またもや

すいません、今日の夜中にアップしようと思っていた記事が下書きになっていたので、急いでアップさせていただきました。よろしかったらそちらの記事も見て下さい。

う~んネタがないと思ったらあったよ。

みなみけ第3期放送キター!
タイトルは「みなみけ おかえり」何とも、素晴らしいタイトルではありませんか。キャストはそのまま引き継がれるということで、とりあえず安心。でも、おかわりの冬木の様なキャラは出ないでほしいね。となると、ラジオもまた始まるということかな?早くラジオが始まらないかな~(*^_^*)

追記は、見学旅行の写真。友達のデジカメのデータが手に入ったので。

Read more...


奇跡のシンクロ

さて、4日目そして最終日の話をしますね。

この日は、国会議事堂の見学からスタートしました。今の国会の見学って片耳にヘッドフォンを装着して説明聞くんですね~意外な方法にびっくりしました。
そして、国会の玄関口に出るとそこには「○○コーさん」が歩いているじゃないですか!(みなさんはもうおわかりですよね?)みんなでびっくりしてました。
そして、国会を出たら東京の自由行動がスタートしました。ちなみに、関西の時と一緒のメンバーです。
まず地下鉄を乗り継ぎ、中野へ。最初に、中野ブロードウェイに行ったのですがそこに向かう途中商店街を通ったんですけど、そこに幼稚園くらいの女の子が3人ぐらいで歩いていたんですね。それを見て、友達が「おい、○女だぜ!○女!」(○はご想像にお任せします)とかなり発狂していたので僕は「自重しろよ!」と言ってやりましたよ。そんなこんなで、ブロードウェイに到着。まず、トートバッグを購入。トイレに行き、ヲ○ク仕様にチェンジ(おいっ!
まぁ、これが無いと同人誌とか買えないだろうとかという話になっていたので、着替えたのです。あの時の服を思い出してみれば、かなりヲタぽかったな~(てか、中身からそうだから・・・
それから、2時くらいまでブロードウェイの中をぶらぶら。ラノベを買ったりしましたけど、1番の収穫は同人誌を買えた事ですかね~私服だったので○O○な同人誌も買えましたよ~なので、写真は自重しておきます。
中野を後にした後はいよいよヲタクの聖地アキバへ!
駅について、ロッカーに荷物を預けてここからは3グループ分かれて行動~だったのですが2グループがどこ行くか明確ではなかったので、一緒に行動することに。ちなみに僕は合同グループの方です。まず、駅に近い「ゲーマーズ」へ。ほとんど詳しくは見ませんでしたが、地下には行きましたね。うん、確かにヤバかったですね(おいっ!
そして、ソフマップへ。ここではゲームを見ましたが何も買わずに終わりましたね。
次に、とらのあなへ。ここでラノベとマンガを購入。同人は買わなかったです。あと、ここでハルヒのサウンドドロップ(ボタンを押したら声が出るやつ)のガチャポンをやったんですけど、一発で長門が出てびっくりしました。「何か今日は運がいいかも」とか思ったりしましたね。
それから、隣のアニメイトへ。ここで買いまくりましたね~画集とかマンガとかグッズとかめっちゃ買い込みましたよ~アニメイトを出る頃にはカバンに入りきらないくらいにパンパンにふくらんでいました。
それから、マックで休憩して別のソフマップへ。家電の方だったのですが、今使っているイヤホンがそろそろ寿命がきそうなので、買い換えたかったので使っているのを探してみると・・・
「ない」お店の人に聞いてみても「どうやら在庫がないようですね」ということ。仕方なく自分の使っているやつよりも1つ上のグレードのイヤホンを買うことに。イヤホン如きで1万円が飛ぶとは思いもしなかった(T_T)
そして、もう1つのグループを待っているとき僕は奇跡の光景を見たのです。
駅前の大画面モニターにみのりんの新曲「Paradise Lost」のPVが流れていたのです!以前「東京でみのりんに出会う」宣言しましたが最後の最後に東京でみのりんを見られたとは・・・僕は1人で泣きそうになりました。最後まで見ることはできませんでしたが、大画面でみのりんを見られたことにとても感激しちゃいました。

最終日、ただ帰るだけだったのですがその日の東京の気温は20℃位。そして、北海道の空港の気温はなんと6℃!当然の如く外に出ると、「うわっ、寒!」と言ってしまうほどの寒さでした。
まぁ、そんなところです。またまた、長文になってすいませんでした<(_ _)>
何か他に知りたいことがあればコメントまでお願いします。
追記は、東京の戦利品(同人誌以外)

Read more...

