貴重な旅行記 番外編

先日、僕にとって嬉しいお知らせがありました。
内容は言えないのですが、とにかく「ほっちゃん ほちゃ ほ ほあぁー!」みたいな感じでしたね(さっぱり意味が分からない・・・

さて、ネタがないので大分前に言っていた札幌に行ったとの番外編をお話しします。
前回はガストに行ったというところで終わっていました。(カテゴリに今回の旅行記のリンクを作りましたのでよろしければご活用下さい)

地下鉄で大通りに移動したあと、母親達が乗る場所で別れて友達を待つことにしたのですが・・・

「準備に時間かかるから気長に待っててくれる?」という連絡が・・・
その時既に大通りの地下鉄駅の中。「何か暇つぶせるところはないかな~」と地下をふらついていたところ、地下を上がっていったところすぐにネットカフェがあるという看板があったので、
「時間もかなりあるし、ちょっと行ってみるか~」と人生初ネットカフェに行ってきましたよ~
お店に着いて「お部屋はどちらになさいますか?」と聞かれたもんだから「おぇぇ!?」みたいな感じでテンパりましたね(^_^;)
結局リクライニングチェアがある部屋を選びました。
チェアの感想は何か思ったよりも足が伸ばせなくて微妙っていった感じでした。
でも、パソコンが出来たこと自体にはすごく満足しました(^o^)

友達が駅に来たというのでカフェを出て、再び地下へと行きました。
あと一人の友達が来なかったので、ちょっと待ったあと合流してカラオケに直行しました。
カラオケは楽しかったですよ~(K君、リモコンの操作間違えすぎてごめんね~(>_<)
そして友達とゲームセンターで遊びましたよ~
これまた人生初でマジッククイズアカデミー(通称マジアカ)をプレイしましたよ~
よくこのブログに扱かれる方のブロガーさんの記事にマジアカの記事が載っているので、見つけたときに「あー!」って言っちゃいましたね。
やっぱり面白かったですね、マジアカは(^o^)すごい白熱しました!

最後にアニメイトと、とらのあなに行ってラノベなどを購入してバスセンターへと向かいました。
また、あのメンバーで遊びたいなーって思いました。そして、今回の旅行も自分にとってすごいインパクトのあるものでした。
だらだらと書きましたが追記に戦利品の画像を貼っておきます。
ご覧になってくださってありがとうございました。

Read more...


貴重な旅行記②

さて大分遅くなりましたが、前回の続きを書こうと思います。

まず、前回の最後に書いたクイズ

猛烈風神はどこに行ったんでしょうか?
という問題でしたが正解は・・・










































札幌ドームでした~


何故行ったかというと、「FNS26時間テレビ フレンズ(つるの剛士&崎本大海)・上地雄輔・野久保直樹 全国弾丸イベント」を見に行ったためです。
妹が、ヘキサゴンファンなので見に行きたいと応募したところ当選したのでそれに着いていくことになったというわけです。
23時の会場前からすごい人の列でした。(ゲートを間違えたのは誤算でしたね)
そして雨が降っていて風邪をひきそうになりましたね。

会場内に入り、売店が3店舗くらい開いていたので何か食べ物を買いに行ったところ、どの店舗でも混んでいましたね~夜中の24時近くなのに(笑)
それでも何とかポテトとか買って食べましたよ。

ドームのスクリーンにはオールナイトで26時間テレビが放映されていたのであまり寝られませんでしたね。でも、お隣の方は結構熟睡していましたけどねwww

そして6時辺りになると、ドームに女の人が一人グランドの方に入ってきて司会席の方にいたんですね。
「誰だろうね~?」って言ってところ
「札幌ドームにお集まりのみなさ~ん」とどこかで聞いたことのある声

