、明後日どれかにしたいと思います。

着々と準備は進んでいるので、中止になることはありません。

とりあえず今日はこのへんで、さよならです]



おやすみなさ~い

千里眼の瞳

それは、戦国妖精が今日リーディングの授業を受けている時でした。自分の机と前に座っているやつの間(てかほぼ机見てたかも)をボーッと見ていると、いきなり先生が近寄ってきて、「お前の目、千里眼みたいだったぞ」と初めて言われました。

今まででは、他の先生とかボーッとしててもただ「大丈夫か?」と聞かれる位だったのです。まぁ、そういう状態になったら自分は大抵、妄想にふけってるか、放心状態に陥ってるかのどっちかなんですけどね。



そういえば、この前言ってたプレゼントの件ですが、後5日くらいの間でお知らせしますので、もう少々お待ち下さい。



とりあえず、これから明日からの定期テストに向けて英気を養うことにしますね~

よさこい

今日は、どこに行くわけでもなくテスト勉強をして、よさこいソーラン祭りファイナルをテレビで見てました。実は、ファイナルに行ったチームの中に戦国妖精の友達が踊っているということもあり順位発表はしながら見てました。



結果、その友達のチームはかなりの上位に入りました。]踊りもすごくかっこよくてすごく興奮する演舞でした。



さぁ、テストも近いことですし、最後の追い込みに入りますか。]

究極の選択&プレゼント予告





上の動画のアレンジ曲は良い感じですね。「HEROINE」の曲がアレンジされること自体が珍しいので、この動画はファンにとっては好印象な動画だと思います。



さて、今日の戦国妖精は少し遠出をしてました。そのついでに書店にも寄ったところ、こはるびよりの単行本を発見、1~3巻まで購入しました。財布事情が厳しいので3巻とクラナドの藤林杏のシナリオを書いてらっしゃった方の初のオリジナル小説を買うかで迷いました。でも、最終的にはゆいたんの表紙の可愛さで決まりました。



あー、来週からテスト始まるよー物理とか解ける気がしないよ。

とりあえず、やってみるところまではやってみますが・・・絶望の淵に立たされているのは間違いありません。



あと、戦国妖精は期間限定のプレゼントを企画してます。

何なのかはまだ「禁則事項です」

試験の恐怖









東方サークルのSOUND HOLICが例大祭5で発売した新作ボーカルアルバム「妖 -AYAKASHI-」の中から2曲をおすすめしたいと思います。



おすすめ1曲目 ネコミミ"舞"は~と 7トラック目収録

感想・・・原曲の妖々跋扈が好きで間奏で入る音が良いというのもありますが歌詞が好きですね~



おすすめ2曲目 PRISM 10トラック目収録

感想・・・リズム感の良いユーロビート調の曲でノリが最高ですね。



まあ後は雑記になりますが、戦国妖精の学校では来週テストがあるのでとりあえず勉強してますが「絶望したwww」が頭の中でループしてます。てか、物理とか良い点数取れる気がしないのは俺だけでしょうか?何とか赤点にだけは逃れたいと思います。

オフィシャルグッズ

うちわ



ついに、出来ました「北のみのり支部っ!!!オリジナルうちわ!」

といっても先日ある専門学校の体験入学に行ってきまして、そこの体験授業で作ったものです。何となく色合い的に文字が見えづらいのですが、みのりんの好きな白でブログのタイトル名を彩り、何となく個人的なみのりんに合うと思う水色で2008と書きました。

もう二度とこういうものは作れないと思うので宝物にしたいですね~





それと、いつの間にかこのサイトに貼ってあるみのりんのライブDVDにサムネついてますね。もうちょっとで発売になりますが、戦国妖精は金銭が微妙です。予約しか購入できなかったらどうしよう(^_^;)焦りが募る毎日が続きそうです。


シングル予告ムービー&プロフィールリニューアル





プロフィールリニューアルしました!

今まで詳細を書いてなかったので書いてみました。簡単ではありますが見てみて下さいね~



そういえば、みのりんのニューシングルの予告ムービーがまたUPしてあったのでランティスサイトまで行ってきました。前回よりも、曲の内容が若干分かる感じのムービーでした。ここで、一つ思ったのです。



「そういえば、みのりんのCDにPVのディスクが付属したこと無いんじゃね?」

ランティスのシングルにPVディスクが付属することはまずありえないと思っている戦国妖精はみのりんのPVディスクほしいのです。昨年にPV集のDVDが発売し、もう少ししたらライブDVDが発売します。が、ファンにとってはCDに映像(DVD)を付属するのが楽しみの一つといえないのでしょうか。



遅くなりましたが、管理人の名前は戦国妖精に決定しました。今後ますます頑張りますので皆様よろしくお願いします!

FLY HIGH!!





この前、このブログで紹介した「最速最高シャッターガール」がニコニコ動画にあったのでUPしてみました(音質は良いです)ビートまりおさんのボーカル曲は何曲か聞いていますが、1番好きな曲ですね。今日も、学校で何回もリピートしてました。



そういえば6月になりましたね。東京のほうでは梅雨の季節になりつつあるようですが昨日、天気予報を見ていると「霜」の文字が・・・そう霜注意報が発令したのです。

管理人の住んでいるところでもこの季節の霜注意報は珍しいので、びっくりしましたが確かに寒かったですね。昨日は、ストーブを焚きながら3時くらいまでパソコンやってましたね~。遠征に行ってたので、いつも更新してるサイトを見たり、音楽を聞いたりしてました。おかげで、朝から学校で変にハイテンションでした。なので、今日は早めに寝るぞー。P.Sどうやら今日のNHKのトップランナーに平野綾が出演するらしい。

久し振りっす!!!

ポン1



ポン2   

        管理人今日帰還しました!

帰りの途中でセブンイレブンに寄ったところありましたよ、みのりんが言ってたポンジュースチロル。早速買って食べてみましたが、最初ポンジュースの味がして後からチョコの味が追っかけてくるという感じで不思議な味でした。また、機会があれば買ってこようと思うわけですが遠征の大会期間中試合前、東方ソングの最速最高シャッターガール(COOL&CREATEの新作ボーカルアルバムに収録)でテンションを上げようとしてた俺は「ああ、俺は普通の人間じゃないな」と不安感を感じました。



まぁ今日は4日振りくらいにパソコンを使えるので思う存分使って、ゆっくり寝たいと思います。それじゃおやすみなさ~い。