朝から我慢

さて、今日は旅行3日目の話をしますね。

京都のホテルをバスで出発し、一路奈良県へ。道中、僕のお腹が緩くなり近くのコンビニに止めてトイレに行くという惨事がありました。思えば、1日目に空港で買った「飲むヨーグルト」を飲んだせいで腸が活発になったのかなと今になって思い出しています。
そして、奈良公園へ。鹿がいることで有名ですが、僕は「らき☆すた」の印象が強くて凶暴な鹿もいるのかなと思っていたのですが、そんな鹿は1頭もおらずみんな大人しかったです。
東大寺にも行って、大仏の大きさに驚きつつ休憩所へ。そこでお土産を買えたのですが、前日の扇子の勢いが収まりきらずまた買ってしまいました。さらに、湯飲みやTシャツ(龍のプリントがしてあるのと、「神風」と書いているやつ)などを購入。そして、京都へ戻り清水寺へ。昼食(うどんうまかったー)を食べ、自由行動に。まずお守りを買い、それからお土産屋さんをぶらぶらしていると、扇子屋さんを発見。吸い込まれるように入っていき、自分に1本とおばあちゃんに1本買っていきました。
ちなみにその時買った自分用扇子の写真

扇子

風神が書いてあります。お気に入りの扇子ですね~
清水寺を立った後、関西最後の見学地金閣寺へと向かいました。
夕日が金閣寺に当たってキレイでしたね~
そこの売店に売っていたチョコ団子もおいしかったですね~
新幹線に乗るため、京都駅へ向かう途中、1日目から一緒だったバスガイドさんが京都弁で京都の四季を表してくれました。それを聞いていると、なんだか切ないというか悲しいというかもっと関西にいたい!って想いが強くなりましたね。そして、新幹線で東京へ。ホテルへ着き、部屋のベッドでずっと寝付けない僕がいました。それ程、関西が恋しかったんだなぁーと今でも思います。あのバスガイドさんもめっちゃ可愛かったし、今まで以上に関西が好きになってしまいました(*^_^*)

さて、この見学旅行の報告も次回が最後となりました。
次回予告・・・東京で自由行動することになった猛烈風神達は、驚くべき秘策も用いて行動することになる。そして、猛烈風神が最後に見た奇跡の光景とは。最終章「奇跡のシンクロ」お楽しみに!

時間との決死のバトル!