「あっ中野アナだー!」
そう、多分本放送を見た人なら分かると思いますがとくダネ!やめざましテレビで有名な中野美奈子アナがしゃべっていたのです。
どうやら、ここの来てくれた人のためにイベントをしてくれるのだそう。
まずフレンズが登場して「泣いてもいいですか」を歌ってくれました。
その後につるのさんがソロになって「M」を歌ってくれました。
これは、感動ものですね(×_×)
その後にも上地さんが登場して歌ったり、あとは生「羞恥心」を見ましたよ~あれは良かったですね。

で、本放送になって普通どおりに行くかなと思ったらなんと南海キャンディーズの山ちゃんが来たんですね~その時僕は携帯を落としてバッテリーパックが外れてバッテリーが水浸しになりそうでした(>_<)
そして、本来のイベント目的。「泣いてもいいですか」を合唱して終わりましたよ。
僕もしどろもどろで歌いましたよ。

朝ドーム

この写真は、朝になってから撮った札幌ドームです。
貴重な画像ですね~

ドームを出た後は、近くのガストで朝食を摂ろうとしたのですがイベント後ということもあって混んでいましたね~でも、何とか席に座れて人生初ガストは美味しくいただきました(*^_^*)

何か長くなっちゃいましたね~もうちょっと続きがあるのですがそれはまた次回ということにします。

あっもうすぐでサマキャンが始まりますね。行ってこられる方は気をつけて行ってきて下さいね~

貴重な旅行記①

さて、テンプレートを一新しました~
前にやっていたようなアニメ画を背景に使ってみました。
今回は良い画像がなかったので、以前トップ画に使っていたヒナギクの画を使ってみました~

本題へと戻ります。

それは土曜日までに時間を戻すことになります。
朝早くに母、妹、僕が家を出てバスへと乗り込みあるところへ行きました。
それは・・・





















札幌市


札幌市!!!


まあ何故行ったのかというのは後で話すことにして、到着してからのことを話しましょう。

バスが着いたのは正午頃。それから大通を歩いて昼飯処を探していると(3人とも札幌に関してはぺーぺーです)僕は事前に調べていたことを思い出しました。

「そこの丸井今井の間の道に入らない?」
と、提案しその道へ入りました。
そう、多分札幌辺りに住んでいる人なら分かると思いますがそこを行くとモスバーガーがあるんです。
そしてその横にとらのあな、アニメイト(地下にメロンブックス、上階にらしんばん、ACOS)があるんですよ。で、昼飯はモスバーガーで食べましたよ~(大丈夫だったのか?

その後は自由行動に。まずとらのあなや、アニメイトなど(近くにゲーマーズもありますね)に行って色々見て買いましたよ~その購入品は後日紹介しますね。
6時まで自由行動だったのですが、流石に1人だと退屈なので札幌に住んでいる友達を呼びました~
実はその友達、このブログでも出たことがあります。(例:雨上がりの花よ咲け
友達が来てからはカラオケに行きましたよ~しかも、人生初のJOY SOUNDで!(*^_^*)
普段歌っているのが、DAMなのでかなり感動でしたよ~
東方アレンジも人生初でしたよ~えーりんとかビートまりおとか歌いましたけど、1番びっくりしたのはIOSISの「チルノのパーフェクトさんすう教室」のPVを歌っているときに本当にmikoさんの声が入っていたことです。友達もびっくりしていましたね~
6時くらいになり友達とともに待ち合わせ場所へ。
予定では翌日の朝にバスで札幌を発つ予定でいたのですが、友達と一緒に遊びたかったこともあって母にお願いをしてバスの時間をずらしてもらえることになりました。
で、その後友達と一緒にみんなでご飯を食べに行きました(カルボナーラおいしかった~)

それから地下街をぶらぶらして友達と分かれた後、地下鉄であるところへ向かいました。
雨が降る中、11時の会場を待ちようやく入場し今回の目的場所へと着きました。
さて問題です。
猛烈風神はどこに行ったんでしょうか?

ヒント:週末に放送していたテレビ番組を思い出してみて下さい。
えっそれでも分かんないって?しょうがないですね~じゃあ大ヒントをあげます。




































?

もうこれで分かったでしょう?正解と続きは次回で!
