プロの犯行



えーネタがあんまり無かったので東方アレンジ曲をおすすめしようかなと思います。
実は、この曲を歌っている「彩音」さん、編曲している「Tash」さんは、あのPCゲーム「11eyes」の「Lunatic Tears…」とアニメ版の「Endless Tears…」のボーカル、作曲編曲をやっている人だったんです!
まさにプロの犯行ですよね・・・(ちなみにTashさんは、みのりんの「Cynthia」「FUTURE STAR」などの楽曲提供も行っております)

こんな真冬だから・・・

タイトルを見て「生徒会の一存」の椎名真冬ちゃんを思い浮かべた方が多いのではないでしょうか?
今日の話題は真冬ちゃんではないのです(一応、真冬ちゃんは妹にしたい女の子ですけどね

何か今日は全国的に大寒波で九州方面でも大雪なんだそうですね。
ということで、冬らしい一曲をご紹介したいと思います。



らっぷびとの「雪花火」という曲です。
昨年発売された、らっぷびとのアルバムに収録されていた曲で冬に無性に聞きたくなる曲でしたね。

という話は終わりして、ちょっとしたお知らせを。
僕はスカイプというのをやっています。
そこでなのですが、もしスカイプで絡みたいという人がいらっしゃればコメントの方に書いていただければと思います。
チャットしかできませんがご了承ください<(_ _)>

モバイル

夜、ジャージのまま寝てしまった猛烈風神です。

昨日、iモードでFC2のサイトに行ったところそこでもブログを更新できることが判明したので前に起こった長期間のブログ更新停止にはならなくなりました。
というのも、auを使っていた時にフィルタリングをかけられていたのでブログサイトへも行けなかったのです。ネタがあればどんどん更新していきたいと思います(^o^)

さて、最近おすすめ曲を紹介していなかったので久しぶりにやりたいなと思います。
今回はこれっ!





coldrainというバンドの「Final destnaion」という曲です。
これを知ったきっかけは深夜番組でたまたまPVを見たのがきっかけでした。
見ると分かるんですがとにかく格好いいです(*^_^*)
youtubeを探してみるとまだPVがあるので気に入った人は探してみてくださいね~

君の元へ




久し振りの曲紹介です。
今回のはちょっと音質が悪くて短い曲ですけどね(^_^;

でも、すごくノリが良いんですよ(*^。^*)
特にサビのメロディが好きですね。

とまぁ、今回のメインはこれくらいにしておいて・・・

今日は、ちょっと家族と遠出しました。
目的は親の買い物でしたが、一応本屋にも行けたのでラノベを2冊程度買いましたね。

昼ご飯が遅くなってしまい、現在夜なのにも関わらずお腹がパンパンです(^◇^;)

そういえば、「raido minorhythm」が100回を迎えましたね~
生電話がうらましかったですよ~(;>_<;)
僕も、電話できるように今からでもお便りを投稿しようかなと思いますe(o^ュ^o)g

まりおの覚醒



久し振りに、ビートまりおネタです。

先日発売になった、ビートまりお率いるCOOL&CREATEが初のオリジナルアルバム「ぎりぎり☆あまねりお」をご紹介します。

その中でも、ビートまりおの「ALL-A」は頭文字○的な感じのリズムと歌詞で結構気に入りました。
今まで、東方アレンジしか聞いたことがなかったのですがオリジナルでも全然いけるじゃんっていうのが全曲を聞いた感想ですね。


さて、今日は卒業式の予行練習でした。
卒業証書授与の時にかかっていた「G線上のアリア」を聞いていたら「あっ、ニコニコやな~」とつくづく思いつつ時間は過ぎ、式歌の「蛍の光」は久し振りに歌ったために歌詞がしどろもどろになってしまいました。でも、明日は休みだから久し振りにまったりとするとしますか(^o^)