朝の11時30分までボーっとしていました、猛烈風神です。

今日は見学旅行の2日目の話をしますね~
朝、平日にしてはいつもより早く起きバイキング朝食を食べ、いざU○Jへ。
ここからは自由行動の班に分かれての行動でした。まず、ジョーズのアトラクションに行きました。ジョーズをガイドのお姉さんがやっつけるというやつなんですけど、途中倉庫に逃げ込むんですけどその時に火が噴射してかなり熱かったですね~その後、ジュラシックパークのアトラクションへ。U○Jの名物アトラクションになっていますが、あれは怖いですね~かなり背中と頭に水がかかったので「わわわ」と焦りました。その後、ジョーズのところで記念撮影したんですけど、撮ってくれたスタッフの方が撮った後画面を確認して「ぎゃっ!」と言うんですね。何故かクスリとくる笑いでした。もちろん写真は買いましたよ~写真のテクはうまかったです。そして、他のアトラクションもーと思ってたのですが「1時間待ち」とか「90分待ち」とかだったので、スパイダーマンのショップでお土産を買って退散。雨も降っていたのも要因の一つなんですが(^^;)
それから、電車に乗って一路天王寺へ。この旅行では、歴史的建造物や大学などを関西か関東で1ヶ所行ってこいという指令があったので、四天王寺で済ませることに。天王寺駅前のマックで昼食を摂った後隣にあったゲーセンで遊んでいると予定の時間を崩すことになっていました。そして、四天王寺へ行き写真を撮りお参りをしました。北海道にあるお寺とは全然違っていて、「こっちの方が神聖な感じがするな」とつくづく感動してしまいました。それから、ヨーヨー野郎の為にヨーヨーショップに行くことにしたんですけど、行き方が分からなくなり焦りましたがとりあえず行くことができましたよ(^o^)
そしていよいよ京都へ。大阪駅から京都駅へ行ったんですけど、その途中駅のホームでおじさんが一人倒れていたんですね。車窓さんと駅員のが何人か来たんですけど結局は酔っていたらしくそのまま放置で出発したんですけどね~京都駅へ着いた後京都タワーへ。札幌の展望台はすごく夜色のライトアップがキレイなんですけど、京都の景色は外が明るい方がきれいなのかな~と思いました。
それから、地下鉄に乗り一路新京極通りへ。以前も言いましたが
いっちゃんさんの推薦もあり新京極通りに行くことになったのですが予定よりも遅く行動なっていたので、急いで、お土産屋さんに寄ってお土産を買って途中のコンビニで夕食を買ってホテルにという感じですかね。新京極で扇子を買ったのですがかなりハマってしまって後にマイブームになってしまうとはその時には誰も知るよしもなかったであろう。
まぁ、2日目はこんなもんです。また長文になってすいませんでした。
追記は昨日言っていた生八つ橋と今日の出来事。

Read more...

あ~疲れた

ただ今旅行から帰還しました~猛烈風神です。

さて、疲れているのであまり文章を考える思考回路が回転しづらいですが・・・とりあえず、しばらくは見学旅行の話になるかと思いますので、ご了承下さい<(_ _)>

まず、1日目~。朝6時に学校に集合だったので5時ぐらいに起きてブログを確認しつつ準備をしていたのですが、いざ出発になったときに大変なトラブルが。

「携帯ねー!」
母と一生懸命探したのですが、結局見つからずそのまま家を立つことに。
これが、1番大きいトラブルですかね~
それからバスに乗り込み、移動すること数時間。空港に到着し、いざ飛行機に搭乗。前に飛行機は苦手と言いましたが、めっちゃ怖かったですね~特に離陸した後旋回するときとか、かなり気持ち悪くなりましたね~
そして、関西の空港に到着。そこから大阪市内にバスで移動だったのですが、その時のバスガイドさんがめっちゃ可愛かったですよ(*^_^*)しかも心地の良い関西弁(大阪と京都弁を使ってたな~)で喋ってくれました~普段関西弁を聞くとなるとテレビとか、アニメキャラの声とかでしかなかったのですが実際に聞いてみる大阪弁は心がとろけそうな位最高でした。「おかえりやす~」とか「楽しかったどすか~?」とかとにかく全てが新鮮でした。そのバスガイドさんが移動中にニッキの生八つ橋をくれました。(ちなみにニッキとはシナモンの事です)おいしかったので、翌日に注文しちゃいました~(*^_^*)多分、明日か明後日辺りに届く予定なので来たら写真載せますね~
本題に戻って、大阪市内に行って大阪城に。あっちなみに昼食は北海道の空港で弁当でした。
記念撮影した後で夕食に「たこ焼き体験」という事で自分で焼きました~人生初体験だったのですが意外とうまくできましたよ~後、うどんとかいろいろ出てきましたが、関西だしのうどんおいしいですね~普段醤油ベースのだしのうどんを食べている猛烈風神にとってかなり衝撃的な出会いでした。意外とおいしくて北海道でこの味が食べられないかな~と本気で思ってしまいました。
そして、ホテルに移動。ホテルについて、早速会議に参加。ホテルの室長と、2日目の自由行動班の班長会議があってそんなに長い時間ではなかったのですが無事終わってそのまま就寝ってとこですかね~
長くなってすいませんでした<(_ _)>明日、東京から送った荷物が届く予定なので、戦利品は明日公開?なると思います(?って・・・

それじゃあ疲れたので寝ます。お休みなさい~(-_-)zzz
