クリスマスという西洋の行事なんて無かったんだ

師走の時期に入り皆様お忙しくしていると思われますがいかがお過ごしでしょうか、猛烈風神です。

さて、世の中では五輪金メダリストが逮捕されたりどっかの金さんが、死去されたりと何かと金という文字がキーフレーズになっている気がするのは私だけでしょうか・・・

そんな話は置いておいて近況についてお話します。

先月末、みのりん関係のオフ会に出席しました。みなさん顔なじみの人ばかりで楽しいひとときを過ごせました。しかし、同時に体調を悪くしてしまい周りに迷惑をかけてしまいました。今後はそのようなことが無いようにしたいものです。

それからあまりよくない話ですが先日財布を落としてしまいました(´;ω;`)
通学途中だったのですが、気づけばポケットから落ちていました。
後日カード類は見つかったのですがまだ現金などが見つかっていません。
今はただただ祈るばかりです。
スポンサーサイト

色々と報告

いきなりの更新で失礼いたします、猛烈風神です。

前回更新が9月30日ということで、今回は2カ月ぶりの更新になりましたね。
その間色々とありましたが、一つ一つ報告させていただきます。

まず、以前から言っていた携帯の機種変更に関してですが、無事9月中旬に変更いたしました。
スマートフォンに変更しSC-02Cつまり、「galaxySⅡ」に変更しました。
色は、その当時出たばかりのホワイトで現在問題なく使っています。

さて、前の記事を見てもらうと分かるのですが憧れの人に無事お会いすることが出来ました。
とても素敵な方でしたよ^^多分、みなさんも知ってらっしゃるんじゃないかなって方です。

明るい話題ばかり報告できるのかと思いきや、実は悲しい出来事もありました。
先月の末辺りのことです。実家から電話が入り、父方の祖父が亡くなったという知らせを聞きました。
実は、9月の中旬に父とともに顔を見せに行きました。
その時は自宅療養中で、以前から入院していたのは知っていましたし、もともと体の調子が良くないことも知っていました。
葬儀に出たかったのは山々でしたが悩んだ末、大学の履修の関係で学業に専念することにしました。
それは生前祖父が僕に最後に残した言葉「勉強を頑張ってくれることがじいちゃん孝行なんだからね」って言ってくれたことが後押ししたというのもあります。
来月、その祖父の四十九日があります。自分は葬儀に出られなかった代わりに四十九日には出ると親とも約束し祖父にも伝えると言ってくれました。
実家まで距離がありますし、スケジュールも学校期間中なので強行的になるのかもしれません。
しかし、最後はしっかりみんなと送りたいという思いがあります。
お世話になった以上、やれることはしっかりとやりたいと思います。

最後暗い話題になって申し訳ありません。
実は週末にとあるオフ会に行ってきます。
次はそのレポでも出来たらなんて思っています。
それでは失礼いたします。

あひー

秋が深まりつつあり段々と寒くなってきていますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

さて、学校も後期が始まりまた忙しい日々が始まりました。
充実しているような、なんだが分からない日々がずっと続いていますが、頑張ってます。
そんな中、ずっと憧れていた方と今度お会いできるかもしれない機会を得ることができました。みのりんと同じくらい大切な方です、今から緊張してますねー><
でも自分は、それのために今一日一日を大切に生きているんだと思います。
このまま突き抜けます!

寝坊

多くの方々は夏休みが明け、忙しく働いていたり勉学に励んだりしていることと思いますが、そんな中いきなりハードスケジュール夏休みに見舞われています、猛烈風神です。

さて、僕の学校では集中講義と言うものが行われておりまして自分もその対象に・・・(おいっ!
僕の場合は今日から初日。前日、カレーライスを作り始めたのが遅いせいかかなり起きてしまって、しまいには空が明るくなっている始末。7時を過ぎたころ、天敵の眠気が襲ってきて僕をベッドに連れ込みました。そして眠りに付きました・・・(おい!

パッと目を覚まして、携帯の時計をみると「12:46」
自分は2、3秒くらい考えるとあることに気付きました。
「あー!寝坊したー!」
実は、講義は9時から。愕然としながらも一緒に試験を受ける友人に相談。
「まあ、とりあえず学校に来なよ」となだめられ、学校に行く自分。
なんとか、何事も無かったように出席し、課題のレポートもなんとかこなして帰宅できたのでした。
これがあと2日続くと考えるとちょっと、ぞっとします。
でも、早寝すれば大丈夫だと思うので頑張ります!
みなさんも、休み明けの寝ぼけは早めに直してくださいねー
それでは、失礼します。

スマホ

ライブに行くわけでもないのに、家でペンライトをブンブン振り回している猛烈風神です。

去年の1月に変えざるを得なくして買った、新しい携帯。少し店頭で迷ったあげくして買ったものです。
買った当初はとても喜んで使っていましたが、約2カ月くらいで欠陥携帯であることが判明。
それから約半年で水没。なんとかして乾かすと一応復活したのですがそれからはたまに言うことを聞かない始末。
前の携帯はそんなことはなかったのに・・・現代の携帯の脆さを痛感した時でした。

そんなこんなでこの夏休み。大学の友人がガラパゴス携帯からスマートフォンに変えたというので、なんとなくスマートフォンのことを調べることに。
すると色々と情報が出てくる出てくる。そうすると、割引のキャンペーンをやっているらしくそのキャリアでは5000円位本体価格を割り引いてくれるんだとか。
実は2年契約のあと4カ月半くらいで契約が切れるということだったので、それだったらと一応親に相談しました。
親はとりあえず、「うんうん」の一言。
詳しいことは話していませんが、親の性格上「どのくらい月々かかるのか、調べてみなさい」と言われそうです。
うまくいけば来月中にはスマートフォンデビューができそうです。

最初は使いづらいとかそういうのがあるのかもしれません。
しかし、最初は誰だってそうです。むしろ日本人はゲーム機にしろ、テレビにしろ10年以上もほぼ同じインターフェースでやってきて慣れたものを好むという習性があります。
が、しかしその慣れ親しんできたガラケーの開発に魂を入れなくなってしまったメーカーに飽きれたというのが一つの替える理由です。
あとは、PDF見れたり、グーグルマップをもっとスムーズに見たいなとか色々ありますがそういうことです。

今後の動向にご期待ください。
それでは、失礼します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。