新年早速の報告

皆様、遅れましたが今年もよろしくお願いします、猛烈風神です。

早速ですが、昨日Minori Chihara Live 2012 D-Fromationの先行予約に当選しました!
当選したのは4月28日の札幌です。

昨年に引き続き当選できたことを嬉しく思います。
さてD-Fromationというアルバムをひっさげてのツアーですが、それにともなって店舗別購入特典がフラッグということもあり、どこで買おうか迷い中です。

とりあえず本日の報告はここまでです。
年末年始のことについては近日報告させて頂きます。
それでは失礼致します。

Minori Chihara Live Tour 2011 ~Key for Defection~ 札幌公演 その2

大変長らくお待たせいたしました^^
Minori Chihara Live Tour 2011 ~Key for Defection~ 札幌公演 のレポートの続きを書きたいと思います。


前回の続きからいうと、整列のことろまでかきましたね。
FCのチケット番号1を先頭に整列しました。自分はFCの130番くらいで全体的に見ると前の方でした。
そして、入場。続々と入る猛者たち。それに続き自分たちも会場内へ。

まずドリンクを入手しなければならなかったのですが、すばやく入手。それから、会場へと向かい大体前から2、3列目のところの左側をゲット。前に背の高い人は少なく、絶好のスポットになりました。

それから何十分か経ってからついに開演。イントロダクションのBGMがなり、暗い照明の中CMB(茅原実里バンド)のみなさんが入ってきます。セットが終わると、なにやら1人の影がステージに入ってきました。
そう、夢にまで見た「茅原実里」まさしく本人だったのです!

さーて、セットリスト

01 Defection
02 raison pour la saison
03 覚醒フィラメント
04 FUTURE STAR
05 Melty tale storage
06 Last Arden
07 蒼い孤島
08 不確定性原理
09 輪舞-revolution
10 Final Moratorium
-instrumental-
11 KEY FOR LIFE
12 Happy Kaleidoscope
13 too late? not late...
14 Say you?(日替わりAcousticコーナー)
15 詩人の旅(日替わりAcousticコーナー)
16 ひとりにひとつの永遠
17 雨上がりの花よ咲け
18 Best mark smile
19 Lush march!!
20 Freedom Dreamer

EN1.君がくれたあの日
EN2.Paradise Lost
EN3.Tomorrow's chance
EN4.純白サンクチュアリィ

やはり、みのりんを度アップで見れたことが何よりの幸せでした。
たまに歌いながら左側の方に来るのですが、すごい至福のひと時でした。
それから、初めての旗振り!最初はベスマ(Best Mark Smile)からでしたがその前にみのりんが「みんな覚えてきたよねー?」と聞いてきたんです。それに対して、観客は「わかんなーい」とか「教えてー!」のコール連発。
すると、みのりんは旗を持ちながら後ろを向いてこう言ったのです。

「しょうがないなぁ~じゃあ、教えて、あ・げ・る」と今までに聞いたことがないみのりんのしゃべり方をしたのです。

これにはみんな大喜びw
それから旗振りのレクチャーそして、ベスマ、mush machをみんなと旗振りしましたよ~ホント楽しかったw

アンコールも予想外の4曲。途中からは声も出なくて全身の力を振り絞りながら飛ぶ始末、最後にはみのりんがホロリとくる場面もありました。

ライブが終わった後、参加していた十数人と、お疲れ様会ををして長い一日が終わりました。

もう、言葉にも何にも出ませんした。ただただ感動の嵐でした。自分はサマキャンⅢ、アニサマ2011等には参加できませんが、どうか参加される方には気を付けて行っていただいて、最高の夏を過ごしていただけたらと思います。
KFD札幌公演に参加された皆さん、遅ればせながら本当にお疲れ様でした!

P.S.ちなみに今日はみのりんの新曲「Planet patrol」まだ入手できていませんw

Minori Chihara Live Tour 2011 ~Key for Defection~ 札幌公演 その1

大変長らくお待たせしました~(長いわ!
KDF札幌公演のレポートをしていきたいと思います~

5月8日日曜日。その日の最初は札幌の友人宅から始まりました。
自宅からでも会場には十分行ける距離だったのですが、前日に札幌でみのりん関係のオフ会に出ること、会場から友人宅の方が近いということだったので、友人宅に泊まることを選びました。

と言っても、友人宅に着いたのはもう日付が変わるかというころ。明日ライブだというのに興奮のあまり寝られないという危険な状態になりやっと眠気が出てきたと思ったら時すでに遅し。もう空が明るくなっていました。

多少コンビニで買い物をした後、地下鉄で午前6時30分過ぎくらいに出発。物販の列に並ぶためこんな朝早くに出ました。
会場に着くと、もう30~40人くらいの列が出来ていました。

「ちゃんと、目当ての物が手に入るんだろうか・・・」と心配していると、オフ会に同席していた人たちと合流。物販開始までの約5時間とても楽しくおしゃべりさせていただきましたが、寒いということもあり途中でトイレに行く人もしばしば・・・

そして、正午。係員の指示に従い列になり次々と流れて行きました。自分は意外にも全体的に見れば前の方で、どの会場でも人気だった「カギの素」を余裕でゲットできる位置でしたが購入しませんでした~(予算がギリギリだったため
購入したものは、ペンライト(赤、白、青)、フラッグ、SOUND MAJESTY、ハンドタオル、TシャツA(黒い方)、サイリウム、ビニールバッグ、チャリティリストバンドを買いました^^

ライブの整列の時間まで少々時間があったので、大通り(大通り公園や、札幌テレビ塔があるらへん)で、自分のいきつけのラーメン屋に出向き、そしてネカフェへ行き着替えたりライブの曲のチェックなどをしました。

そして、整列・・・といったところまでで締めたいと思います。
次回はいよいよ、ライブ編。文章が暴走するかも!?な猛烈風神に乞うご期待ください!

お米食べてますか~?

みなさ~ん、お米食べてますか~?猛烈風神です。
久しぶりにみのりんの話題。

まずこの画像を見てください。
みのり米


実は、茅原実里と秋田県のあきたこまちのコラボでみのりんのオリジナルキャラが生まれてしまいました~(どっちもみのりんだろ・・・)
実際のことをいうと、先に鹿角みのりんが生まれて、それがみのりんのラジオで紹介され、するとコラボ企画の話が持ち上がったということなんです。
一度食べてみたいですね~^^

まあ、今日は久しぶりに追加記事に何か書こうかなと思います。
おひまでしたらそちらもどうぞ~

Read more...

MJアニソンスペシャル2

MJアニソンスペシャル2が放送されました。

前回よりは幅広いアニソン歌手が参加されていたように思います。

「ライオン」は良かったですね~ついにテレビで見られたって感じでした!
でも、一番良かったのはJAMprojectでしょう!
「SKILL」だったこともなのですが、何よりも良かったのはバックバンドに茅原バンドの鍋ちゃんと直やんが出ていたことです。まあ後、こっそり「SKILL」の作曲者のところにケニーの名前がありましたけどね(^_^;)

完全版を見たいのですが、うちのテレビはBSを受信できないので見られません(>_<)
再放送を待ちましょう!
